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イイね!
2010年02月08日

セレナC25ハイウェイスターでローダウンしている方に質問です?

セレナC25ハイウェイスターでローダウンしている方に質問です? ハイスタの場合ドアパネルがエアロタイプのためフロント&スライドドアの底の部分が標準車より約85mm下がっています。

ここでネックになるのがローダウンした場合 縁石に近づけた時やコインパーキングの出っ張りが干渉してしまい最悪ドアが開けられず降りられなそうな気がするのですが?


あとスライドドアも下からのバーが擦るのでは?と気になっています!

実際にこんな場面に遭われた方 教えてください∠(・_・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/08 21:25:54

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この記事へのコメント

2010年2月8日 21:38
ハイスタではありませんが、妻によくぶつけられます(>_<)
コメントへの返答
2010年2月11日 20:24
うちも子供達が助手席に座った時は要注意です(汗
2010年2月8日 21:39
ハイスタではありませんがキレイですね^^
コメントへの返答
2010年2月11日 20:25
ここって泥まみれになるんですよ~(汗

このために拭きました(爆
2010年2月8日 21:40
そんなに気になりませんよ

コインパーキングはネオン管とかあるので止めないのでわかりませんが^^;
コメントへの返答
2010年2月11日 20:28
こちらはチョッと停めるのにコインパーキングの利用が多いので気になりました。

そうか! ネオン管を付ければ・・・・・・・(笑
2010年2月8日 21:40
HSパネル付けてますが、うちの3cmくらいのダウンだと大丈夫でーす
でも実際、開けられないときは、あります。
コメントへの返答
2010年2月11日 20:30
3cmくらいだとOKなんですね!

疑問に思ったのがコインパーキングに停めて停車バーが上がったあと降りられなかったらその後は?ってきになりました(謎
2010年2月8日 21:49
ハイスタではありませんが・・・
σ(´Д`●)ぉぃらのも実際はその位の位置だと思いますが・・・

シャコタンの宿命なので気にしてませんwwww
コメントへの返答
2010年2月11日 20:34
fenrirさんのセレナは低いですからね!!

事前にあそこには近寄らないとか決めておいて割り切るしかなさそうですね(笑
2010年2月8日 21:53
補足ですが、HSのパネルより20S/Gの
サイドシルプロテクタの方が最低地上高
が低いです。
ので、ドア開け閉めはHSの方が厳しいですが、
それ以外の場面だと20G/Sのエアロ付き
の方が厳しいですよー
コメントへの返答
2010年2月11日 20:38
S/Gの方がさらに低かったとは!!!

ドアの開け閉め以外はこちらの方が厳しそうですね(汗
2010年2月8日 21:55
下げMAXにした時は、縁石からドア開けられるくらい離して止めました(笑

あとは~、仕方ないと割り切っていくしか・・・・・
コメントへの返答
2010年2月11日 20:41
セレナは何であんなにフェンダークリアランスが広いのか悩みどころです(汗

やっぱり割り切りですなんですね・・・・・
2010年2月8日 22:00
ん?ついに行きますか?

何か、割り切るしか無いみたいだね・・・。
コメントへの返答
2010年2月11日 20:42
材料はあるので頭の中はジレンマ状態です(笑

やっぱり割り切りなんですかね・・・。
2010年2月8日 22:15
タクシー位に幅広くとれば安心かと…

ただ、やはり気になるようなら 寄せてみて測った方が良いかな~?
コメントへの返答
2010年2月11日 20:45
ホイールが縁石にヒットするほど近づけてはいけないってことですね(爆

落としている方は皆さん気を付けているのでヒットしたって聞かないですね!
2010年2月8日 22:42
普段そんなに気になりませんよ。
スライドより運転席、助手席のドアの方が開けるとき気をつけてます。
道の端っこに寄せた時に縁石にヒットします(爆)
コメントへの返答
2010年2月11日 20:48
スライドはドアミラーで見て危険かなと思っても実際は結構離れていたりします。

やはりHSの場合プロテクターが要注意なんですね∠(・_・)
2010年2月8日 22:58
お疲れ様です。

いざ実用性的な事を考慮すると・・・今だに下げられないうちのセレ坊です。

色んなご意見を参考にさせてもらい再度検討させてもらいます。
コメントへの返答
2010年2月11日 20:50
ど~も♪

そうなんですよ 実用性を考えると中々踏み出せません(汗

実際に乗られている皆さんのコメントがとても参考になります(^-^ゝ
2010年2月8日 23:17
自分のは、5センチ下がってますが、機械式の駐車場はドアが開かなくなります…
縁石なんかも、ドアは開きますがスリスリです…
コインPの腹下のひっかけのある側がドアがやはりひっかかる率が高いです…
コメントへの返答
2010年2月11日 20:51
やはりそうですか!!!

ノーマル車高でも間隔が少ないので気になっていました!

貴重な意見ありがとうございます(^0^ゞ
2010年2月8日 23:28
どうも~☆
ハイスタでも無いし、車高もノーマルなので
分かりませんが...
サイドパネルでそんなに下がるんですね^^;
多少はしょうがない事だと思いますが
奥様も乗る機会が多いようなら
ほどほどにした方がいいかも知れませんね!
コメントへの返答
2010年2月11日 20:54
ど~も☆

そう最終的にそこに来るんですよね(汗

普段嫁が使うことが多いので万が一不具合があると対処出来なそうなので心配です。

悩みどころです・・・・・・(-_-;)
2010年2月9日 0:28
今晩は☆

うちのピナ号君、このパネルにさらに追加されているので2cmダウンの状態でもコインPの出っ張りで指1本入らないです(汗

まだガリガリっ!!は無いですが、いつかは・・・・・と覚悟していますよぉ~

なんでドアパネルにエアロを付ける設計にしたのかと今でも疑問なのですが・・・・・・・
コメントへの返答
2010年2月11日 20:57
こんばんは~ヾ(^o^-)

そ~か!ピナオカさんはライダーだからプロテクターの下にさらにプロテクターが付いていて低いのですね!!

あの構造は足回りを弄る人にとっては不具合になります(苦笑
2010年2月9日 8:08
 僕はノーマルですが↑の方々の意見が大変参考になりました。

我が家も普段が嫁号機なので車高を下げた場合のリスクが良く分りました。

自分だと大丈夫なのですが、我が家のセレナパイロットはたまにワケが分らないことをするので注意したいです。


ん??車高下げる??・・・・・・ノカ?オレ?( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010年2月11日 21:01
本当に皆さんの意見を見るとリスクが高そうです(悩み

おおっ 行っちゃいますか!!

いざと言うときはうちにサスがありますので(爆
2010年2月9日 9:22
ハイスタですがノーマルです♪
コメントへの返答
2010年2月11日 21:02
日産の開発の方がここがベストと決めた車高ですからね<(^_^)>
2010年2月9日 11:28
どうもこんにちは!

自分もDに出入り禁止をくらうくらい落としてます・・・

やっぱり、例えば路上に幅寄せして助手席やリアの左側スライドドア

を開ける時には、幅寄せしすぎると当たってしまいます!

だから、周りの車には多少迷惑になりますが、すこし(50センチ程度)

余裕をもって幅寄せしています。その時でも、嫁や子供にはドアを全開

に開けるな!と言っています。スライドドアはよほど幅寄せしない限り

路肩には当たらないと思いますよ。

あと、この前あるコインパーキングであったことなんですが、駐車場の

隣の車との間にポールが出ている駐車場があって、普通に止めたのに

運転席のドアが当たってしまい、降りられない・・・なんてことはありました。

その時は、車を少し前に出して当たらない位置までにしたら、降りられました。

やっぱり、車検ギリギリくらいに落とした場合は、とにかく注意が必要だと思い

ますよ。思いっきりドア開けて当たったらたぶんかなりの傷になると・・・

気をつけてくださいね!!!
コメントへの返答
2010年2月11日 21:06
こんばんは~(o^ー^)o

貴重な情報をありがとうございます!

スライドドアは結構 平気そうなんですね。

コインパーキングも前後に動かしかわせる所を作っているのかも知れないですね。

とても参考になりました!(^-^ゝ
2010年2月9日 21:48
先日某カドーの駐車場で
結構下げてる状態を忘れててオートスライドドアを子供が勝手に開け・・・
バキってスライドドアパネルが車止めにヒットしましたが><;
ライダースポイラーが浮いてます(泣)
コメントへの返答
2010年2月11日 21:10
そう考えるとスライドドアのオートも考え物ですよね(汗
当たってからもオートで進もうとする様子を想像しただけでも焦ってしまいます(怖

横にですが うちも気を付けますね∠(・_・)

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