• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月22日

約2年振りに前愛車ランエボ搭乗

約2年振りに前愛車ランエボ搭乗 先日、所用で147を某商会(みん友でもあるバッテリーさんのところ)に預けていたんですが、その際に前愛車であるランエボⅥTMEを代車として貸して戴きました。

現在はそのバッテリーさんが所有してくれている前愛車になるんですが、前回代車で貸して戴いてからなので約2年振りに乗る機会が出来たんですね~。



私が所有していた当時とはステアリング、シート、シフトノブ、シフトレバー等変わっているので、同じ車の様で同じ車でない感覚だったのは確かでしたね。 そりゃ所有者のバッテリーさんの好みがありますから当然です。

でも、エアクリからの吸気音、ブローオフの圧を逃がす音、排気音、強化エンジンマウントの振動等、体で感じるものは当時と変わらない部分でして、実に懐かしかったです。







そういえば私所有の際はノーマルクラッチだったんですが、現在は強化クラッチとなっていました。

明らかにノーマルとは違う繋ぎのタイミングに少し戸惑いつつも、この辺は慣れれば問題なさそうですね。 エンストを1回もしなかったので良しとしましょう(笑)。


何回か2~3速で上まで引っ張ってみましたが、





やっぱりエボは速い!



この約2年の間で完全に147に慣れていたので余計に速く感じたのはありますが、「こんなに速かったっけなぁ!?」と疑問を抱いてしまったり・・・。  あの加速に慣れていたはずですが(笑)。




思い出が詰まった懐かしいエンジンルーム。




タイヤがタイヤなのでちょっぴり心配だったんですが、短い間でしたがこうして以前の愛車に乗れる機会があったのは嬉しかったですね!

バッテリーさん、この度は前愛車を貸して戴きましてありがとうございました。
ブログ一覧 | ランエボ | 日記
Posted at 2012/01/22 22:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年1月22日 22:42
こんばんは!

代車に以前の愛車とはSさんも粋な事をされますね!

色んな所へドライブに行ったのでしょうか?
コメントへの返答
2012年1月23日 17:43
トミマキ貸して戴けるとは、まさかのサプライズでありました。

久し振りに間瀬でも走りたい気分に駆られましたが(笑)、ウチとの往復のみでしたよ。

赤いエボⅩさんは今週楽しみがありますねv。
2012年1月23日 0:48
あの加速は今では味わえませんよね。当時はリットマンさんよく色々煽りちらかしてましたからね(笑)

定例会帰りのセ○カを追いかけてたのは今でも忘れません猫2


今でもバッテリーさんが大事に乗っててくれて、ありがたいことですよねムード

すぐロールバー付けて、黄色にして、マッドフラップ付けて峠デビューする日が来ると思ってたのですが(笑)
コメントへの返答
2012年1月23日 17:49
あの加速は147じゃ味わえないね、当たり前だけど。
おいおい、変な事言わないでよ!(笑)。

セ○カ?
確か赤いセ○カだったっけ?(爆)。

ほんと大事にしてくれているのは有り難いよね。
そんなに乗っていないみたいだけど。
直ぐにはならなかったけど、その野望は今でもあるんじゃないかな~?(笑)。
2012年1月23日 8:27
代車がかつての愛車って、なんてしあわせなんでしょう!

それだけ身近で大事に乗ってくれている人がいるなんて、最高ですね!
コメントへの返答
2012年1月23日 17:56
そうですね、確かに幸せなのかもしれません!
いつでも行けば見られますし。

手放したこちらとしましても、バッテリーさんの様な人並以上に車に詳しい方に大事にされているので安心しています。
2012年1月23日 8:36
あけましておめでとうございます(核爆)

久しぶりの前愛車を堪能されたようですね!

ブースト1.5で楽しんだんでしょうか?(笑)

バッテリーさんが大事に維持してくれてるので今でも元気なTMEなんでしょうね!

はて?
写真で気付きましたがリットマンさんの時って足ってピロアッパーでしたっけ??

コメントへの返答
2012年1月23日 18:46
明けましておめでとうございます・・・(笑)。

雪降りになっちゃったのもあり堪能するまでにはなりませんでしたが、往復のちょい乗りでも嬉しかったですね。
ブーストは1.5までは掛けませんでした。

元気なのは間違いないですね!

さすがカズちんさん! 目の付けどころが違いますね(笑)。  
私ん時は純正マウントでしたが、ゴムが破けたらしく社外ピロに換えたんだそうです。
2012年1月23日 11:13
前もどこかにコメントしたけど
前の愛車に乗れる機会があるのは
羨ましいですね。

そしてMTに乗れる機会があるのも。
正直ツインクラッチの加速の方が
人が動かすよりも速いですが
やっぱり運転する楽しさがあるのはMTですよね。
コメントへの返答
2012年1月23日 18:55
見れるだけじゃなく、ひょっとすると乗れる機会があるってのは有り難いよね。
おカズさんの34Rは今頃何処で誰が乗っているんだろうね?

そうそう、今回改めて3ペダルMTの楽しさを再認識したね。 クラッチを繋ぐタイミングとか、車を操っている感覚はやっぱり楽しいものがあるよ。
欧州じゃ未だにMTが多いもんね。


プロフィール

「漫画家 鳥山明さん 死去 http://cvw.jp/b/204282/47578160/
何シテル?   03/08 23:12
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 4567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation