• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月26日

年末のバタバタとノア弄り!その弐

23日のまま25日の休みに!

朝から駐車場でナビ納め開始!
物理的に無理なんでナビ奥を◯っ◯き◯てスペースを確保^^;
それでも結構むりくり完了!

ナビ納めが終わったのが昼回ってたかな?

そこからエンスタ&セキュリティ(メーカー不明一体型)取り付け開始!

エブの時は簡単に付けれたのにトヨタ車ややこしいよ!
スターター線2本有ったり^^;意味わからん・・・
でっ、仮組み出来たのが16時頃!

とりあえずエンスタスイッチオン!

キュルキュル・・・・・・・・・

セルは回るもののエンジンかからず・・・^^;

手直ししたもののエンジンかからずに日が暮れて来たので配線を外し元に戻して終了!

28日で朝の仕事が年内終わったのを配車係に言ってたのに29日の仕事は昼から^^;

当然早朝から会社車庫で作業開始(笑)

どうやってもセルは回るもののエンジンかからずで時間だけが過ぎて行く・・・

出庫2時間ほど前に諦めて戻し始めキーでエンジンをかけようと・・・

え゛っ! ・・・キーでもエンジンかからねぇ〜(゚o゚;;
セルは回るもののエンジンかからない(大汗)

ヒューズボックスもエゲツない所に付いてるし横にECU付いてるから配線でヒューズにアクセスしにくい^^;
恐るべしトヨタ車(T ^ T)

ヒューズ切れを探すが見つからず、泣きそうになりながら元エブ仲間のQさんに相談したりググったりしたもののタイムアップで仕事へ・・・
仕事してる間も。心ここに在らず・・・

でも年末のドSクール便ムッチャ荷物多い^^;

どっぷり日も暮れてるから原因究明は諦めて嫁に迎えに来てもらう事に⤵︎

帰りにドンキで12V電池探すが無くて勿体無いけど新たにテスター購入(ーー;)

翌日も昼からの仕事やったんで、またまた早朝から嫁車で会社車庫へ・・・

見た目で分かりにくい切れ方してるヒューズがある事を祈り1つづつテスターで導通確認!

先ずはエンジンルーム内のヒューズボックスから・・・ 全て導通確認切れてない。

切れてくれてた方が気が楽やったのに^^;

昨日も一通り目視確認した車内ヒューズボックスの導通確認へ・・・

ラジオペンチの先にビニールテープを巻いて1個づつ抜いて確認・・・
ヒューズを抜きやすくする為ECUに挿さってるカプラを全て抜いた所・・・

昨日確認してないヒューズ発見^^;

切れてる事を祈りつつ(笑)抜いて見ると・・・

切れてた(((o(*゚▽゚*)o)))

エンジンルームのヒューズ切れてなかった時点でECUを壊したかとドキドキしてたから嬉しかった(笑)

切れてたのは25Aのヒューズやったけど手持ちが無くとりあえず20Aを挿入!

エンジンがかかる事を祈りつつ🔑キーを回すと・・・

良かったぁ〜かかったぁ〜(≧∇≦)

久々にDIYで泣きそうなくらいドキドキした2日間でした(笑)

チョット怖くなりエンスタ&セキュリティの取り付けは暫く見送りしようと思ったのはナイショ!

という事で年末のバタバタとノア弄りはひとまず終了!





ブログ一覧
Posted at 2017/01/26 23:50:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

ある日のランチ
パパンダさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家を6時半に出て・・・

早朝健康診断・・・」
何シテル?   11/27 08:07
自分で出来る事は 自分で 最近リターンライダーしました。 30歳近くまでバイク馬鹿でしたwww 2輪車遍歴 シャリー?(自分で買うまで親のを借りてた)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NTN、NSK ベアリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 09:32:20
リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:32:10
リレー! リレー! リレー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 07:20:09

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
前期ZS煌Ⅱ 後期は手が届かなかったwww 8人乗りが欲しかったけどハイブリッド車には ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
令和4年4月10日に入手しました。 ガソリン価格高騰につき車より燃費の良い ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
2023年11月12日に乗り換えました。
スズキ ワゴンR MH21S (スズキ ワゴンR)
嫁車の後がま・・・ みん友でも有り 会社関係者でもあるK氏経由でお安く入手。 今のM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation