• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Crazy-Doctorのブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

ジャッキ購入と久々のネタ!

 昨年の暮れに今まで使っていたガレージジャッキが壊れた。
そもそも そのガレージジャッキ、使い勝手が悪いのであまり使っておらず。
もっぱらパンタジャッキオンリーでいろんな作業をこなしていたわけで Σ(`ハ´;)


で、正月休みに

いくらなんでもちゃんとしたガレージジャッキぐらいないとカッコもつかず Σ(´Α`;)
ついに購入する決意をした!
国産の中古を買うのか?
格安の怪しいので済ますのか?
いろいろ悩んだ結果、
やたらみんカラの宣伝で見かける コイツにした






そして、休みのたびに走らせているポルシェ。
最近ガレージの床にポツリ、とオイルが (;´Д`)
さらに今朝もブラリと走らせたら…
ムムムッ  なんか臭うぞ!


早速使う時が来た。
もぐって見てみると、
オイルホースのカシメからの漏れと



こないだ交換したドライブシャフトのブーツからグリス漏れ (・ω・;)(;・ω・)


安物はダメなのか、
最初からカシメられていたバンドからププって出てきている(*´д`*)
それがまたもやマフラーに飛び、焼けたにおいが室内に入っていたのだ。


車検も近いし、それまでにはどうにかしておきたいものだ (〃´o`)=3


今年もゆっくりはさせてくれないのだね Σ(`∞´;)


Posted at 2018/01/14 21:42:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年11月26日 イイね!

芦有ドライブウェイ

本日は、朝5時に出動
新名神 土山SAで待ち合わせをし、いざ芦有へ!




噂通り、ここにはクラシックカーやスーパーカーが所狭しと集まっていた ∩(・∀・)∩



10時頃になると、いつの間にやらみんないなくなっていた (〃´o`)=3
暗黙のルールなのね。


帰りに GLION MUSEUM へ寄り、ランチ (^^)


展示車両も見学し、帰路につきました。





本日絡んでいただいた皆様 ありがとうございました!

残念ながらお会いできなかった方々、次回のイベントでまた絡んでください!













Posted at 2017/11/26 22:08:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年11月21日 イイね!

フロントブレーキ修理、その後…

こないだの日曜日、朝早く起きてポルシェでブラリ。
先週交換したフロントブレーキのスリットローターとパットの効果を試すため。

新品なんで少し走らせて様子をみた。



結果



ん〜

どうやろ

効くっちゃ〜効くけど

どっちかゆうたら

ん〜





あんまし変わんね〜や(*´Д`*)ハァハァ





それよりも気になっていたハブベアリングを分解して中身を見ることができた。
そしてキレイに清掃して新しいグリスを入れたことで安心感は五割増し‼︎


てか、ここまでやってベアリング替えやんだんかい‼︎ ってなるよな〜(*´Д`*)


今回はグリスだけ打ち替えてフタをしました。
いろんな出費がかさんだのでね(;´д`)





Posted at 2017/11/21 22:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ
2017年11月15日 イイね!

フロントブレーキ修理

 本日、平日休みを利用してガレージの片づけをし、
昨夜届いたフロントブレーキの部品交換








フロントタイヤを外してブレーキダストを洗い流そうと裏返すと

めっちゃ積もってる (;´Д`)ハァハァ

こんなに粉が出たらパットも減っているんじゃないかと思ったのだが、
前回見た時とそんなに変わっていない (・ω・;)(;・ω・)
どこから出るのん、こんなにいっぱい (・ω・;)(;・ω・)





綺麗に洗い流して





キャリパー外して






ハブも外して






今日はここまで

スリットローターのスリットが無くなるまで減っている Σ(´Α`;)

フロントディスクパットとローターの交換でそこそこ効くようになるだろうか?

なにせ 倍力装置、付いてませんからね   ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted at 2017/11/15 21:42:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2017年10月17日 イイね!

ドライブシャフトブーツ交換

 FROG JAMの行き道に漏れ漏れになったドライブシャフト
ここ2週間ぐらいかけてボチボチ修理を進めていた

会社から帰るとガレージに入り
一日目、左のドライブシャフト取り外し
次の日、外したドライブシャフトを分解
さらに次の日、分解した部品をきれいに清掃
別の日、そんなことをしている間に部品注文
さらに別の日、車体側に飛び散ったグリスを清掃
ついでに右もチェックしておこうと見てみるとなんだかボロッチーので右のシャフトも取り外し
さらに追加で部品注文(二度手間)(;´Д`)
別の日右も分解、清掃



せっかくなんでシャフトもきれいに塗装した


なぜチビチビと夜作業をしたかというと、
汚れ仕事なんで会社帰りの汚いツナギのまま、
家でもう一回汚れちゃおうってこんたん ∩(・∀・)∩





そしてこないだ、ようやく完成!








雨が降る前にひとっ走り、神宮徴古館まで試運転














せっかくの連休も雨ばかりで…
おかげでガレージ2階のパソコンルームの掃除ができてきれいになったわい (・ε・)



次の休みは晴れるのだろうか ((=´♀`=))






Posted at 2017/10/17 22:18:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「@ 車高調整 http://cvw.jp/b/2043747/41731167/
何シテル?   07/16 21:43
Crazy-Doctor です! exblogはコチラから→http://mijinko38.exblog.jp/ 2輪、4輪狂いです。特に’70年代物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハコスカ売却 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 21:18:17

愛車一覧

カワサキ 750RS カワサキ 750RS
もうずいぶん永いこと所有している。 ほぼノーマル。 集合管とYBハンドルヽ(*´∀`)ノ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 買ってしまいました(;´Д`)ハァハァ 2013年12月 購入 2015年12 ...
カワサキ KL250 カワサキ KL250
Yahooオークションで落札‼ 関東まで引き取りに行ったバイク。 そん時の珍道中は以前の ...
カワサキ W3RS650 カワサキ W3RS650
このバイクも永く所有している。 「彼のオートバイ、彼女の島」が好きでロケ地巡りをしに、信 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation