• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK@ワークス・カプチ♪のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

ハイドラチェックポイント追加♪

ハイドラチェックポイント追加♪久し振りのハイドラCP追加~♪
静岡県は
沼津の道の駅
「道の駅 くるら戸田(へだ)」

今度沼津のCP巡りの時に
回ってこようかな♪

この記事は、【ハイドラ!】 チェックポイント追加について書いています。
Posted at 2015/08/31 20:55:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年08月11日 イイね!

青ヴィッツで行く!ぶらりCP巡りの旅♪

大井川花火大会の夜
花火渋滞を避けるために
なんとなくまだ取得していなかったCPを巡ろうと
煌一番星君の青ヴィッツに
煌君、ダルシム君、朱月君と自分の
4人乗車で一路西へ


天竜奥の水窪ダム取ってなかったね~とのことで

水窪ダムまで上る

がここ、ドコモとAUは圏外
僕のソフバだけはある一定条件を満たすと青アンテナ4本の3Gが入る
ただし少しでも傾けたり
回転させたり
人の手が電波の入ってくる方向を横切るだけで
すぐに圏外になる

てことで
キャリア貸し法で全員水窪ダムバッジGET

次にせっかくなら県境まで上ろうとなり
綱引きで県境を決めるとこまで上る

そのまま
長野方面へ下り



道の駅 遠山郷バッジGET



続いて152号接続インターバッジGET



トンネルをくぐり喬木インターへ
が、ここはソフバとAU電波ロスト
ドコモは入ったので
ここでもキャリア貸しで全員CPバッジGET



あとは飯田へ抜けて
静岡への帰路をひた走る



なかなかの距離を走った(笑)
初めから最後まで運転した煌君
ありがとう、お疲れさまでした(;^_^A


Posted at 2015/08/11 13:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ
2015年06月17日 イイね!

「ハイドラ」iPhoneでも「透明人間」

「ハイドラ」iPhoneでも「透明人間」前回、ハイドラの裏技
「透明人間」のやり方をお伝えしましたが
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/204392/car/1831517/profile.aspx


https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/204392/blog/35523179/

このときはAndroidに限定していました

ですがその規制を
完全では無いですが
回避することに成功しますた♪

まず前回の方法
画像をブラウザから登録して
ハイドラで使用するは
Androidだと
ほぼ透明アイコンとして表示されるんですが

iPhoneから登録した場合は
Android端末から見ても
真っ白なアイコンになってしまってました

なので、ものは試しと
Android端末からブラウザでアクセスして
画像を添付
その後iPhoneでハイドラを起動すると

iPhone画面では相変わらず真っ白アイコンですが

Android端末から見ると
iPhoneでハイドラinした人のアイコンが透明に表示されることを確認♪

これでiPhoneからは見れないですが
Android端末からは透明人間です♪

ただし、その後に
透明人間にした愛車登録の編集をiPhoneからやってしまうと
再度白アイコンになってしまうので注意

愛車登録していない車に乗ったとき
例えば、お友達の車に同乗したときや
移動車種を知られたくない場合にどうぞ♪

登録の際には
車種種別も







こんな感じで
その他→透明人間にどうぞ♪

登録すると



ブラウザからここをタップする事で
同じように透明人間やってるかたが
一目で分かりますよ♪
Posted at 2015/06/17 09:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年06月11日 イイね!

井川CP巡りドライブ♪

井川CP巡りドライブ♪昨日daiさんが
暇や~って遊びに来たから
拉致して井川へ
ハイドラCP巡りドライブへ♪

車はカプチで、勿論オープンエアー♪
燃料満タンにして出発♪

とりあえず千頭駅より先を
取れるだけ取ろうって事で
まずは大井川鐵道 千頭駅へ



ソドー島なヒロやパーシーを横目に
井川線を北上する
「千頭駅」「道の駅 奥大井音戯の郷」
「川根両国駅」「沢間駅」「土本駅」を取得し

この前行った
寸又川ダム付近まで行くも
カプチで行くのは無理と判断し
トンネルを見て引き返す



続いて「川根小山駅」「奥泉駅」を取得し
寸又峡温泉街へ
夢の吊り橋横の大間ダムを目指す
とまさかの道中で「寸又川ダム」バッジ取得(笑)



へ?この前5ドア君で行った
危険なトンネル潜った苦労って一体・・・(--;)

ま、いいか(笑)

んで大間ダムへは通常徒歩でしか入れないから
寸又峡駐車場にカプチを止めて
大間ダムへ
しかし行けども行けども電波ロストで
取得出来ずダムを通りすぎる







飛龍橋を遠目に見ながら引き返す
かなり戻ってトンネルを過ぎた辺りで
電波キャッチ!その場で待機






数分後「大間ダム」GET♪
カプチに乗り込み次のCPへ
ちなみに大間ダムより先に
「千頭ダム」があるんだけど
そこは一般侵入禁止ゲートがあって
取得不可

奥泉まで戻るのもあれだと思って
大井川ダム北岸を行く


すぐに「大井川ダム」取得♪

がこれはちと失敗だった(--;)
落石、崩落、倒木、路肩の伸びた草木・・・



いま思えば戻った方が得策だったかな(;^_^A
でもそれをさらに進んでいったら






こんなとこに♪

長島ダムの真正面に到達♪
ここからの風景は
この道を通った人しか見れません♪
ある意味正解だったのかな?

さらに進み長島ダムを通過したあたりで
県道388号に入る



ひらんだ駅を取得しようとするも
電波ロスト・・・
ウロウログルグルするも入らず
色々試してたら、キター!!
無事「ひらんだ駅」を取得し

続いて「奥大井湖上駅」だけど



ここは車で行けないから



北岸から徒歩でレインボーブリッジを渡って取得



急階段が半端ない・・・
次来るなら井川線のろう

この時点で夜8時位
帰るか迷うも先に進む
道なりに走り

「接岨峡温泉駅」「閑蔵駅」を取得

この間に尾盛駅もあるけど
ここは道が繋がっていなく
行くためには電車に乗るしかないのでパス
(地元民は線路脇を歩いて通るとか)

更に北上し
「奥泉ダム」「井川駅」「井川ダム」を取得



更に登って「畑薙第二ダム」取得




そのさらに上に畑薙第一ダムもあるんだけど
電波完全ロスト(--;)



ついでにその先の通行止めゲートまで向かい
ゲートを見て引き返す



とりあえず今回の最終目的地はここ
ここから先は森林保護区の為
エンジン無しの乗り物なら登れる

ちなみにハイドラ的には
この先に「田代ダム」「赤石ダム」があって
後者は静岡最北端のチェックポイント
取ってみたいけど
まあ確実に電波ロストやろね(笑)

東海フォレストが運行するバスに乗ればゲートより先にも行けるけど
このバスに乗るためには
山小屋「二軒小屋」に
一泊2食付きで宿泊する事が条件
結構高い(笑)

行くとすれば自転車かなぁ(笑)

まってても一向に電波入らないから
畑薙第一ダムは諦めて引き返す
戻りながら
「長島ダム」「長島ダム駅」
「アプトいちしろ駅」を取得



黄丸は電波ロストor道なし
赤線は県境

これで千頭より先で取得できるCPは全て取ったから
あとは全快帰路(笑)
道中、鹿やらカモシカやらコヌコやら♪
コーナー曲がったら鹿の群れは焦った(;^_^A

ナビだと2時間30分て出てたけど
1時間45分で帰宅後、爆睡(笑)

久し振りに、ちとハードだった(笑)

同伴したdaiさん
お疲れ様でした♪
Posted at 2015/06/11 11:36:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2015年05月18日 イイね!

5ドア君 キリ番と井川へパーツのお届け♪

5ドア君 キリ番と井川へパーツのお届け♪今日は5ドア君が
90000キリバン目前だったんで
井川へのパーツ受け渡しと
ハイドラCP巡りも兼ねてドライブへ♪

千頭駅を通りすぎた所で
キリバンまで5キロを確認
あとちょっと~と思いつつCP巡りしてたらいつのまにか・・・



あ"(;´д`)

・・・・99999は絶対撮ってやる!

んでパーツのお届け先は更に奥なんで
道なりに進む

ついでに



寸又川バッジを取ろうと向かったんだけど・・・
道中はそこらじゅうで崩落が起きていて
岩とかをどかしながら進む
更に幹周り2m近い巨木が道路の上に倒れてたから
それを潜って更に進む

そして

こんなとこに出た
地図だとここ



矢印の方向から撮影した

どっちへいくか迷ったけど
道が舗装されてるトンネルへ(-_-;)
しかしこのトンネル低いし狭い
更に両方の路肩とど真ん中に
蓋の無い側溝
こんなとこで脱輪したら怖すぎる((((;゜Д゜)))
しかも時刻はもうすぐ日没



いくっきゃない!
ってことで
5ドア君を闇に誘う
トンネルの内壁は
岩盤を削ったそのままの荒地
今にも崩れそう(-_-;)
さらに地下水が落ちて5ドア君のフロントガラスを濡らす
天井から屋根までは5~60センチ程度しかない

勿論街灯も無し
そんなトンネルの中をゆっくり脱輪しないように進む
5ドア君の排気音だけがトンネルにこだまする・・・
この排気音で崩れたら・・・と考えつつも
ゆっくりゆっくり
時おり小石が落ちる音だろうか
カラカラカツーンとトンネル内に響く
長さは200mちょっとかな?

崩落の恐怖と
なにか得たいの知れないモノからの視線を感じながら
なんとかトンネルを抜け出す

と、そのさきは先程よりも更に荒れ果てた
廃道と呼べそうな道
それでもダム管理の車両か何かの轍が残っている
まだ利用されているみたい
さらに進むと
ほぼダムの真横までこれた

しかし電波が・・・
なんとか5分ほどいたらCP取得できたので
更に上に向かう
バリケードしてあったけど
ちょっとどかさせてもらって
進むこの先をちょっと行けば目的地へつける

で、進んだ直後





あぁぁ・・・
完全に道が山に飲み込まれてる(--;)
幅30m
高さ200m位かな
下端は恐らく川まで達してる



これはさすがに進めない(--;)

ってことで
もと来た道を戻るんだけと
あのトンネルは・・・・
ってことで
戻りはトンネルじゃなく川沿いの未舗装路を



もとは舗装してあったみたいだけど
度重なる崩落で
完全にダート
しかも水が流れたりしてかなり深く掘れてるところもある
一度脱輪した(--;)
まあ、5ドア君のフロントは軽いから
手で持ち上げ
タイヤの下に石を転がり込ませて脱出

とりあえず通れるけど
ジムニーとかが無難かな
下手するとKトラじゃハマる

なんとか遠回りだけど
トンネルの反対側に戻ってこれた
まあ、もう2度とここは来ないだろうな(-_-;)
んで崩落を迂回するには
下の駅まで戻って
橋を渡って対岸を上るしかない
かなりの距離だけど
その先に待ってる友達がいる!



んでぐるっと戻って回って
なんとか明るいうちに
井川線 奥泉駅に到着



ここで友人にパーツを渡して
あとは家まで一直線!

ナビを起動すると
所要時間は1時間9分と
さ、何分短縮出来るかな?

NA660、5ドア君
タイムアタック!

ってな訳で自宅に到着
所要時間は・・・48分!!
20分短縮に成功(笑)

やれば出来る5ドア君
やっぱり好きやわぁ♪
林道探索車としての存在意義もしっかり♪

ってな訳でCP取ってきましたが
あそこはやめた方が良いです(-_-;)

車で行こうと思えば行けますが
最低でも最低地上高20センチは欲しいです

それ以外は腹下削る覚悟で
ってかオイルパン割る覚悟で(-_-;)

以上、寸又川ダムCP取得レポです
Posted at 2015/05/19 00:42:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ

プロフィール

「パンフの中の
NO TOHGE,NOLIFE.ステッカーは赤やった(^_^;)
当たりだとシルバーらしい」
何シテル?   06/18 09:57
はじめまして!TREK(とれっく)です。 車弄りは基本DIY♪ 本ブログには 見ましたいいね(足あといいね)は不要です 本当に「いいね!」と思った記事にの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Facebookのアカウント乗っ取られました(;´A`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 17:26:16
H29/4/16 富士山静岡空港旧車MT見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 21:31:13
Open Cafe 2017⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 07:03:21

お友達

ワークス&カプチ好きなら超歓迎♪
お気軽にポチッと♪

みん友さんが増えて友数稼ぎと間違えられる為
基本的にこちらからはお誘いいたしません
(よって友数稼ぎさんはお断りします)
あ、お友達申請は常に受け付けてます♪
621 人のお友達がいます
ターボのたあぼうターボのたあぼう * スカイ(殿さん)スカイ(殿さん) *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 へっぽこあるとへっぽこあると *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 超高回転型超高回転型 *

ファン

268 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) 年式   平成8年(2型) 型式   E-EA21R 購入金額 5 ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
(アルト暦5台目) 中期RS/X仕様 ベースはieのMTです 年式   平成4年(3型 ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) 元チビ助さんのワークスです 諸事情により乗り換えとの事で 購入させて ...
スズキ アルト 5ドアワークス2 (スズキ アルト)
(アルト暦8台目) けんち君に譲ってもらいました♪ (アルト顔が納車時) 型式  E- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.