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TREK@鈴菌感染者のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

5ドア君、作業ちゅ~♪

5ドア君、作業ちゅ~♪今回の羽生さん「陰茎折症」w
(気になったら調べてみよう!あれは折れるのです(^-^;)



修理ついでにバージョンUP♪

アルト12インチブレーキから

フロントナックルASSY
キャリパー・ローターを
C系ツインカムワークス用へ交換
して13インチ化

左ワークス 右アルト


パッドはエンドレスSスポーツ

ついでに
ハブベアリンググリス入れ替えと


マスターシリンダ&マスターバックも
エンジンルールの整備性向上と
後々のツインカムターボ化
&タワーバー取り付けに備えて

小型のツインカムターボ用に交換
左アルト 右ワークス


これでタワーバーが付けられる♪
アルトはリザーブタンクに当たっちゃって付けられないんだよね(^-^;

リヤはドラムのまま
つまりC系660前期仕様になりますた♪

リアディスク化のパーツはあるんでやっても良いんですが
ロック率が悪くFドリには向かない為

また今度かな♪
やるなら油圧サイドと併用かな~♪

とりあえずあとはタイヤ付けて降ろすだけ♪

ブレーキ強化で更に奥まで突っ込める♪

またまた5ドア君が楽しいクルマに♪

打倒ノーマルワークス♪

おばちゃんアルトの挑戦はまだまだ続く♪

Posted at 2013/06/30 22:03:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 5ドアワークス | クルマ
2013年06月30日 イイね!

5ドア君、初体験♪

先程、久しぶりに○崩れへ
2本走って
3本目、旧H系ワークスとSSに挟まれてスタート!
結構いいペースで走る5ドア君♪
ターボって・・・必要無いかもw

往路を終えて、
復路の途中で事件が!!!


ついに二代目5ドア君で初体験しちゃいました♪

左コーナーへ入った瞬間
ガキョッと言う音
異常な振動
深くなるブレーキ



ハブ割れです(^-^;


何気に5ドア君の初故障かな?

とりあえずSSには抜いてもらいゆっくりと駐車場へ
途中アクセルを入れるも空回り音

この時、変だなとは思ったんですが・・・

なんとか駐車場へたどり着き現状を見て愕然!!!

なんとよくある通常の
煙突根本でポロリではなく・・・・


ハブのディスク面から砕損( ̄□ ̄!!(滝汗)


この割れ方はアルト系では初見・・・

ってか、この割れ方だと
右前輪に掛かる加重のすべてを
キャリパーが支えてる状態・・・・

(よくあるハブ割れはハブ内側、ベアリング直前で割れるため、割れてもセンターナットにより止められ、いきなりタイヤが外れることは無い)

よく駐車場まで戻ってこれたな(^-^;

タイヤいつ外れてもおかしくない状態
現に駐車場内で動かそうと数人で押すも
噛み込んで動かない・・・

とりあず不動になっちゃったんで
仲間数人に手伝ってもらい駐車場の端っこへ移動

その後、5ドアを友人に託し
別の友人に自宅まで送ってもらい
予備部品を積み込み
再度○崩れへ

現地で応急処置でナックルASSY交換して
今やっと帰宅

手伝って頂いた皆様
本当にありがとうございました!

ちょっと寝てから
正規の修理かな

せっかくの機会だから
ついでに

アルトの12インチ用ディスクローターから

ワークスの13インチ用スリットディスクローターにバージョンアップ♪

同時にキャリパーも12インチ用TOKIKOキャリパーから

13インチ用AISINキャリパーに変更

ホースも純正から
ステンメッシュへ♪

まぁ、初代5ドア君に付いたままになってる部品達ですが(^-^;

更に交換してあまった
TOKIKO用ナックルと
予備のH系のハブで

ベンチディスクとキャリパーあるから
組み合わせてベンチ化キットに♪

5ドア君をベンチ化してもいいんですが
そうなると
PCDが100に変更になって
114.3ホイールを履けるクルマがR君だけになっちゃうw

それだけはちょっと避けたい・・・
なぜならR君は競技ベースながら
爪折がされてない珍しい固体

これをおいそれと折ってホイール入れるのは・・・・
爪折すると強度落ちちゃうしね(^-^;

てなわけで5ドア君は114.3のまま
アルトブレーキからワークスブレーキへバージョンアップです♪



Posted at 2013/06/30 07:18:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 5ドアワークス | クルマ
2013年06月26日 イイね!

1.3L 330psカプチ

ちょと前にあげたこの方のカプチ

動画があったんで貼り付け~


この加速は・・・・ヤバイ♪

ただちょっと気になるのは
ハンドルセンターのズレ・・・・
直接は関係ないかもだけど
これだけずれてるとドライビングに影響でそうな予感(^^;)
でも・・・のって見たい♪
ちなみにこっちは13BT搭載380psカプチ

音がwwwwww
こっちも楽しそう♪

んでおまけに

カプチでドリドリ♪



めっちゃうまいパイロンターン♪


FR・・・・いいなぁ・・・・。
Posted at 2013/06/26 08:54:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月26日 イイね!

無知との遭遇(DQN)②

さらにそこから帰る際にもDQN発見

飛ばしてた車が居たから
ちょっと離れて追いつく

と前方に数台の車列

もちろん追いつくDQN②

どうやら先頭はKトラ
そのあとに3台連なってる


最後尾を揺すりとパッシングで煽り始めるDQN②

いやいや無理でしょwww

と思ってたら
・・・

まさかの左コーナーで
4台まとめて追い越しを掛ける!


ちょっ!!!!!それはあかん!!!!

万が一対向車来たら
正面衝突&多重クラッシュ!!!

被害を避けるため急減速!
離れて後ろから見る


と前方から激しいクラクションとスキール音!!!

次々と点灯するブレーキランプ!

「やっちゃったか!?」と思いきや
そのまま進む?
なんとか抜けたのか?

と、進むと

壁に張り付いた軽が一台・・・

前方の車両は通過
さすがにほって置けないから
退避所に車止めて走って駆け寄る

乗ってたのは若い女の子
クルマはモコ
初心者マークがまだ新しい

とりあえず泣きじゃくってるから
窓ノックして話し掛ける
ハザード出させたあと
車から離れて
5ドア君のある退避所へ

見ると左手から血が出てる
ガラスで切ったらしい

ポリさん呼んで
とりあえず落ち着かせて話を聞くと

いきなり目の前に車が現れて
避けるために急ブレーキ踏んで左にハンドル切ったらしい
それで壁に張り付いたとの事

さっきの急ブレーキ音はこの音か

でもクラクションは鳴らしてないらしい・・・

鳴らしたのはあのDQNか!!!!

つまり4台まとめて追い越しを掛けて
対向車が来たからクラクション鳴らして避けさせ
その隙間に車捩込んで
追い越し完了


なんつぅ・・・・

しかもそのまま走り去り

酷い・・・

そうこうしてたら
先頭走ってたKトラ登場

通過したけど気になって戻ってきたらしい

んでポリさん登場
見たままをありのままに話す

そこでポリさんから衝撃の一言

「車同士が当たってくれてたら捜査出来るけど」
「当たってない以上、この車の単独事故としてしか処理出来ないねぇ・・・」


「・・・はぁ!?」
この状況説明してそれ言うか!?

しかも
「当たってくれてたら」って
・・・
「当たってたら下手したらこんなケガじゃ済まないだろ!」

ポリ
「でもねぇ・・・証拠が無い以上どうしようもないんだよ・・・」

ポリマジ使えない・・・・・

こんな時ドラレコさえ付いてれば・・・・

ちなみにモコは左側面大破
左前足は折れて
リヤのホーシングも左側がかなり曲がってる
確実にフレームまで入ってるから
修理したら3桁必要かなぁ

どうやら免許取ってまだ二ヶ月らしい

へんなトラウマにならなければいいけど・・・

とりあえず車のレッカー移動に付いて行き
その時たまたま代車が出払っていて無いとの事で

女の子を5ドア君で自宅まで送り届け帰宅

何て言うか・・・
なんか事故事件の遭遇率高い気がする・・・

やっぱりドラレコ入れよう
前後同時録画
常時&手動録画
GPS内蔵かな

高いけどいろいろ使えそうだしね♪

Posted at 2013/06/26 05:48:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年06月26日 イイね!

無知との遭遇(DQN)

久しぶりにDQNに遭遇~

一般道を前方の車両(Aとします)に続いて
制限速度位で走っていると
T時路に差し掛かりました
たんぼの中の道路なんで見通しは最高にいいです

このT時路はちょっと変則で
右からの合流には一時停止があります

つまり
下から来て左折と
左から来て右折は

直角に曲がる道路ながら優先道路です

僕は下→左の優先道路走行

前方のAがT時路に差し掛かろうとしたとき
右から今回のDQN車両登場

やたら速い速度でT時路に接近するDQN

Aはそれに気が付いたみたいだけど
向こうには一時停止が有るため
普通に左折の為の減速をしてT時路に入る

位置的には完全に出会い頭
AがT時路に入って来たことに驚き
急停止するDQN

多分
一時停止停止完全無視で
Aの前に滑り込もうとしたけど間に合わなかった感じかな?

その前を悠々とAと僕は左折

一瞬DQNと目が合う
(若いにーちゃんだった)
んでここからDQN魂炸裂
ミラーで見ると
僕らが曲がったあとなかなか出発しないDQN

と思ったらいきなり発進し
見る見る5ドア君に接近
車間は軽自動車半分位

左右に車体を揺らし煽りはじめるDQN

特に気にせずAに続いて走る
っと、いきなり右から追い越しを掛けるDQN!

じつはこの道路
センターライン有り車線は途中までで
いきなり狭くなりセンターライン無しの農道になります

このDQNはそれを知らないのか
はたまた知っていたのか追い越しを掛けて来ました
当然狭くなるので2台並んで進む事はかなり難しい
しかもその直前には交差点があるため
僕が右折する可能性もある場所

そんな場所で強引な追い抜き
まさに無知との遭遇・・・
もうね・・・

しかも僕はAに続いて走ってます
また、道が狭くなるのでAが減速していた事も有り
Aとの車間は軽1台分程度

普通なら追い越し諦めるよね・・・?

ですが!
そこはDQN
クラクション鳴らして幅寄せ
強引に頭突っ込んでキター(・∀・)ー!!

もちろんこっちは急ブレーキ!
ちょっとタイミングを誤れば
危うくDQNの左腹に特攻かますとこだった(^-^;
そんな無茶な追い越しを成功させたDQN

今度はAを煽りはじめた!

車間は1m無い位
車体を揺らしパッシング攻撃

多分さっきの仕返しかな?
でも「あんたの方一時停止だからw」

Aは耐え兼ねて早々に離脱

路上にはDQNと5ドア君

そんなに急ぎたいなら
さぞかし飛ばすだろうと思い

このあと用事あったけどちょっと追跡モード

車間を多めに取り
DQNを追う

信号のない交差点に差し掛かる
手前には一時停止
左右には子供数人が道を渡ろうとしてる



無視して軽い減速ののち右折!

「ちょっ(^-^;」
さすがにそれにはついていけないから
僕は止まって子供を渡らせ
左右から車が来ないか確認して右折

すぐに追い付くw

車間空けて追走

踏切接近・・・DQN無視して通過(^-^;

T時路に差し掛かる
手前には一時停止・・・
DQN無視して右折(^-^;

こいつガチで無知だw
んで長い直線の途中
前走者に追い付くDQN
ウインカー無しで無理矢理追い越し!

僕が追い付く前に
追い越された前走者は左折

またDQNに追い付く

そのまま峠道へ
ここは僕が車のテストで使う道

DQNさらに加速!
5ドア君を引き離しにかかる!

が!!
真っすぐは2.4Lで速いけど
コーナー・・・クッソ遅いw
5ドア君・・・
NAキャブの42ps
タイヤはホンダライフ純正

しかも上りw
この条件で追い付ける要素・・・
でもコーナー曲がる度に差が詰まるw

5ドア君
パワー無いから加速もしない
つまり減速したらアウト

だから自然と身についたノンブレーキ走法&左足ブレーキ

それをつかうまでもなく追い付くw

しかもコーナー曲がる度にふらつくDQN
5ドア君から逃げるのに必死w

車間は空けてるし
別煽って無いんだけど(^-^;
ただ面白いからちょっと離れて観察してるだけ

そのまま峠を過ぎた所で
DQN宅に到着

一度通過し
Uターン道の反対側で車から下りて来るのを待つ
案の定降りてきて
こちらを見付け近寄ってくる

DQN
「なんだオメー?」
「さっきからウゼェんだよ!」

TREK
「なんや頑張ってたね~そんなに便所我慢出来んかったん?」

DQN
「んだとコラァ!?」

TREK
「あ、ちなみにこの車」
「前後にカメラ付いてっから」
「あんたが俺を煽る所から今まで、全部録画されてるからね~」

「これ、出すとこ出したらどうなるかなぁ?」
「証拠としては充分過ぎる映像とれたし」

青ざめるDQNwww

TREK
「ま、ネット上にでも上げとくよ」
「楽しみにしてるさね」
「そんじゃお疲れさ~ん」




いやぁ楽しいねwww
DQNホイホイw

まぁカメラ付きは嘘だけどねw

やっぱりドラレコ導入かなぁ
Posted at 2013/06/26 05:47:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

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除草剤も効いてる感じ
さすがビックモーター御用達(笑)」
何シテル?   04/21 20:00
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