• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK@ワークス・カプチ♪のブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

今日のさぎよー♪

今日のさぎよー♪今日のクランケは
さっき納車したばかりの
新車ソリオバンディット(笑)
走行距離30キロ以下のド新車(笑)

それの
Fブレーキキャリパ塗装
Fブレーキロータ塗装



Rブレーキドラム塗装








Fスピーカー
 カロッツェリアTSーC1620AⅡに交換
Fツイーター
 カロッツェリアTSーC1620AⅡセット品に交換
Fスピーカーバッフルボード
 カロッツェリアUDーK616取り付け
スピーカー背部
 エーモン吸音スポンジ貼りつけ
スピーカー前部
 エーモン内張りスポンジ取り付け
Fツイーター用アタッチメント
 カロッツェリアUDーK212取り付け



スズキ純正
 セレクトビューバックカメラ取り付け
オーディオ取り付け(後日ナビに交換予定)
2DIN用取り付けキット取り付け
ハンドルスイッチアダプタ取り付け
Fフォグランプ
 バレンティLEDフォグランプ(HB4)に交換
Fウィンカー
 バレンティLEDウィンカー(T20)に交換
Rウィンカー
 バレンティLEDウィンカー(T20)に交換
バックランプ
 LEDバックランプ(T20)に交換
ナンバー灯
 LEDナンバー灯(T10)に交換
リフレクター
 純正加工 LEDリフレクターに交換
リヤワイパーモーター取り外し
リヤワイパー穴カバー取り付け

新車納車して
その日に一気に全部施行とか(笑)
新車はなかなか気を使うよね(;^_^A

なんかやってることが
デーラーの新車納整と変わらないよなぁ・・・(;^_^A

ちょっと気になったとこ



今のフロントハブってこんな構造なんだ~
ハブベアリング交換=ハブ交換
ナックル取り外し無しで交換できるから
作業は楽だけど
部品高そー( ̄▽ ̄;)


Posted at 2016/03/27 00:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の①枚
2016年03月24日 イイね!

最高速度120キロへ 警察庁引き上げ方針

最高速度120キロへ 警察庁引き上げ方針やっと最高速度引きあげ!
問題は最近のNA軽自動車は
130キロに届かない車もあるから
法廷速度内だとしても
追い抜き大変だろうなぁ(;^_^A

ソース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195520

<高速道路>
最高速度120キロへ 警察庁引き上げ方針
写真は新東名高速道路の御殿場ジャンクション。
左は東名高速道路=静岡県御殿場市で
2012年4月14日、本社ヘリから拡大写真
 警察庁は24日、
現行で時速100キロとしている高速道路の最高速度について、
安全性の条件を満たす区間に限り
120キロへの引き上げを認める方針を決めた。
来年にも静岡県と岩手県で引き上げの試行を開始する。
実際に車が走っているスピード(実勢速度)と規制速度の隔たりを解消し、
取り締まりへの理解を広げることが狙いだ。

 高速道路の最高速度を100キロと定める交通規制基準を変更する。
1963年に日本初の高速道路・名神高速道路が開通して以降、
100キロだった最高速度の引き上げは初めて。
大型トラックの最高速度は現行の80キロのままとする方向だ。

 最高速度引き上げの対象として想定するのは、
(1)見通しが良く設計上の想定速度が120キロである
(2)事故の発生が少ない
(3)実勢速度が100キロ以上
(4)渋滞の発生が少ない--
などの条件を満たす区間。

試行は、静岡県の新東名高速道路(御殿場-浜松いなさジャンクション間約145キロ)と
岩手県の東北自動車道(花巻南-盛岡南インターチェンジ間約31キロ)で行い、当初は110キロとすることを検討する。
実施時期などは両県の公安委員会が決める。

 警察庁と国土交通省、大学教授らによる調査委員会が七つの高速道路で事故発生状況を分析したところ、
設計上などの条件が良い区間では最高規制速度が100キロを超えても安全性に問題はないとの結果が得られた。
分析対象としたのは、
東北道▽関越道▽常磐道▽東関東道▽東名高速▽新東名高速▽九州道。
将来的にはこれらの道路で最高速度が引き上げられる可能性がある。

 一方、最高速度が上がると走行車両同士の速度差が大きくなることが考えられる。
警察庁が高速道路の利用者を対象に行ったアンケートでは、速度差の大きい車が混在することに約4割の人が「不安を感じる」と回答した。
警察庁は最高速度の引き上げに合わせ、違反取り締まりの厳格化や安全教育の徹底を図るとしている。

 高速道路の速度規制を巡り、警察庁は2010年から15年にかけ50区間の計約370キロで引き上げを行ったが、100キロを超える速度への引き上げは見送られてきた
Posted at 2016/03/24 12:20:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | ニュース
2016年03月23日 イイね!

今年も春は治部坂高原AJCS2016へ♪

今年も春は治部坂高原AJCS2016へ♪今年もGWは
長野 治部坂高原で開催の
AJCS2016へ♪

~知らない方のために~
AJCSってのは
All Japan Cappuccino Summit
オール ジャパン カプチーノ サミットのこと♪

AJCS2014の様子
https://minkara.carview.co.jp/userid/204392/car/1488381/3931527/photo.aspx


要するにカプチのお祭り♪
毎回100台を越えるカプチが集まる
春のオフ会です♪

今年は5月1日(日)に開催
参加料金は無料♪
会場は
メイン駐車場がカプチのみ
サブ駐車場が
遅刻早退カプチ&その他車両です

入場時間は9~10時
10時を過ぎると
メイン駐車場入口は閉鎖されますので
サブ駐車場へお願いします
閉会は13時を予定してるとのことです

注意事項
当たり前の事ですが
ゴミのポイ捨てや帰るときの置き去り
暴走行為や空吹かしは禁止
大音量のオーディオ等もご遠慮ください

会場内での移動は最徐行にて
後ろが詰まってしまうので
移動中の車への声かけはご遠慮くださいね(;^_^A

それでは
カプチ乗りの方は勿論
カプチが好きな方もぜひ♪

この記事は、【AJCS2016春】HP更新しました。 拡散希望です。について書いています。
Posted at 2016/03/23 14:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2016年03月14日 イイね!

妹買ってきた(笑)

ペヤングの妹分
ペヨング(笑)



サイズは本家ペヤングと同じ位?

開封、これといって



開けて取り出してみる



ソースはペヨングだけど
かやくとふりかけがペヤング!!!
妹分のペヨングのなかに
兄貴分のペヤング!!

イモウトの中にア・・・(自重しろ(笑)

ペヨングにペヤングを投入
かやくはいつも通り麺の下に♪



こうすることで
お湯を切ったとき
かやくが蓋に付かない♪



定番概出ネタですね(笑)

ふりかけとソース投入して混ぜる



ペヤングとの違い・・・?
食べて見ると微妙に味が薄い・・・ような
麺が微妙に細い・・・ような
量も微妙に少ない・・・ような

本家のペヤング買い忘れで確認できず(笑)


Posted at 2016/03/14 13:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月03日 イイね!

FK2新型シビックタイプR拝見♪

FK2新型シビックタイプR拝見♪MOVE車検の帰りに
お友達のcivicooさんに呼ばれてSABに♪
納車したばかりの
750台限定ターボシビック
見せてもらいました♪


フロントガラスからボンネット先端まで
ほぼ同角度
スモールはヘッドライト下側に
流行りのLEDモール式
LOは4灯のLEDヘッドライト
HIはハロゲン

マフラーは4本出しで
フィニッシャー直前に
左右1つづつ小さなサブ太鼓が付く
(メインは腹下に1つ)

先代のFNに比べても
更にゴツくなったリヤ

ちょっとインサイトに近くなった?
無限羽付けたCRZっぽくも見える
FNの時オプション設定だったリヤウイングは
標準装備品に

フロントはブレンボにドリルドローター

リヤはちょっと頼りない?
軽さ優先なのかも

タイヤは
コンチネンタル スポーツコンタクト6
サイズは235/35ZR19 XL
(XLは高圧対応のエクストラロード規格)
ホイールは19×8J+60
PCDは120×5HでBMWと同じ
ナットはよくある
21ミリではなく22ミリ

前置きインタークーラー♪

縦15㎝ 横60㎝位
なんかC系ワークスのバンパーに
ピッタリきそう(笑)

かなりギッチリなエンジンルーム
前方排気なのね

エアクリのフィルター丸見え(笑)

これ!始めてみた!

電子式ウエストゲートアクチュエーター!!
圧力式みたいなハンチングは無さそう
ブースト制御も書き換えだけで対応出来る!

車内も・・・あ、写真撮ってない( ̄▽ ̄;)
シートに座った感じは
ニーサイドのサポートがかなり高くて
ホールド感いい感じ
ウエストサイドはちょっと低めかな
攻めるならパッド追加したいかも
シートは全体的にちょっと高め
これは社外レールで対応出来るはず

メーターはゲージにメッキ使われててちょっと高級感♪
エンジン始動すると通常時はホワイトLED
+Rボタン押すと赤LEDになって
やる気UP♪

あと荷室が結構広い
深さも有るから
結構大きなものも積めそう

マフラー音は純正にしては
結構重低音強め、嫌いじゃないけど
早朝深夜の始動はちょっと気を使うかも

あと、クラッチがメッチャ軽い(笑)
C系ワークス純正の方が重いかも?
多分クラッチフェーシング大きくして
圧着力押さえて摩擦力増やしてるんだと思う

走行はしてないけど
なかなかいいなーと思った♪

300馬力のFFターボ
サーキット持ち込んだらどんな走りするんだろ♪
楽しみです♪


civicooさん
ありがとうございました♪










Posted at 2016/03/04 00:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@エルボさん
大丈夫すか(-∀-`; )
久しぶりの長距離ドライブが堪えましたかな(-∀-`; )」
何シテル?   10/24 02:27
はじめまして!TREK(とれっく)です。 車弄りは基本DIY♪ 現在の愛車は8台♪ CR22S  スーパアルトワークスフルエアロ 720cc 公認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

右タイロッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 07:19:07
【補助線は】中華バックカメラの品評会 その2【車次第】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 12:15:55
外装ヘコミ修理(左リアドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:37:19

お友達

ワークス&カプチ好きなら超歓迎♪
お気軽にポチッと♪

みん友さんが増えて友数稼ぎと間違えられる為
基本的にこちらからはお誘いいたしません
(よって友数稼ぎさんはお断りします)
あ、お友達申請は常に受け付けてます♪
621 人のお友達がいます
ワークス野郎ワークス野郎 * syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS *
マイマイかたつむりマイマイかたつむり * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
夕陽野郎夕陽野郎 * saki44saki44 *

ファン

268 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) 年式   平成8年(2型) 型式   E-EA21R 購入金額 5 ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
(アルト暦5台目) 中期RS/X仕様 (ベースはieの5MT) 年式   平成4年( ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) 元チビ助さんのワークスです 諸事情により乗り換えとの事で 購入させて ...
スズキ アルト 5ドアワークス2 (スズキ アルト)
(アルト暦8台目)(C系5台目) けんち君に譲ってもらいました♪ (アルト顔が納車時) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.