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TREK@鈴菌感染者の"白ウサ(上げパン)" [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2024年1月2日

カウルトップモール(カウリングトップリヤシール)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
劣化でペローンとなり
クリップ部が結構錆びてたから
錆び移りする前に交換
2
まずはワイパーアームを外す
ボンネット開けてカウルトップを固定してるボルト6本を外す
これだけだとまだ外れない
3
カウルトップのメッシュを外すと隠しボルト2本

メッシュは
クリップで固定されてるだけ
こじれば外れる
4
外すとこんな感じ
ゴミとかたまってるから掃除しとこう
5
カウルトップはモールを外すとサビが移ってるから
新しいモールにサビが移らないように
コンパウンドでサビを落としておこう
6
裏表綺麗になったら
7
これ品番
8
押し込むだけでハマる
9
ちなみにカウルトップの両サイドの爪
これがあるとフェンダー外すとき邪魔だから
10
切断しとこう
切ったら錆止めして
11
後は元通り
12
OK♪

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しばらく放置&部品取りによる配線損傷多数で
まともに走らなかった個体
メインハーネスを直して
足回り交換してやっと車検

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ハイマウントの歯抜けで、アウト(;´∀`)

取り外して午後確認してもらったら完了♪」
何シテル?   09/09 12:36
TREKです フォロー申請は先にメッセージ必須 旧知のお友だち申請式を尊重してます メッセ無しで申請されても許可しません 2006年5月30日 みんカラ開始♪...

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