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TREK@鈴菌感染者の"アル吉2" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2020年9月9日

インクラホース交換とブローオフ移動

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ODO 144,941.0 km
フルブーストで走ってたら
破裂音とブーストダウン
あーどっか外れたかなー
2
あ( ̄▽ ̄;)爆ぜてる
3
在庫ホースで交換しようと思ったけど
ちょうど良いのが無かったから
ついでにプチリメ
今までブローオフからのオイルが
ボンネットに付いて
整備するときに髪の毛に付いて
あぁ(´Д`;)ってなってた
4
てことでちょっとだけ
位置と向きを変更
それにともなって配管ラインも
ちょっとだけずらし気味に

ブローバイホースも
オイル交換の時邪魔だったから
新品ホースに変えて
接続も変換を使わず
ホースインホースに変更
この方が通り道が狭くならない

とりあえずこれで
髪の毛ベットリにならなくてすみそう
ただ・・・なんだろう
配管のカッコ悪さが(´Д`;)
赤いのも悪いけど

やっぱり曲がり部分はアルミ配管で
繋ぎの部分だけストレートのホース使った方がカッコいいなぁ

曲がりがホースだと
ずんぐりむっくりでなんかねぇ
(´Д`;)
5
見た目だけで言えば
ブローオフ付ける前のときのほうがかっこ良かったかな( ̄▽ ̄;)
なんとなく色もメカメカしさも

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