• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月27日

アクセラLastラン Day2 AXELA.com2018

アクセラLastラン Day2 AXELA.com2018 この日はアクセラでの最後のオフ会参加となる、コニーさん主催の
「Axela.communication2018メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根」

思えばわたしのオフ会デビューは2015年4月にコニーさん主催で開催された
「mazda.communication2015 in HTP」だった。
当時のブログはこちら

3年半後、最後のオフ会もコニーさん主催の箱根オフとはなんだか縁を感じる(*^^*)

次回はOGとして参加かな!?( *´艸`)



箱根でのオフ会自体は結構あって…5回目くらい?
いつものように朝ファミレスに集合予定だったんだけど、この日は7:30に着いたら満車(*_*)
急いで見つけたのが小田原港場外のお店。
新鮮魚介が食べられると思うのだけど、わたしはだし巻き玉子がなかったので思わずつみれ汁に。
そしたら定食にお味噌汁もついてきて、汁ばかりに(笑)

yazaさんのアジフライ一尾をHisacさんと半分こしてお腹いっぱい。

ここからなぜかガソリン車なわたしが先頭でのんびりとターンパイクへ。
途中CR-Zをパスし、快走するものの耳が詰まってきたのでゆっくり目で会場へ。
朝は霧が多かったものの芦ノ湖は見えてて、午後イチには富士山も頭を出し、顔が日焼けするほど良いオフ会日和でった♪


コニーさんの開会宣言、マツダファンブックの方による全体写真撮影のあと、早速作業に取りかかる。
といってもいつものごとく皆さんにやってもらうばかりでわたしは見ているだけなんだけど(笑)

早速モニカさんがフロントストラットタワーバーを外しにかかり、いつもの手ルクレンチでと思ってたら、まさかのMAMEシーバさんがトルクレンチを持っていて、みんなで値を調べながら調整してくれて、あっという間に完了!


無事青なべさんに手渡しし、早速青なべ号にも設置完了!
さすが皆さん♪


その間にマフラーカッターを青なべさんが外してくれて、こちらはkatsuさんへ引き継ぎ完了。
元々2015年7月くらいにHisacさんからいただいたものなので、無事引き継げてひと安心。
片割れも嫁ぎ先が決まったようでよかった(*^^*)

その後、マルチコーティングフォグを持ってKGYさんのところへ。
前日夜遅くのつぶやきにも関わらずすぐに反応してもらい、無事引き継ぐことができて、こちらもよかった(*^^*)

これは2015年かな?covaさんがつけてて、その後しばらくしてあるよーとお声がけいただいたもののその時はまだよく分からずやめてしまったら、この後出てくるのに一年かかり(^^;
今度は声をかけてもらって即決してようやく取り付けたパーツくんだったので、もうおさらばなのがちょっと残念だったけど、仕方ない。。

午前中のうちに無事新しい嫁ぎ先に引き継ぎ完了!
皆さん、ありがとうございました。
大事に使ってやってくださいね(*^^*)


ようやく全体を回りながら、ドレコンの投票用紙へ記入。
完成したところで投票箱へ投函完了。

早めにランチにしようと言うことになり、スカイラウンジへ。
今回初めてうどんにしてかきあげトッピング!
いつも食べきれる気がしなくてやめてたんだけど、意外と行けた♪



ランチ後、富士山の頭が!
やはり富士山は雪被ってるくらいがらしく見えていいなぁ(笑)

お決まりポイントからの全景(ただし奥は写らない(´・ω・`; ))


そして気になる車をしばし鑑賞♪
といっても相変わらずちゃんと撮ってなかった(´・ω・`; )






わきせらさんのNDロドにトトロがいてかわいかった!
こんな貼り方もありなんだな~♪



途中、横浜定例専属洗車マンのmasaさんがお待たせ~と登場!
以前もらったリボンマグネットを付けたまま洗車を繰り返してしまい、リアナンバー横にまーるい傷がたくさんできてしまったのだ(´・ω・`; )
※写真撮り忘れてたのでスズショウさんのを拝借しました(^^;
NGの場合は消しますので言ってくださいm(_ _)m




そして午後はスクラッチ・・・外れw
じゃんけん大会・・・最初で負けて後はベンチで休憩(^^;
チーム対抗パーツ当て・・・メンバーが中々揃わず、ユーロプレートはすぐにkatsu610さんだと分かったものの車が一番奥にあり…結局全チーム最下位でクリア(^^;

その後、アロンソンさんの提案でチームメンバーで記念撮影してしばし歓談。
何気にお久しぶりのホーリさんとkeiさんが同じチームだったので色々お話できて楽しかった~♪

しばらくして、閉会の挨拶。
何気にぶらいあんさんの真面目すぎるコメントでちょっとうるっと来たのは内緒(^^;
コニーさん、ミストルさん、水の音さん、よしとさん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!



その後、即車に戻ってモニカさんが応急処置をしてくれた。
実はオフ会中のいつだったか、Hisacさんかな?から、左フロントタイヤにビスが刺さってると言われびっくり!
人生初の出来事がなぜ最後の時に…。
いつ刺さったのか全く不明だったけど、
ビスに傷がついていないこと、
水をかけてぶくぶく言ってること、
空気圧が右より0.2減ってること、
から最近かなーと予想。


そのため、これまた初のパンク修理キットで空気を補充してもらったのだ。
モニカさんの手際のよさにまたまた助けられ、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

調べたら小田原にタイヤマンがあるみたいで、電話して受け入れできるとのことでみんなへの挨拶もそこそこにターンパイクをゆっくり下山。
最後だったのでゆっくりみんなと写真撮りたかったのに残念すぎる。。。(´;д;`)

小さなお店で心配だったけど、タイヤを外して内側からキレイに穴を補修するとのことで、今後の走行も問題ないレベルに修理してもらえて本当によかった!


時刻は18時前くらいだったかな?
東名も小田原厚木道路も渋滞、下道も安定の渋滞で、ハイドラでみんなをストーカーしていると渋滞に突っ込んでる人も結構いて、みんながんばるなぁと(^^;
わたしは結構疲れていて帰る気力がなかったので、ファミレスでのんびり夕飯に(笑)


そして鋭気を養ったところで渋滞もかなり解消していたので下道でまったり帰りましたとさ♪

最後の最後にまさかのトラブルで不完全燃焼気味だったけど、魂動ステッカーも剥がしちゃったあとだしいっか。。
今まで色々とみんなと写真撮ってたし!

ということで、皆さんおつかれさまでした。
アクセラたんもおつかれさま゚+(人・∀・*)+。♪
ブログ一覧
Posted at 2018/09/27 21:39:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

【シェアスタイル】セレナC28ミラ ...
株式会社シェアスタイルさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2018年9月27日 22:05
お疲れさまでした!
2015のオフが初だったんですね。
箱根で始まり、箱根で終わったのですね。

しかし、最後の最後は大変でしたね。
アクセラが後ろ髪を引いたんでしょうか…

あ、コニーさんの昔のHN、知らなかったです…
コメントへの返答
2018年9月28日 9:15
お疲れ様でした!
そうなのですー。
2014年の静岡空港オフはドキドキ過ぎて行く勇気が持てませんでしたw
箱根自体にも何か縁があるのかもですね。

そうなのです。
こんなこと初めてだったので本当にびっくりしでした。
引き留められてたんですかねー(´・ω・`; )

そういえば名前違ったんですねw(今読み返して気づきました)
2018年9月27日 22:14
先日はお疲れ様でした!少しではありましたがお話出来て良かったです!

まさかのアクセラ降りると知った時は少し寂しさを感じましたが、乗り換えられても変わらぬお付き合い宜しくお願いします!

いきなり僕に振られた時は焦りましたし、笑いに走ろうか迷いましたが…やり過ぎたらヤバイと判断して自分の思いを少し話させて頂きました(>人<;)
うるっとくる内容でしたっけ?www

人前であんな感じで話すの苦手だから何を話したかあまり覚えてないんですよね〜(笑)
コメントへの返答
2018年9月28日 9:20
お疲れ様でした!
お忙しそうだったので少しでもお話しできてわたしもよかったです!

直前のブログでちょろっと書いただけだったので当日の報告になっちゃってすみませんでした(^^;
ぜひOGとして遊びに行きたいと思いますので今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

素直な思いを話されたのが純粋によかったのだと思いますよ( *´艸`)
実際話している方は頭真っ白で覚えてなかったりしますよね(笑)
2018年9月27日 22:50
最後はバタバタだったけど、無事に下山できて何よりでした( ̄▽ ̄;)
下取り価格からパンク修理キット分引かれたりしてwww

新しい相棒でもオフ会参加してくださいねー♪
コメントへの返答
2018年9月28日 9:50
ゆっくり挨拶できずですみませんでしたーm(*-ω-)m
幸い後ろから煽られることもなくゆっくり下りれましたよー。

修理キットはキレイに戻っていたので大丈夫ですwww

OGとして参加させてもらいますので今後ともよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
2018年9月27日 22:52
お疲れ様でした!
ドナドナの時補修箇所ダイジョブでした?

次期愛車、楽しみですね🎵

OG参加お待ちしておりまーす!
コメントへの返答
2018年9月28日 9:57
お疲れ様でした!
最後にキレイにしてもらい本当にありがとうございましたm(_ _)m

そういえば、持っていった時に完全に忘れていましたし、何も言われなかったですー(^^;

まだ少しかかりますが、納車されたらぜひお邪魔しますのでよろしくお願いしますー(*^ー^)ノ♪
2018年9月27日 23:02
どっかで見たことある写真だと思ったらwww
全然大丈夫ですよ(^^)使ってもらってありがとうございます!

途中で青なべさんがタワーバー担いで歩いてるのを見たので「なんぞ!?」って思ったのですがこういうことだったのですねw

最後にビスが刺さるトラブルはありましたが無事ラストランを終えて良かったです(^^)新しい車納車されたらぜひ見せてくださいね!
お疲れさまでした!
コメントへの返答
2018年10月2日 19:09
気づきましたか?( *´艸`)
ありがとうございます!

担いでいる…(笑)
確かにいきなり見かけたらびっくりしますよねー。
実はそうだったのです。

ほんとに最後の最後でびっくりでしたが、、よかったです。
納車されたら遊びに行きますー!
2018年9月27日 23:19
お疲れ様~

最後にトラブルがあるのは割りとあるあるなんだよね。

車が別れを惜しんで駄々こねちゃうんだよ。

だけど、大事に至らなくて本当に良かった!

これからも変わらぬ付き合いよろしく(^-^ゞ
コメントへの返答
2018年10月2日 19:11
お疲れ様でした!
そうなんですね~。
わたしは5年近く乗ったのも初めてだったのでちょっとびっくりしましたが、確かに車が駄々こねているようにも思いました( *´艸`)

このタイミングでタイヤ交換とかにならなくてほんとよかったです。
いつもながら、適切な処置ありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(人´∀`)♪
2018年9月28日 0:15
参加してませんでしたがお疲れ様でした笑

らいとさんのアクセラたんを最後に拝んだのは定例後の新山下のYHで花火を鑑賞した日でしたね^_^

これからもOGとして定例で遊んでやってくださいね^_^

アクセラのご縁に感謝です!
アクセラたんお疲れ様でした!
コメントへの返答
2018年10月2日 19:13
あら?お疲れ様でした(笑)

そうでしたね!
あっという間ですね~。

納車されたら遊びに行くのでぜひお願いします~(*^ー^)ノ♪
2018年9月28日 19:05
先日はお疲れ様でした!

3年前は病院のベッドの上でオフ会の件でメッセージのやり取りをしていたのが懐かしい(笑)

オフ会デビューとアクセラたんとの最後の思い出つくりが箱根でお手伝い出来て良かったです。

新しい相棒のお披露目を楽しみにしてますね!
今後ともよろしくお願い致します(^ー^)
コメントへの返答
2018年10月2日 22:00
幹事お疲れ様でした!

ベッドの中からありがとうございましたー(笑)
もうすっかり治ったようでよかったです。
あのときは本当にお世話になりました!

本当に、節目はいつもコニーさんのイベントでした♪
ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。♪

納車されたらお披露目します!
こちらこそ、今後ともぜひよろしくお願いします!(*´-`*)ゞ

プロフィール

この度、2度目のスポーツカーに乗り換えました! Life→インテグラTypeR→FIT→アクセラスポーツ→BRZ 車専用ついアカ作成 https://twi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
人生2度目のスポーツカー! 今回は新車で初スバル車。 考えてみると青系の所有が一番多いみ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
小回りが効いて良い相棒でした♪ でも長距離、3人以上乗車は厳しかった。。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ようやく2013/12/12納車! 発売前に予約して、そこから長かった〜。 人生 初マ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキット走行仕様車とのことで、アクセルやハンドルの反応がとても良く、エンジン音も気持ち ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation