今日はかなり前から予約してたアテンザのバルブスプリングリコール入院日なので朝一入庫してきました。
あれ?もう発表だったっけ?って感じでmazda3のハッチバックとセダンが外に止まってました。(デモカー)
写真でしか見てなかったので、変なcピラーだし顔も小顔すぎじゃね?って思ってましたが、実物はかなり威圧感ある顔つきで意外とかっこよかったです。
時間がなくゆっくり見られませんでしたが、言えば試乗もできたっぽいです。
マツコネめちゃオシャレになっとる!
シックでかっこいい画面になってました。
ナビ地図画面もリアルな3Dで今までのマツコネより進化したのが一目でわかります。
マツコネの反応レスポンスもかなり良い感じ!コマンダーコントロールボタンの押しご心地もカチカチした感じで軽くてGOOD!!
(前マツコネのコマンダーボタンより押し心地が軽い感じで押すストローク?も浅くて良いです)
マツコネの画面右上にスマホの内側カメラ的なものがあるのですが何だろう?触ってみましたがボタンではありませんでした。
エンジンかけてみましたがガソリンだったのかな?静かでしたね〜何よりドアの閉める音がcx-8 クラスと遜色無い感じで「バフッ」と
なるいい車感でした。
ハンドルの装飾も高級感あるし、何より内装が今のマツダ車の中で一番コストかけて高級感あるのでは?って感じでした。
先日会社の別部署の上司が新アテンザセダン納車になったとのことで乗せてもらいましたが、その新アテンザより内装から何から上って感じでしたね〜。
新アテンザですら今乗ってる中期型アテンザより数段上の高級感だな〜と感心してたのに、それよりも上を行く感じでしたね。
おかげで今乗ってる中期型アテンザワゴンの内装が急にショボく感じるようになってしまった…。
2022年に次期アテンザ発売との噂があるので、その時は今のアテンザ乗って7年目くらいになってるはずなのでそのあたりで乗り換えか!?
別にマツダ党なわけではないんですがデザイン、性能的に欲しくなりそうなのはマツダか外車くらいしかなく…となると直6 スカイアクティブXがいいな〜^_^
追記
代車のデミオ15sのドアミラー開閉音がほぼ無音!myアテンザは「ウィ〜〜ン」ってギア音が鳴るけど新車のデミオは無音なんですね。こういう細かい所までテコ入れしてるんだなぁ〜
Posted at 2019/05/25 09:47:20 | |
トラックバック(0)