• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

ギャバン観てきました!

『スペースシャトル「かなた」で火星へと向かった、日本人宇宙飛行士の十文字撃(石垣佑磨)と大熊遠矢(永岡卓也)。しかし「かなた」は遭難し、2人は行方不明となった。

そして1年後、2人と幼なじみだった河井衣月(滝裕可里)が勤める宇宙物理学研究開発機構「SARD」が、宇宙犯罪組織マクーの残党に襲われる。
衣月を救った宇宙刑事ギャバンの正体は、なんと撃だった。思わぬ再会に喜ぶ衣月。だが、マクーは「SARD」からまんまと、あるデータを盗み出していた。

バード星の銀河連邦警察本部へ戻り、コム長官(西沢利明)から叱責を受ける撃と、パートナーのシェリー(森田涼花)。撃はまだ、正式な宇宙刑事ではないのだ。エリーナ秘書官(穂花)は別の宇宙刑事たちを地球へ派遣すると撃に告げるが、故郷の星を守りたいという撃の強い思いを知り、コム長官はもう一度、彼にチャンスを与えることにした。

 マクーの残党たちの目的は、初代ギャバンによって倒された首領ドン・ホラーをよみがえらせること。その計画は漆黒の騎士・ブライトンを中心に、着々と進行していく。
撃は必死に戦うが、ブライトンに敗れ、衣月も連れ去られた。かつて宇宙空間で親友・遠矢を助けられなかった撃は、今また衣月をも危機にさらしてしまったのだ。

 失意に沈む撃の前に現れたのは、マクーを倒した伝説の男・一条寺烈。
苦しみと悲しみを乗り越えてマクーに立ち向かった経験を持つ烈は、撃を奮起させる。衣月を救い、マクーの復活を阻止するべく、撃は立ち上がった。だが、マクーの作り出した魔空空間へと引きずり込まれた撃と烈は大ピンチに。ここから抜け出さなければ、全く勝ち目はない。
次々と襲い来る敵たちを相手に、2人の勇者が奮闘する。

決戦の場はマクーの本拠・魔空城。ブライトンが衣月をさらった理由はいったい何なのか。ドン・ホラー復活へのカウントダウンの中で、頼もしい仲間・日向快(三浦力)と烏丸舟(岩永洋昭)が駆けつける。

蒸着! 赤射! 焼結!

 地球を、そして銀河の平和を守るため、ギャバンが、シャリバンが、シャイダーがマクーに挑む。果たして、熾烈な戦いの結末は――!? 』


これが公式発表されてるストーリー。



公開前にシャリバン・シャイダーも出ることが話題になってましたね。
さすがにこの二人は初代の方ではなかったですが(すでに世代交代済みww)、ギャバン、コム長官はご本人が演じてました。

ネタバレにならないように書くのは結構難しい・・・ですが、ストーりーとしては世代交代劇(?)
半人前から一人前となり、正式にギャバンの名を襲名するという流れ。

戦隊シリーズやライダーシリーズよりも変身前の生身での戦闘が多いのがメタルヒーローシリーズの特徴。
主演の石垣佑磨氏はテコンドー、キックボクシングをやってただけにキレのあるアクションを展開。もちろん初代ギャバンの大葉健二氏も57歳とは思えないほどのアクションを披露してます。
もうさすがというか・・・すごい!

内容的には子供向けというよりは大人向けかな?

全体の流れはヒーロー物の王道の流れですが、少々子供には重い内容がちらほら・・^^;

リアルタイムで見てた世代には懐かしく、オリジナルを知らない世代には新しい特撮ヒーロー物として楽しめると思いますよ^^。

個人的にはシャリバン・シャイダーのほうも世代交代劇を入れて欲しかったかな・・

ちょっと出番少なくて残念だった・・・w

エンドクレジットでギャバンの主題歌が流れるんですが、私達の斜め前に座ってたお父さん、歌に合わせてリズムに乗ってから駄馬動いてましたww
私も思わず歌ってしまってましたが、同じ世代だったんだろうか^^?

ユウツベでギャバンの主題歌探してたらこんなん見つけました。



こういうライブあるんですね・・・行ってみたい!

今回入場者プレゼントがこれでした。



ギャバン・レーザーブレード。

蓄光でブレードが光るそうなんですが、結構弱いwww
まあいいかwww

これはぜひ大スクリーンで見て欲しいですね。

大人だけで行っても大丈夫ですからwww^^




ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2012/10/23 21:35:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのユーザーインプレッション ...
WILDさん

8月10日は、ワンコットの日(リハ ...
どんみみさん

夏休み最終日は・・・お昼を食べに出 ...
彼ら快さん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

12345
R_35さん

首都高。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年10月23日 22:39
リアルタイム世代なんで、早く見てみたいです^^
コメントへの返答
2012年10月27日 8:19
リアル世代ならより楽しめると思いますよ♪

2012年10月23日 22:57
こんばんわ!
確かに子供の頃見てましたけど
内容は覚えて無いですw
でも当時の役者を出演
させているところが
おっさん心をくすぐりますね(笑)
コメントへの返答
2012年10月27日 8:24
私も話は全く覚えてないんですが、雰囲気っていうかなんとなく懐かしさは感じれますよ(笑)

最近私ら世代いいターゲットっすね(^^;)
2012年10月23日 23:39
こんばんは。
面白そうですね~♪
自分も歌いたくなりそうです(^^)
でも、この3人の宇宙刑事だと、シャイダーを一番よく観てたと思います。
特にアニーのパンtr。。。。また、そこか(^^;
コメントへの返答
2012年10月27日 8:31
そこに目がいくのはよくわかります(爆)

最近のはそういうのやらないようになってますけど…

私はギャバン、シャリバン、シャイダーまでは見てましたが、それ以降は覚えてないんですよね…
2012年10月23日 23:48
こんばんわ
おぉ、早速いかれたんですね!^^
予告編では少し若いギャバンの演技がアレ?^^;
と思ったりしたんですが、その辺はいかがでした?
大葉さんはもう安心して見られますけど^^;
コム長官がいるならミミーも出て欲しかったですよね(爆
コメントへの返答
2012年10月27日 8:54
若いギャバンは確かに演技は…でしたね(^^;)

なんか気合い入り過ぎっていうか、ちょっと違和感はありました(笑)

アクションの立ち回りはよかったんですが、芝居はイマイチでした(笑)

ミミーって誰が演じてたんでしたっけ?(^^;)

ギャバン役の大葉さんで57歳ですからね…
まあ、設定的にも引退したんですよ(笑)
2012年10月24日 7:45
懐かしいけど
元の方々ご高齢ですからねー

銃を取ったら○○ーにおまかせ!
もおばちゃんになっただろし(笑)

そういえば平成ライダー2001から2006位まで
ばんばん犠牲者出てたのに
最近そうゆうの無いから子供には見やすいですよねー♪
コメントへの返答
2012年10月27日 9:01
主役の大葉さんで57歳ですからね。長官なんて70台だし(笑)


犠牲者って?
2012年10月24日 22:15
こんばんは!!

やっぱり串田のアニキはカッコいいですね♪ ^^
あのパワーは見習いたいですw

「あの人は今」風にミミーとか出てきたら大惨事なんだろうなぁ。。。
あ。 (゜Д゜;
♪ぎゃ~っばーん☆ (爆
コメントへの返答
2012年10月27日 9:23
ミミー役の女優さん、いま芸能活動してないから…でも見てみたいかな(笑)

串田さんのパワーはヒーロー物の主題歌にはピッタリですよね♪

下手なアイドルやアーティストのよりいいですね♪
2012年10月27日 9:54
ほらー
怪人に襲われた人間は殺されちゃう
アギトなんか幼児まで犠牲なってたけど

最近襲われても助かるじゃーん
フォーゼなんか怪人も死なないし(笑)
コメントへの返答
2012年10月27日 13:00
ああ、そっちの犠牲者ね(笑)

リアルな犠牲者かとおもた(笑)

確かに犠牲者無くなったね。

……Wの霧彦と井坂先生以外(^^;)

プロフィール

「@としぼぉまん

大丈夫でしたか?
下からドドドって落としたから来るな?!とは思ったけど、予想以上でちょっとビビった(^_^;)

あれで震度4みたいですが、体感は5以上だったけどね。」
何シテル?   02/13 23:22
また細々とですが再開していこうと思います。 暖かく見守って頂ければとm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIWA K286 バリアブルマフラーカッター Mサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 17:46:11
グロッシーアート ハンドル周り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 07:18:10
フロアLED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 08:25:49

愛車一覧

三菱 eKクロス クロス (三菱 eKクロス)
久しぶりのターボエンジン楽しんでます♪(^-^) 運転してても、軽だということを忘れて ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
初めて購入した車です。 はじめは、2.6のスタリオン(A187)を中古車雑誌で探してて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年12月27日、我が家の"仕分け"によりアウトランダーから乗り換えました。 今 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱のドッカンターボの楽しさを覚えてしまってから、ずっと三菱のターボ車を乗り継いできまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation