• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月05日

経過報告2

予定では今日ここで第2子誕生の報告を・・・と思ってたんですが。




まだ産まれてません。
よっぽどママのお腹の中の居心地が良いようで、出てくる気配すらありません(笑)

今日は検診日でもあったので、産科へ行って診察を受けてきました。
胎児のほうは順調に大きくなっていて、3380g(推定)だそうです。(デカ!)

昨夜から風邪気味だって言ってたんですが、今朝になって熱発。
38.7度まで上がりましたが、さっき計ってきたら37.2度まで下がりました。

今は薬を飲めないので、食事と布団の重ね掛けで発汗させるという、古式処置(笑)で凌いでます。
明日には熱も下がるでしょう。
時期が時期だけに、今夜は徹夜かな・・・?
まあ、明日も休みですのでそれでも大丈夫なんですけどね。


昨日から明日まで3日間、出産に備えて休みを取りましたが、この分だと普通の3連休で終ってしまうかも(笑)
でも、こればっかりは誰も予測できない事なのでしょうがないですよね。
月曜に心音だけ測定に行き、金曜にまた診察がありますが、さすがにその時に何の兆候もなければ、促進剤を使うか帝王切開で産ませちゃうのかな・・・?
その辺の説明は特になかったので、それが気がかりです。

エコーに写った我が子は、なんだかニヤニヤしてるように見えました。
まるで、
「まだでないも~ん♪」
と、言ってるように。



ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2008/01/05 19:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉良ワイキキビーチ&BGM
kurajiさん

遠路わざわざ
giantc2さん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

夏の感謝祭でスバルオリジナルCro ...
Jimmy’s SUBARUさん

新潟県立図書館に!
kamasadaさん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

この記事へのコメント

2008年1月5日 20:33
 待ち遠しいですよね。 
 私は、子供2人とも出産時に出張中で生まれてから駆けつけると言うパターンでした。
 よくドラマ等である、病院の廊下で「オギャー!!」って聞こえ、「お父さんにそっくりな男の子ですよ!」って言うのに憧れていたんですが...
 
 母子共々元気であることを祈っております。
コメントへの返答
2008年1月5日 23:12
私もそれ憧れですね。

今回はそうなりそうです^^;

お気遣いありがとうございます。
2008年1月5日 20:58
よっぽどお母さんのお腹の中が居心地いいんでしょうね(笑)

奥さん発熱ですかΣ( ̄□ ̄;
早くよくなるといいですね!!

母子ともに元気であることを願ってます♪
ぎゃらんさんもお気をつけて( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008年1月5日 23:11
居心地いいんでしょうね(笑)

だいぶ熱のほうも落ち着いてきたようなんで、回復に向ってるんでしょう。

お気遣いどうもです。
2008年1月5日 22:56
うちのも、次男の時は風邪を引いていた気がするな~~

自然が一番だけど、母体次第だよね・・ガンバッテお母さん。

次男の出産の時は子供を会社に連れて行ってたから、
生まれそうコールをもらい病院で待ってました。

産声が聞けましたよ。



コメントへの返答
2008年1月5日 23:18
本人も自然分娩が言いといってますが、母体の状態次第では仕方ない部分もありますよね。

私は産声聞けるかな・・・^^;
仕事柄産まれそうコールもらってもすぐには駆けつけられないんですよね・・・
2008年1月6日 0:34
こんばんは!!

・・・まだ起きていらっしゃいますかね??? ^^;

出産に備える奥さんも大変でしょうけど、それを待つぎゃらんさんも・・・お疲れ様です。。。

元気な赤ちゃんが生まれる事を草葉の陰からお祈りしてます。^^
コメントへの返答
2008年1月6日 0:40
こんばんは。

まだ起きてますよ^^
溜まってるダブルオーのダビングをやってます。

今晩はこのまま静かに更けそうです。
明日も特に何もないかもしれませんね。

>>元気な赤ちゃんが生まれる事を草葉の陰からお祈りしてます。^^

死者じゃないんだから^^;
2008年1月6日 9:33
三連休お疲れさまです。

無事に出産されると良いですね。

タカドンの時は促進剤を使いましたが“家族の同意”が必要な処置だったので病院を離れられなくなりました。

今はどうなのか分かりませんけど参考までに。

プロフィール

「@としぼぉまん

大丈夫でしたか?
下からドドドって落としたから来るな?!とは思ったけど、予想以上でちょっとビビった(^_^;)

あれで震度4みたいですが、体感は5以上だったけどね。」
何シテル?   02/13 23:22
また細々とですが再開していこうと思います。 暖かく見守って頂ければとm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIWA K286 バリアブルマフラーカッター Mサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 17:46:11
グロッシーアート ハンドル周り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 07:18:10
フロアLED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 08:25:49

愛車一覧

三菱 eKクロス クロス (三菱 eKクロス)
久しぶりのターボエンジン楽しんでます♪(^-^) 運転してても、軽だということを忘れて ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
初めて購入した車です。 はじめは、2.6のスタリオン(A187)を中古車雑誌で探してて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年12月27日、我が家の"仕分け"によりアウトランダーから乗り換えました。 今 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱のドッカンターボの楽しさを覚えてしまってから、ずっと三菱のターボ車を乗り継いできまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation