
昨日はすっかり寝込んでしまいました。(病気ではありませんので、ご心配なく^^;)
早速いきます。
周りがざわざわしているような気がしてふと目を覚ますと、寝る前より人の数が多い気がする。
シートから身体を起こし、時間を確認するとまだ5時。
あたりを見渡すと、駐車場に人がわんさか。
さっき寝る前にはバスが多かったのに対して、今は車のほうが多くなってます。
それも、オフ会か?と思うような集団がそこここに見られます。
時期的にあちこちでオフ会が行われてるんでしょうかね?
そんなことを思いながら、もう少し寝ようとしましたがなんだか寝付けない・・・。
ある程度可能な限り足を伸ばしたく、ヘッドレストを外しリクライニングを倒して寝転がる・・・・・・
腰イタ~~ッ!
ランダーの腰のサポート部分がネックになり変な体制になってしまいます。エビゾリって言えばわかりやすいでしょうか?
これじゃとても寝れないと思い、自宅からもってきたタオルケットやバスタオルを駆使して何とか足を伸ばせる状態にしました。
しかし、それでもやっぱり寝付けません。
気が高ぶってるのか、頻繁に行き来するSA利用者が気になってしまってるのかはわかりませんが、寝ようにも全然寝れません。
そうこうして車の中でもがいてると、隣のカウさんの車に動く人影が見えました。
「カウさん、起きたのか。」
そう思いながらも、更になんとか寝ようと試みましたが・・・・・
「こりゃダメだ^^;寝るのやめた!」
シートを元に戻し、外に出ました。
軽く伸びをすると、
クラ~~~~(--;)おいおい・・大丈夫かオレ?
起きてきたカウさんに
「おはようございます。寝れました?」
「いや~寝れませんでしたね。目はつぶってたんですが・・」
カウさんも寝れなかったんだ・・・。
息子さんは寝れたのかな?
少し眠気覚ましにと車の掃除を始めます。
掃除といっても水拭きで軽く拭くだけですが。
ここまでの走行で、バンパーには虫が・・。
少しでもきれいな状態で参加しようと拭き掃除しました。
カウさんも一緒にやってました。
息子さんはSAの車を見て廻ってたようです。
拭き終えて眺めてみると、やっぱりカウさんのランダーはきれい!
やっぱり手入れが行き届いてる車はかっこいいです。
並べて停めてるのが申し訳ない思いです・・・
程なくしてカタキチさん・DRAさんも起きてきました。
掃除を終え、しばらくみんなが起きてくるのを待ってましたが起きてくる気配なし^^;
「先に朝食行っちゃいましょうか?直に起きてくるでしょうし・・」
「そうですね。先に行きますか」
カタキチさんは寝る前に食べたのが効いてるらしく、朝食はパスされました。
ぎゃらん・カウさんの親子・DRAさんでSAの中へ。
少々眠気がある中、かきあげそばとじゃがべーをいただきました。
食事が済んだころ、じゅんさんが入ってきました。
まだかなり眠そう^^;
私はたばこを吸おうと外に向って歩いていくと、アオさん・@ひろみれすさんも入ってきました。
挨拶を交わし、外に出るとSAの入り口から白煙を噴きながら妙な音を出しながら一台の車が近づいてきました。

これ、何て車だろう?
そう思ったのは私だけではなく、近くにいたSA利用者の方もじっと見つめてます。
この車のオーナーさんは、駐車場に車を停めると、SAの中に消えていきました。
その間に車の周りには人だかりが出来ていきます。
みなさん物珍しげにグルッとお車拝見。
私は思わずパシャリ!
すぐにSA内にいるメンバーにメールを送りました。
しかし、メールを打ってる間にオーナーさんが戻ってきてしまい、カウさん親子が出てきた頃には本線へ戻ってしまいました。
残念がる息子さんに、今撮った写真を転送してあげました。
見たかったよね・・・ごめんね。
車に戻ると、ようやくキティーさんも起きてきました。
SAで食事を終えたメンバーが戻ってきて、出発準備を整えます。
DRAさんに会場までの先導をお願いして、@KANTOは最終目的地のさなげアドベンチャーフィールドへ出発!
DRAさんを先頭にきてぃー@さん・ぎゃらん・カタキチさん・カウさん・じゅんさん・ひろみれすさん・アオさんと続きます。(順番合ってる?)
助走車線から本線へ合流すると、すでにDRAさんときてぃーさんは遥か彼方(笑)
「早え~~~~~!!!マジッすか!!」
必死で追いかけます。
「まあ、もしもの時はナビがあるから・・・」
と、ナビ画面を見ると、
「現在位置は浜名湖SAで・・・・・・って、(・・;)え?」
既に浜名湖SAから数キロは走ってるよ?
ナビの現車位置が動いてない・・・
スイッチを何度か入れ替えてみますが、まったく変わらず。
おまけにルート再設定かけると、今度は地図表示が中途半端で止まってしまいます。
おいおい・・・・こんな時に勘弁してくれよ(TT)
仕方なく遥か前方を走ってる2台について行くしかないので、追いつくためにアクセルを踏み込みます。後ろのメンバーもしっかりついてきてるようです。
なんとか追いつき、その間にも何度かナビの復旧を試みますが、高速走行中に何とかできるわけも無く、仕方無しに電源を落としておきました。まったく・・・(`-´)プンプン
しばらく走ると前方にアカランダーが見えました。
「もしかして?」
DRAさんがアカランダーの横を通った時、運転席から手を挙げて挨拶してる姿が見えました。
「やっぱり^^!」
@TOKAIの代表のCCNAさんでした。
偶然お会いできたのかと思ってら、後で聞いた話ですが私達が上郷SAから浜名湖SAに変更したのを知って、藤川PAでランデブーしようと待っていたそうです。
豊田IC手前で遭遇できてよかったです。
豊田ICまで2㎞の表示が出たあたりで、DRAさんが左車線に移ります。
実は前にもお話しましたが、私の車はETC未装着車。
なので、今のままでICを出ると料金を支払ってる間に全台に追い抜かれる事に・・^^;下手したら迷子・・・そのため出発時にIC手前で先行してタイミングを合わせることにしていました。車線変更は「行け!」の合図です。
先頭の2台が車線を移したのを確認、後続の安全を確認すると一気に加速をかけます。
この時ばっかりは、Dsにシフトダウン。
とりあえず時間を稼ぐためにICまでペースを落とさないように走りました。
ICの出口を出て、グリップの限界を感じながら料金所へ飛び込みます。
料金所で支払いをしてると
ブオオオオオオー!
もう追いついた!!?
1台・2台と次々と通過していきます。
あっという間に5台が通過。何とか6台目のひろみれすさんの前に入れてもらえました。
やばかった~~~~(((((;゜Д゜;)))))
ここでCCNAさんは我々とは別ルートに走っていきました。
ここで試しにナビの電源を入れてみると、
「あ・・・・治った。」
しっかり作動してます。なんだったんだ・・・?
ランダー一行が最初の信号に捕まってると、前を走ってる台数が2台足りない?
いつのまにかカタキチさんが先導車になってました。
ここは今や世界NO1メーカーのお膝元。
雑誌や話なんかではそのメーカーの車しか走ってないなんて話を聞いてましたが、そんなことは無かったですね。
確かに多い事は多いですが、他メーカーの車も結構見かけました。
工場や関連工場の立ち並ぶ街中を通り、しばらく走っていくと”さなげアドベンチャーワールドの看板が見えました。
既に外の気温はだいぶ上がってきています。
「いよいよか・・」
そう思ってると、入り口の前の道路に先行していた2台と、アカランダーがハザードを出して停まってます。
まだ、開門前についてしまったため中には入れません。
どうするのかと待っていると、アカランダーが近づいてきて
「途中にあったパチンコ屋の駐車場に一先ず行きませんか?」
とCCNAさん。
「わかりました。」
と返事をして、ランダーをその場でUターン。
ここにくる途中にあったパチンコ店へ向います。
この時点で緊張してきました^^;
@TOKAIの数名の方とは面識がありますし、CCNAさんもr-wingさんもチャット上では何度か話したことはあります。が、やはり直接お会いする時はやっぱり緊張します。
すでにさっきまでの眠気はどこかに消えてしまってました。
パチンコ店の駐車場には既に数人の方が到着していました。
車から降り、みなさんと挨拶を交わしました。
しかし、私も結構人見知りのところがありまして・・・
会話をする事が出来ませんでした。(そこ!うそ~って言わないように!)
ここでしばらく話し込んでいると、続々と@TOKAIのメンバーさんが集まってきます。緊張もさらに高まります・・。
みなさんの車を見たり、ひろみれすさんのシートカバーを見てた時、
「ぎゃらんさ~ん!」
と呼ばれ、行ってみると三河武士さんがおいでになってました。
この日は出勤前に顔出しだけ来てくれたそうです。
挨拶はしたものの、ろくに会話も出来ずに、逆に不愉快な思いをさせてしまったみたいです。
ほんとうに申し訳ありませんでした。
しばらくしてCCさんが様子を見てくると会場に向いました。
その間にも既にここではプチオフ状態に^^
開門しましたという事で、みんなが会場に大移動を開始します。
既に会場には鉄さんや他の方が到着されてました。
手際よく駐車場のスペースへ誘導。あっという間にランダーで埋まっていきます。
続々と集まってくるランダー。
つい先週同じ光景を見ていましたが、やっぱりなんどみても圧巻です。
いよいよ祭りの始まりだと緊張と共に期待も膨らんできます。
期待と共に気温までもが上昇してきます。
すでに先週と同じような気温になりつつあります。
これから始まる祭りに心も高ぶります。
さあ、始まるよ~!!(⌒-⌒)
~祭典編につづく~