• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎゃらんのブログ一覧

2006年11月23日 イイね!

いろいろ考えましたが・・・・

昨日のブログにたくさんのコメントを頂きました。

たくさんの方にアドバイス、激励を頂きました。
ありがとうございました。

ここ最近いろんな事がありすぎてまた、@関東の代表ということのプレッシャーもあり精神的に疲れてたようです。

もともと、がんばりすぎてしまう性格なもんで皆さんに言われたとおり気負いすぎてたのかもしれません。
せっかくいい感じで盛り上がってる火を絶やさないようにと、変に気を使いすぎてたのかな・・・?
みんカラもなにかねたを提供しなければと、無理をしてた部分も正直あります。
その結果、みんカラを始めた初心を見失っていたのかな・・・・・
本来、楽しんで参加してたものが、いつのまにかどこか義務や責任に摩り替わってしまい結果自分を追い詰めてしまってたように感じます。

マッタリのんびり続けていくつもりが、一生懸命になりすぎたみたいですね・・・。

損な性格ですが、こればっかりは直りません^^;

もう一度初心に返って楽しんでいかなければ、ここにいる意味はありませんよね。


今日一日、皆さんのコメント見ながらそんなこと考えてました。

誰しも必ずぶつかるこの問題。

私の考え、経験が誰かのお役に立てたら今回のことも無駄にはならないと思います。・・・勝手な考えですけど。

今後はのんびりペースでの活動に切り替えてみます。
いろんな面で突っ走りすぎましたんで・・・。


一時はやめることも考えてましたが、もう少しやってみようかなっと・・・
少し自分の負担を減らしていけば、本来の楽しみ方が出来るかもしれないと思いました。
あんまり、考えすぎると自滅しますので・・・。

これが、今回出した結論です。


こんな勝手なやつですが、仲良くしてやってくださいm(_ _)m




Posted at 2006/11/23 19:30:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月22日 イイね!

最近・・・

なんとなくなんですが、このままみんカラを続けていくことに疑問を感じてきました。

なぜなのかハッキリとわからないので自分でもモヤモヤしていやなんですが。

少し離れてみたほうがいいかな・・・・
Posted at 2006/11/22 21:28:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月19日 イイね!

TEINダウンサスインプレ

TEINダウンサスインプレお待たせしました。^^V

昨日、@takeさんに取り付けていただいた後帰宅まで、それから今日仕事帰りに、近所のテストコース(勝手にテストコースにしてる道です^^;)へウェットコンディションでしたが行って走ってきました。

まず感想ですが、いいです!

正直、ダウンサスの交換だけということには抵抗がありました。
一昔前のバネのみの交換というと、変なバタつきや、跳ね上げ、ストローク不足によって飛び跳ねる・・と、ロクな事がなかったのでその固定観念のため敬遠してました。
 もちろん、ショックごと一式交換したほうがいいことはわかっているんですが、さすがにそこまでは手が出ません。
そんなわだかまりがあった中で今回の交換となったわけですが、これまでの固定観念はなくなりました。技術の進歩はすごいですね。

さて、実際走らせた感想を。

まずはじめに感じるのは車高の低さ。
乗り込むとき若干ですが”乗り上げる”という感じで乗車していたのが、”乗り込む”といった感じになりました。
ダウン量でフロント-50㎜、リア-35㎜なので余計に感じるのかもしれません。
運転席に座ると明らかに視線が下がってます。どちらかといえば、座面の高いセダンに乗ってる感じです。
走り出してみると、路面の凹凸を感じます。体感としてはちょい固めかな・・。

速度をあげて少しアタックしてみます。
明らかに変わったのはコーナーの踏ん張りです。
ノーマルでもロールの少ないしっかりとした足でしたが、それに+αのしっかり感があります。多少キツイ速度で進入しても不安なくクリアーできました。
重心も下がってますから安定感は上がってるんでしょう。

高速域でのスラローム、レーンチェンジでも安定してます。

18インチ扁平タイヤに固めのショックでノーマルより路面状態によっては軽い突き上げ間を感じますが、特に気になるほどではないです。

この金額でこの結果なら、十分満足できます。

最後に見た目ですが、もうSUVではありませんね^^;
どちらかと言えばミニバン?って印象です。
さすがにこうなると、エアロが欲しくなりますね・・・
ステッカーチューンは映えるようになったかな^^?

今、タイヤハウスの隙間が気になって車高を落としたいと考えてる方には、これをお奨めします。
車高調までは手が出ないけど、これなら十分導入できそうでしょ?
MOHなら2万切る金額の見積もりが出ましたよ。(@takeさん情報)

車高調を考えてる方、ぜひ検討してみてはいかが?


おしまいに、今回取り付け作業をしてくださった@takeさん、比較画像撮影に協力してくれたきてぃー@さん、ありがとうございました。

@takeさんの腕は確かですよ^^

昨日のコメにもありましたが、パーツ等の取り付け等で悩んでる方は一度相談してみてはいかがでしょう?
結構、激安価格で引き受けてくれるかも・・・?ね、@takeさん♪

PS:フォトギャラに画像アップしてますのでそちらも合わせてご覧下さい。

Posted at 2006/11/19 18:46:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2006年11月18日 イイね!

ダウンサス装着!

今日ついにこれを装着していただきました。

今回お友達の@TAKEさんに取り付けをしていただきました。
ありがとうございました。

その後、たまたま別件で来られたきてぃー@さんと一緒にダウン量の見比べ等をしてさっき帰ってきました。(プチオフになっちゃいましたね^^;)

画像・レポは明日アップします。

さすがに明日も早いので今日アップしてたら徹夜になりそうなので・・・^^;

夕方にはアップできると思います。

そんなわけで報告まで。

@takeさんありがとうございました。
Posted at 2006/11/18 22:28:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2006年11月17日 イイね!

OUTLANDER@KANTO 2006忘年会 開催について

OUTLANDER@KANTO 2006忘年会 開催について@関東の忘年会の場所をここに決めました。

年末で皆さんそれぞれ忙しい時期だと思いますが、できるだけ多くのメンバーが集まってくれたらと思います。

先ほど問い合わせをして確認とって見たんですが、16日の土曜日は予約で一杯だそうです。
ただ、17日に関してはまだ予約が取れるということなので、日程を変更して17日の日曜日にします。

詳しいことはここを見ていただいて、その他に関して補足を。

・16名までの場合個室対応になるため室料が別途必要。
(4~8名:3150円  9~16名:6300円 16名以上無料)

・駐車場は有料になります。4時間まで1000円。以降30分ごとに100円。1500円上限

・参加費には大江戸温泉入館料も含まれてますので、宴会後入浴も可能。

・ドリンクはフリー。

・宴会時間は2時間。その後は温泉でまったりしてください。

予約の関係上今月末の時点での人数で予約を取りますが、その後であっても参加できそうだという場合は、私に直接連絡ください。

参加表明はこちらで。
Posted at 2006/11/17 16:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@としぼぉまん

大丈夫でしたか?
下からドドドって落としたから来るな?!とは思ったけど、予想以上でちょっとビビった(^_^;)

あれで震度4みたいですが、体感は5以上だったけどね。」
何シテル?   02/13 23:22
また細々とですが再開していこうと思います。 暖かく見守って頂ければとm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
192021 22 23 24 25
262728 2930  

リンク・クリップ

SEIWA K286 バリアブルマフラーカッター Mサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 17:46:11
グロッシーアート ハンドル周り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 07:18:10
フロアLED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 08:25:49

愛車一覧

三菱 eKクロス クロス (三菱 eKクロス)
久しぶりのターボエンジン楽しんでます♪(^-^) 運転してても、軽だということを忘れて ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
初めて購入した車です。 はじめは、2.6のスタリオン(A187)を中古車雑誌で探してて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年12月27日、我が家の"仕分け"によりアウトランダーから乗り換えました。 今 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱のドッカンターボの楽しさを覚えてしまってから、ずっと三菱のターボ車を乗り継いできまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation