• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎゃらんのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

これぞバイオハザード MOVIE!

これぞバイオハザード MOVIE!今月だけでこれで4本目の映画鑑賞^^;

バイオ5⇒ギャバン⇒プリキュア⇒ダムネーション

おかげでシネマイレージ貯まって次無料で見れますww


さて、これはフル3DCGで製作されたものなので、基本的にゲームのキャラそのまま使ってます。
なのでハリウッド版より安心して見れますww

このシリーズはこれで2作目。

前作はDVDでレンタルもされてるので気になる方は探してみてください^^

これだけの作品を作れるんだから、下手な実写化とかしてないでオリジナル作品で勝負したらいいのにね・・・日本映画界も。

さて、その後は一緒に見に行った友人と絆アップデート初日へ^^

新型を申請しようと思ったら・・・・少佐からでした・・

・・・大尉に落ちたばかりだった・・orz

なので、新型はタンクだからゆっくりでいいやと切り替え、追加武装があったEz8と武装変更のあったネメストで遊んできました。

Ez8のほうはBP2500でしたが、あっさり実戦で2クレで消化できましたww


使ってみましたが、発射硬直があるので外しに使うと不利になりますね・・・なのでQD専用武装と考えたほうがいいかな?

単発よろけが取れるので連撃のきっかけにするには好都合。そこそこの誘導もあるので射撃戦もこなせます。
Sザク、格トロのような扱いかな。
硬直があるからケンプのようにというわけにはいかないのは残念^^;
でも、連撃の威力も上がったのでスピードの速さと相まってかなり使いやすい機体になりました^^

ネメストのほうはダッシュのリミッターが切れたので間合いの調整はしやすくなりましたが、その足の遅さがネックですかね・・・

武装変更を受けたBスピア。メイン(射撃)にチャージ式のAが、サブに槍投げ(投函式)のBスピアが変更配備されました。

サブのやり投げは外しも可能で、1発よろけ。しかもサブにしては高威力。ただし、弾速は遅いので硬直狙っても射程距離を取りすぎるとよけられる場合がります。
連撃の仕掛けにはもってこいですが、3発しかないしリロードも早くは無いのでので連発は禁物ww

連撃は5回まで。

スピアでの連撃が4回だったのが5回に増えたので、総威力は上がったのかな・・?

でも両方使ってみてEz8のほうが使いやすいかな。

きょうはジオンで出れなかったので、後日ジオンもやってこようかと。

なんせ、かつての愛機グフカスが格闘機にスイッチしてきましたからねえ^^
ジオンのほうはグフフライトの申請できてますから。

今日これが届いていたと友人から受け取ってきました。



Posted at 2012/10/31 21:47:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年10月28日 イイね!

新型アウトランダー試乗してきました♪

新型アウトランダー試乗してきました♪仕事帰りによって乗ってきました♪

いろんな方の試乗インプレを拝見していたので、早く乗ってみたいという衝動と戦いながら仕事してましたwww

定時にきっちり上がりDへ。

到着した時は別のお客さんが試乗に出てたので、しばらくカタログを見ながら待機。


車が戻ってきたので小雨の降る中試乗してきました^^


元ランダー乗りではありますが、さすがに1年もD5に乗ってしまってるとランダーの時の感覚を忘れてしまってるような^^;

内装自体は前回じっくり見させてもらったので今回は運転に関することを体感しようかと。

運転席に座ってドアを閉めるとボムッといい音^^
高級車の音見たい^^

密閉性の良さの現れですね。

さて、運転してみてまず感じたのは静かさと力強さ。

ほんとに静かです。そして、ストレスなく加速していきます。

試乗したのは2.4ナビパッケージでしたが、乗っていた前期型(24G)よりもパワフルに感じました。
路面のギャップもいい感じに吸収してくれて乗り心地はだいぶ良くなってました。

試乗コースにS字カーブがあるのでハンドリングも試してみましたが、回頭性も軽くスッと曲がる感じ。225/55 18インチタイヤの重さは感じなかったですが、好みとしてはもうちょっとステアリングが重くてもいいかな。

レーダークルーズも試すチャンスがあったので試してみましたが、追跡対象車がいなくなって急に加速したのにはビックリ!

みん友さんのインプレで承知はしてたものの、やっぱりいざ体験すると驚きました^^;

まあ、実際高速などで使っても、街中でこれは使わないでしょうけど・・・使ったらちょっと危ないなあ・・いくら衝突軽減ブレーキがあってもねえ。機械に頼りすぎちゃうのは危険なんですよねえ。
あくまで安全運転の補助装置だと警告してても、こういうのに頼り切って過信する人は少なくないですから。
過剰な制御装置はかえって危険だと思うんです。^^;

総体的に感じたのは、高級路線に持って行ってるなあと。
インテリアの質感、密閉性、運動性能、落ち着いたエクステリア。
今までの三菱車に見られた”やんちゃさ”はどこへやら^^;
どこを取っても落ち着きのある大人の車になってるように感じました。

唯一三菱らしいところといえば・・・全身電子制御の塊なところ・・・?www

物議をかもしたデザインも見慣れてくれば悪くは無いんですが・・・前期型と並べてみるとやっぱり・・・なにか物足りない・・・。

試乗してみてとてもいい車だとは思いました。

ただ、以前も書きましたが、車の購入を決める要素として、初見のインスピレーションって重要だと思うんですよね。

デザインの好みは人それぞれですからこれが絶対っていうのは無いんですが、初めて見たときの感動っていうかときめきっていうか・・・そんな感覚が発端となって興味が湧き~となると思うんです。

そういう部分で新型は何か、人を引き付ける何かが抜け落ちてるような気がしてなりません。

走らせればほんとにいい車に仕上がってると思います。
だけど、その何かの為にせっかくの魅力が薄れてる気がしてとても残念なんです。
その何かとはなんなのか・・・

それは実際に見た方、乗った方それぞれが感じることなのでこれだとは言えませんが、私個人の意見としては、三菱車らしい無骨さが足りないなあと。

よく三菱車は『ガンダムみたい』と例えられます。
どこがどうガンダムなのかよく解りませんが、でもそう言われるとなんとなく納得してしまうんです。

それは他社の車には無い物なんで、ある意味三菱好きとしてはうれしい部分でもあったんです。(ガノタでもあるので^^;)

そういった何かが無くなり、一般受けし易い落ち着いたデザインは三菱車としての魅力を薄めているのではないでしょうか・・・?
もう少しアクのあるデザインにしても良かったような気がします。

前期型のオーナーさんたちがこの車を売り込むメインターゲット。
であるのなら、やっぱり特に何の感動も起きない普通のデザインにしてしまったのはマイナスなのではないでしょうか・・・

デザイン的にはPHEV仕様向けな感じがしたので、その機能も加わってこっちのほうが人気になるかもしれませんね。

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、ランダーが好きだっただけにちょっと新型にがっかりしてしまったもんで・・・^^;

でも、繰り返し言いますが中身はほんとにいい車です。

一度乗ってみればわかります!




私はエクステリアが前期型で中身が新型なら買いますwww


帰りにD担当さんにこれ頂きました^^










Posted at 2012/10/28 21:41:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2012年10月27日 イイね!

そろそろ場所が無いな…(^^;)

7iの食玩コーナーでやっと見つけました。

これの前のバージョンはなかなか買えず、コンプ出来ずに次のバージョンになってしまいました…

なので、今回は箱買い(^^;)

その前に別のコンビニで1個だけ買ったのを合わせて、コンプ出来ました(笑)
フォーゼコズミックだけダブりましたがまあいいや(笑)

こんなとこに並べてたんですが……




かなり辛くなってきた(爆)




表~見たらまだ余裕あるようにみえるんですが、室内からだと奥側は見えなくなりそうなんですよね…

これあと何種出るんだろう…(^^;)
Posted at 2012/10/27 14:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | モブログ
2012年10月24日 イイね!

新型アウトランダーの実車見てきました。

新型アウトランダーの実車見てきました。
Dの担当営業さんから新型が入ってきましたよと連絡を頂いたので、早速今日の休み、朝から行ってまいりましたwww





カタログカラーの24G ナビパッケージでしたので、フェンダーのキノコは生えてませんでした(笑)

第一印象は「刺々しさがなくなって大人になったなあ・・」でした^^;

オーバーフェンダーも削ぎ落とされ、フロントも丸くなり、なんか普通のSUV車・・・?^^;

まだナンバーが付いてないので試乗は出来なかったんですが、しっかり見させていただきましたww

その模様はこちらにアップしましたのでよろしければ^^

⇒エクステリア編

⇒インテリア編

OPカタログも貰ってきたんですが、今流行のこれなんかもラインナップされてましたが、スポーツグリルの設定は無かったなあ・・・。



エアロのOP設定もあって



装着すると・・



個人的にはこのスタイルは気に入ったなあ^^

ただ、グリルは変えられないっていうのが・・・そんなに自信あるのか?(爆)

ちなみにこのグリル、スリットなどの開口部はありません。
外気導入口はバンパー部分の開口部のみです。

週末には試乗できるようになってるということなので、試乗記はそれ以降に^^。

簡単ですいませんが、ご報告までww^^



Posted at 2012/10/24 21:42:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2012年10月23日 イイね!

ギャバン観てきました!

『スペースシャトル「かなた」で火星へと向かった、日本人宇宙飛行士の十文字撃(石垣佑磨)と大熊遠矢(永岡卓也)。しかし「かなた」は遭難し、2人は行方不明となった。

そして1年後、2人と幼なじみだった河井衣月(滝裕可里)が勤める宇宙物理学研究開発機構「SARD」が、宇宙犯罪組織マクーの残党に襲われる。
衣月を救った宇宙刑事ギャバンの正体は、なんと撃だった。思わぬ再会に喜ぶ衣月。だが、マクーは「SARD」からまんまと、あるデータを盗み出していた。

バード星の銀河連邦警察本部へ戻り、コム長官(西沢利明)から叱責を受ける撃と、パートナーのシェリー(森田涼花)。撃はまだ、正式な宇宙刑事ではないのだ。エリーナ秘書官(穂花)は別の宇宙刑事たちを地球へ派遣すると撃に告げるが、故郷の星を守りたいという撃の強い思いを知り、コム長官はもう一度、彼にチャンスを与えることにした。

 マクーの残党たちの目的は、初代ギャバンによって倒された首領ドン・ホラーをよみがえらせること。その計画は漆黒の騎士・ブライトンを中心に、着々と進行していく。
撃は必死に戦うが、ブライトンに敗れ、衣月も連れ去られた。かつて宇宙空間で親友・遠矢を助けられなかった撃は、今また衣月をも危機にさらしてしまったのだ。

 失意に沈む撃の前に現れたのは、マクーを倒した伝説の男・一条寺烈。
苦しみと悲しみを乗り越えてマクーに立ち向かった経験を持つ烈は、撃を奮起させる。衣月を救い、マクーの復活を阻止するべく、撃は立ち上がった。だが、マクーの作り出した魔空空間へと引きずり込まれた撃と烈は大ピンチに。ここから抜け出さなければ、全く勝ち目はない。
次々と襲い来る敵たちを相手に、2人の勇者が奮闘する。

決戦の場はマクーの本拠・魔空城。ブライトンが衣月をさらった理由はいったい何なのか。ドン・ホラー復活へのカウントダウンの中で、頼もしい仲間・日向快(三浦力)と烏丸舟(岩永洋昭)が駆けつける。

蒸着! 赤射! 焼結!

 地球を、そして銀河の平和を守るため、ギャバンが、シャリバンが、シャイダーがマクーに挑む。果たして、熾烈な戦いの結末は――!? 』


これが公式発表されてるストーリー。



公開前にシャリバン・シャイダーも出ることが話題になってましたね。
さすがにこの二人は初代の方ではなかったですが(すでに世代交代済みww)、ギャバン、コム長官はご本人が演じてました。

ネタバレにならないように書くのは結構難しい・・・ですが、ストーりーとしては世代交代劇(?)
半人前から一人前となり、正式にギャバンの名を襲名するという流れ。

戦隊シリーズやライダーシリーズよりも変身前の生身での戦闘が多いのがメタルヒーローシリーズの特徴。
主演の石垣佑磨氏はテコンドー、キックボクシングをやってただけにキレのあるアクションを展開。もちろん初代ギャバンの大葉健二氏も57歳とは思えないほどのアクションを披露してます。
もうさすがというか・・・すごい!

内容的には子供向けというよりは大人向けかな?

全体の流れはヒーロー物の王道の流れですが、少々子供には重い内容がちらほら・・^^;

リアルタイムで見てた世代には懐かしく、オリジナルを知らない世代には新しい特撮ヒーロー物として楽しめると思いますよ^^。

個人的にはシャリバン・シャイダーのほうも世代交代劇を入れて欲しかったかな・・

ちょっと出番少なくて残念だった・・・w

エンドクレジットでギャバンの主題歌が流れるんですが、私達の斜め前に座ってたお父さん、歌に合わせてリズムに乗ってから駄馬動いてましたww
私も思わず歌ってしまってましたが、同じ世代だったんだろうか^^?

ユウツベでギャバンの主題歌探してたらこんなん見つけました。



こういうライブあるんですね・・・行ってみたい!

今回入場者プレゼントがこれでした。



ギャバン・レーザーブレード。

蓄光でブレードが光るそうなんですが、結構弱いwww
まあいいかwww

これはぜひ大スクリーンで見て欲しいですね。

大人だけで行っても大丈夫ですからwww^^




Posted at 2012/10/23 21:35:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「@としぼぉまん

大丈夫でしたか?
下からドドドって落としたから来るな?!とは思ったけど、予想以上でちょっとビビった(^_^;)

あれで震度4みたいですが、体感は5以上だったけどね。」
何シテル?   02/13 23:22
また細々とですが再開していこうと思います。 暖かく見守って頂ければとm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123 45 6
7891011 12 13
141516171819 20
2122 23 242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

SEIWA K286 バリアブルマフラーカッター Mサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 17:46:11
グロッシーアート ハンドル周り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/25 07:18:10
フロアLED取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 08:25:49

愛車一覧

三菱 eKクロス クロス (三菱 eKクロス)
久しぶりのターボエンジン楽しんでます♪(^-^) 運転してても、軽だということを忘れて ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
初めて購入した車です。 はじめは、2.6のスタリオン(A187)を中古車雑誌で探してて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年12月27日、我が家の"仕分け"によりアウトランダーから乗り換えました。 今 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱のドッカンターボの楽しさを覚えてしまってから、ずっと三菱のターボ車を乗り継いできまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation