
モニターで選んでいただいたA.D.Sオリジナル!!弱酸性カーシャンプーPURPLE WASHを使用して洗車しました。ずっと使いっているシュアラスターシャンプーのと比較になってしまいますが、①泡持ちがよく、②弾力が凄い!そして③洗浄力が高いんです。あと、容器から出したときに中身がジェルのようでびっくりしました。後から思うと、この粘度感があの弾力ある泡を作っているのだと感じました。
①シュアラスターのシャンプーは洗車で全体を10としたら3~5くらいまでは始めの泡があるんですが、だんだん液体だけになってしまい弾力的なものも結構早くなくなってきます。でも、このシャンプーは7~8位まで持ちますね。しかも弾力をそんなに変わらず維持されています。再度手で泡立てても同じような弾力で泡が出来る!
②泡を取ってボディーに付けて伸ばした時にその弾力に驚きます。泡にふわふわ感があるんです。泡で洗ってるって感じが体感できます!
③雨シミのような筋になった汚れでよく見ないとわからないような汚れ?シミ?が有りましたが、これで洗ったら落ちたっぽいです!いろんな角度で確認してみましたが消えたっぽいんです。これが弱酸性の力なのでしょうか?素晴らしいです!
あと、プレゼントとして同梱されていたMFクロスですが、厚みがあって大きさも丁度良く使いやすいです。洗車して汚れても、もみ洗いする程度で簡単に落ちるので重宝しそうです。思わぬプレゼントに嬉しさいっぱいです。エスティマ専用の洗車クロスになりそうです♪
量の割には高いですが、効果からするとかなりオススメです。自分としては毎回使用するのは経済的に無理なので汚れ具合を見て4~5回に1回の割合で使っていくといいかと思います。
Posted at 2011/11/22 15:19:18 | |
トラックバック(0) | 日記