• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

糸屯平のブログ一覧

2006年11月19日 イイね!

ナイトオフIN大黒PA

ナイトオフIN大黒PAこんばんは。久しぶりのブログです^^;

昨日、20:00からマリノ、セレスオーナーズクラブの方々と大黒PAでナイトオフしてきました。

大黒PAは初でして、噂どおりすごかったです。周りはいろんな爆音、光物車がたくさんおり、うるさい反面興味ある車ばかりでした^^;警備員や警察も来ていて取り締まるのに大変そうでした・・・。

駐車場で少しみんなとしゃべり、その後マクドに行きしばし雑談。そして、再び駐車場に戻りましたが、雨がパラパラ降ってきたのでここでお開きとなりました。このとき、時刻は23時を過ぎてました(もうちょっと居たかったかな・・・)。けど、まだ大黒PAは爆音と光物でにぎわってました^^;


来月もやるようなので、都合合えば参加したいです^^参加された皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2006/11/19 13:10:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年10月16日 イイね!

朝霧オフ

10月14日、朝霧オフに参加してきました^^

まず10時に広見公園に集合だったのですが、毎回のごとく自分は2分ほど遅刻してしまいました・・・。すでにみんな集まっており、ヴェロッサと100マークⅡがほとんどだったかな。知り合いは誰一人いなかったのですが、よくほかのオフ会でみるたまたんさんが声をかけてくださり、ありがたかったです&友達になりました^^。

自分が来たので!?みんなで現地までツーリングしました。しかし途中前方にダンプが走っていたことにより、快適にドライブできなかったことが残念・・・。
途中子供の国に寄ったりして12時ちょい過ぎ頃到着!
(Pのすみっこでアルテッサのグループがオフ会してました。)
そして、ここ朝霧高原にてみんなで昼食をとりました。ジンギスカンとのことでしたが、ほぼBBQですね!?^^;自分は焼き係り!?でチョイ疲れました^^;でも、美味しかったです^^

食事後は外でフリータイムでした。自分は数人の方と外においてあったトラクター!?を観察したり(エンジン、駆動等の仕組み・・・すべてが謎でした^^;)、みんなの車を観察&撮影したり(画像なくてすいません)、土産を買ったり、ヴェロッサオーナーの方たちと対談したり、たまたんさんと蕎麦を食べたり^^;、受付のお姉さんとお話をしたり・・・と過ごしてました。

なんだかんだで18時になり、ここでおひらきとなりました。

とりあえず、なんのトラブルもなく無事終わってホットしました。そして、みんからのいろんな方々に会え嬉、楽しかったです^^
Posted at 2006/10/16 20:56:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年09月30日 イイね!

ナイトオフIN清水港

9月29日夜、MADゆうさん&ま~さん主催のナイトオフに参加して来ました。開始時間は21時からだったのですが、自分は遅れて22時からの参加となってしまいました。というのも、今は新居へ引越しの真っ只中でして、ちょうど21時頃キリがよくなったので遅れての参加でした。けして迷子になってた訳ではありません^^;

集合場所に着くと、すでに十数台の車と十数人の方々が集まっていました。内容はほとんど皆とおしゃべりばかりでしたが、それもそれで楽しい一時でした(自分はやや消極的ですので、話しかけてくれると嬉しいです^^;)。
途中パト中のK察がきてちょっぴりビックリでしたが、「こんばんは~」と言いながら去っていきました??;

そして0時頃、自分はここで早退させていただきました^^;(この瞬間、歳を一つ食ってしまいました・・・)自分も次の日仕事でなければもっと居たかったなあ・・。でも結局みんな何時くらいまでオフしてたのかな!?

今回、MADゆうさんのクルーのパトライトが目玉だったかな!?(あのストリームの珍台詞付きリモコン!?もよかったかも^^;)夜は偽覆面に変身しちゃいます^^;彼はクルーに強いポリシーがあるようです、まだ若いのにある意味すごいかもです^^
またいつの日かオフが開催されれば参加したく思ってますので、皆様宜しくです!
Posted at 2006/10/01 00:21:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年09月18日 イイね!

花火オフIN岐阜

花火オフIN岐阜16日土曜日、セレス、マリノオオーナー仲間で花火オフに行ってきました。
場所は岐阜県揖斐郡の揖斐川のどてです。

参加者は、べつやくさん、ELMOさん、蒼き彗星さん、こぶら11さん&相方さん、創さん&相方さんです。・・・自分の奥さんはというと今は新居への移動の為、支度で忙しいとのことで参加できず・・・orz って自分もいま新居への移動の支度で忙しいのですが、つい岐阜まで行って参加してきちゃいました^^;(大爆)

集合場所は岐阜県本巣郡のリバーサイドモールに20時集合だったのですが、自分は一時間も遅刻してしまいました・・・。すでに到着してるみなさまですが「遠いとこお疲れ様^^」と笑顔で迎えてくれたのにチョッピリ感動でした(来年はちゃんと遅刻せずきます^^;)。

全員揃ったということで、いざ揖斐川へ!短い距離ですがまずはみんなでセレス&マリノのツーリングです!僕の後ろ走ってた創君のHIDがいい青白い色でカッコよかったかな!?10000Kとかいってたなあ~

揖斐川のどてに着いたとこで花火開始!の前に街灯もない真っ暗な場所ということでこぶらさんは蛍光リング!?を一人に一つずつ支給してくれました。これで誰がどこにいるかバッチシ!

みんなでいろいろな花火をやりましたが、自分はロケット花火&打ち上げ花火ばっかでした^^;‘手に持たないで下さい‘と書いてあるがもちろん、手に持って打ち上げました^^(良い子はまねしないでね)。
ってなんだかんだ飛ばしていたら最後は線香花火が残り、最後はそれで締めました。誰が最後まで生き残れるか?!というお決まりな勝負もやりましたが結局誰が一番だったっけ!?^^;
ちなみに今回の花火、ダンボール一箱分あったのですが、全てこぶらさんが用意してくれたのです!なにやら総額1.5万円だったとか*0*

花火が全て終わりここで一次会は終了。すでに時刻は0時。しかし二次会はゲーセンに行くことに^^;近くの24時間やってる「岐阜レジャーランド」へ!
オフの二次会はだいたいゲーセンが多く、目的はみなイニシャルDです^^;おのおの色んな車のカードを持っており、もっぱら対戦バトルばっかです。そしてこのゲーセン、100円で2ゲームもできるのですげーお得なんです。
仲間でやる対戦バトルは楽しいもので、気がついたら時刻は1時半!たいがい自分は日付が変わる頃睡魔に襲われるのですが、睡魔はどこへ!?結局二時半くらいまでみんなで元気にゲーセンにいました^^;

そして二時半すぎ頃、ゲーセンのPで解散となりました。
さあて、これから気合で沼津まで帰るぞ(ノンストップで! 爆)と思ってたのですが、
こぶらさん「今日はもう遅いしうちに泊まる?」
と言ってきてくれたので、こぶらさんの家に泊めてもらうことになりました^^(こぶら邸はここからすごく近いんです)
入浴やら夜食やら朝食までもご馳走になり感謝感激でした!

帰りは(リポビタンdを飲んで)家を正午に出発し、13時頃東名一宮ICに入り、沼津ICには16時でした。
今回のオフでは往復で約635キロの道のりで、久々に長い距離走ってきました。

久しぶりの県外のオフでした。またどこかでオフが開催されたら、都合合えばどこへでも!?参加したいのでよろしくおねがいします!
Posted at 2006/09/19 00:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2006年09月12日 イイね!

愛車のエンジンをトリートメントしちゃおう!

■所有車両について
トヨタ、スプリンターマリノ
AEー101
H6年式
143000キロ

■定期的なオイル点検をしていますか?
Yes!

■オイル交換の頻度を教えてください。
 30000km毎OR3ヶ月毎

■オイル交換をどこで行いますか?
 4.自分で施工

■お気に入りのオイルがあれば教えてください
メーカーにこだわりはありませんが、「SM(L)5-40W」の安いやつで交換してます。

■エンジンオイルを選ぶ基準はなんでしょう?
 3.値段 5.SAE表示などのグレード 6.粘度 

■オイル添加剤を使用したことはありますか
 No

■マイクロロンのブランドイメージを教えてください
 エンジン性能の向上
 色んな車に適した商品多数
 環境にやさしい

■フリーコメント

※この記事は愛車のエンジンをトリートメントしちゃおう!について書いています。
Posted at 2006/09/12 22:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 応募 | その他

プロフィール

「mixiがおかしい・・・・・」
何シテル?   08/10 19:16
静岡県東部に住む純平という者です。 歳はまだまだ若い方です^^; 少し消極的であり人見知りしてしまう部分もありますが、元気で明るく頑健な奴です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

nifty ココログ 
カテゴリ:他ブログ
2009/03/03 21:46:49
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2009/03/03 21:43:13
 
WEB本部 
カテゴリ:イノセントアイズ(セレス、マリノオーナーズクラブ)
2009/03/03 21:35:38
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2007年2月に中古ですが買いました。H13年式、K6A、MC-22S、AT、RR。
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
本来はかみさんの親父の車。 しかしかみさんの親父が体調不良の為、かみさんがメインで乗って ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許取って初めて買った車です。 しかし、半年後、居眠り運転してしまい自爆事故しました・・ ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
19歳の時から乗ってきた車です。 オーナー歴9年、走った距離 10万キロ、ODO 149 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation