• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月19日

ついに・・・



すでに、ご存知だとはおもいますが・・・

ついに、絶版車の仲間入りですね・・・

足掛け7年、総生産台数174台とは・・・

意外と希少車なんですねぇ・・・

R500の最後が、初ブログになりました。

不慣れですが、時々更新していきますので、よろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/19 23:00:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年7月20日 0:22
こんばんは。

おお、なんとタイムリーな話題・・・・。

実は麿呂さんのブログで、R500の生産台数の事でコメントしていたところでした。
総生産台数174台なんですね、、、、やはり200未満でしたか(笑)。

このうち正規では何台日本に入っているんでしょうか?。

ちなみにスーパーチャージャー付の620Rって、まだ日本には入って無いですよね?。
コメントへの返答
2014年7月20日 1:57
こんばんは。

聞いたところでは、人によって若干の違いはあるものの、正規で20台くらい、並行を入れても30台前後ではないかと思います。

R500最大の市場のひとつが日本というのも
不思議ですが、まさか、ここまでの希少車だったとは(笑)

620Rについては、正規輸入の予定は今のところないそうです。
Shopの広告などでは、480がR500の後継のようにかいてありますが、チョットくるしいですねぇ(笑)

でも、R500よりは大分乗りやすい(大人しい?)みたいですね。
チャンスがあれば、試乗してきます。
まぁ、captains-mさんは興味ないでしょうが・・・(笑)

自分も、方向性は少し違いますが、620RのSpecを1つの線にしてR500をいじってみようと思っています。

話しでは、下からのトルクがすごいみたいですね。
正規ではありませんが、輸入を代行する業者はあるみたいですよ。

ただ、維持するのは、かなりリスキーでしょうね。

プロフィール

「T7…『独語』…😊

My7&Me…「雑感」…🤗

…My7…現在は、「RACECO」を使用しているが…「少し、飽きた」…🤣

…本当は、「後方排気」でトルクを稼ぐのが正解。しかし、「国内純正品」もあるので、「側方排気」で、「重量」、「空力」に優れたモノを試作したいナ…😋」
何シテル?   03/28 22:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
1011121314 1516
17181920212223
24252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 14:45:47
 
窓落ち修理(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 17:16:01

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ハスクバーナ WR250 ハスクバーナ WR250
軽量・ハイパワー。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation