• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T7のブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

Caterham・・・雑感5。

Caterham・・・雑感5。今晩は・・・😊

・・・ちょっと面白い動画です・・・。

Caterham 7(Kエンジン改2L+SADEVギアボックス) vs Lotus 311(Road Ver.)。

・・・ステージは、 イギリス南部の「Castle Combe Circuit(1,85Miles)」。

Caterhamは、Kエンジンベースの2Lフルチューン、260bhpで500㎏、SADEV の6速シーケンシャルギアボックスを搭載。但し、簡単な変更で、「公道仕様」に戻せる車。

311は、ロードバージョンですが、トヨタ製ロータス仕様の3,5L V6スーパーチャージャー付、410bhp、925㎏でミッドシップ、0-100㎞/h 3,4秒、Max.280km/h・・・というパフォーマンスです。
ご存知の通り、311のレースバージョンは、466psを発揮し、Max.290km/h、ホッケンハイムでは、918スパイダーのLap.レコードを更新した、ロータス史上、「最強の市販車」です・・・。

・・・勿論、311の「ロードバージョン」と「レースバージョン」とでは、「別物」です・・・また、ドライバーや乗車人数、コースのコンディション等に多少の違いはありますが、少なくとも、「ナンバー付」の「最強ロータス」と、「ナンバー付きベースのチューンドセブン(多分、R500K改?)」との比較にはなるでしょう・・・。

・・・因みに、両者ともに、「公道用タイヤ」を装着しているとの事。

・・・では、ご覧下さい・・・

https://www.youtube.com/watch?v=92YzG5lijxs


・・・「車体の軽いは七難隠す」・・・

・・・Good job、SEVEN・・・😘
Posted at 2018/11/17 21:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

TKZ 20181111

TKZ 20181111今晩は・・・😉

・・・My7、現在、「入院中」の件に関しては、再三、ご報告致しておりますが、本日、「南足柄市」在住の旧友と、「軽TRG(スマK&エブリイ)」を実施いたしました・・・。



午前8時、TKZで待ち合わせ・・・の為、7時20分ころには、KPに着いていたのですが、そこでいつもの「常連さん方」とお会いして、暫し、「談笑」・・・。

・・・今朝のKPAの様子を、画像にて・・・


・・・イイですね・・・「The SEVEN」・・・という感じ・・・。


・・・クラムだけれど、モディファイ、カラーリング、スパルタンなイメージのSEVEN でした・・・。


・・・コチラ、有名な、「SEVEN」様・・・なんだか「強そう」・・・「キャプテンハーロック」の愛機、「アルカディア号」をイメージするのは、自分だけですかね・・・ノーズに「ドクロ☠」が似合いそうです・・・(笑)


・・・因みに、自分は、「K」を少し離れたところに止めていたのですが、KP滞在中に、2、3人の方から、「写真撮らせて頂いて良いですか?」・・・と、尋ねられました・・・。

・・・「俺の車じゃないって―の」・・・とお伝えしたのに、同じ女性から「3回」尋ねられたのには・・・「照れました」・・・😅

・・・そして、友人との約束に遅れる事、約20分、TKZ到着・・・。


・・・自分よりお先に、上の2台は、「待機」しておられました・・・。

・・・そして、11時ごろまで、「雑談」・・・

その間には、当然・・・


・・・むろん、「1本」だけですが・・・。

そして、自分と友人は、1足お先に「下山」致しました・・・。

・・・そして、友人が最近購入した、「新居」を見学後、「近所の中華料理屋さん」にて、昼食・・・。


・・・「K」・・・どんなスペースにも「駐車」出来てしまうのは、実に、「便利」です・・・。

・・・そして、「減量中」のワタクシたちの、今日の、「献立」・・・。






・・・勿論、「シェア」しましたが・・・お味も、「中々」でした・・・😋

・・・そして、友人に途中まで案内してもらい、帰途に就きました・・・。

・・・帰りは、「国府津」から、西湘BPを使いましたが、暫く行くと、何やら、「スーパーなエキゾーストノート」が・・・。


・・・ステキな、「フェラーリ」が、前方に3台・・・。

・・・個人的な好みで、2台目を走行中の「F40」をロックオン・・・。


西湘BPを下りたところで、「偶然を装い」接近、信号待ちで、まんまと「左側」に付けました・・・😆

自分、「カッコイイですねー!久しぶりに見ました!」

40さん、「イヤイヤどうも・・・自分も久しぶりに乗りましたヨ!」

自分、「箱根ですか?」

40さん、「イヤ、大磯です」

・・・そう言えば、大磯に数台、「F」が停まっているのが、BPからも見えました・・・。

自分、「一般道で、水温、大丈夫ですか?」

40さん、「ウン、全然問題ないねー」

・・・信号が変わり、お互いに、

「どーもです、お気をつけて!」

・・・一瞬の出来事でしたが、なんだか、「ほっこり」しましたです、ハイ・・・😘

・・・・最後に、「K&🗻」の、ツーショットをUPして、終わりたいと思います・・・。



・・・と言う訳で、「TKZ20181111」・・・「7不在」ながら、とても「充実」した1日でした・・・。

・・・本日も、私事の、「ゴタク」にお付き合いを頂いた皆様、有難うございました・・・😅

・・・My7、帰宅後は、もう少し、「マシな」投稿をさせて頂く積りですので、今暫く、「戯言」にお付き合いくださいませ・・・。

・・・では皆様、また近々・・・😉




Posted at 2018/11/11 22:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

ケータハム・セブンができるまで

ケータハム・セブンができるまで今晩は・・・😊

左の画像は、2018年10月7日、「TKZ」の山頂での物です・・・。

・・・この時の、「アクシデント」・・・及び、その後の経過については、既にご報告しているとおりです・・・。

・・・しかし、今にして思えば、エンジン内部があの状態で、標高1000mオーバーのTKZに、登山・下山・帰宅・・・出来たのですから、My7も、相当、「タフな車」・・・ですよね・・・😓

・・・と、それはさておき、今回のブログは、Sekiaiさんの・・・

「コルベット スティングレーができるまで」
https://minkara.carview.co.jp/userid/687338/blog/42168592/

に触発されて、UPさせて頂きました・・・。

「ケータハム・セブンができるまで」
https://www.youtube.com/watch?v=ZnA_iYnJxJY&t=23s

・・・類似の動画は、以前から複数ありますが、今回の物では、Duratecエンジンや、SADEVギアボックス等を使用した、比較的、最近のセヴンについても触れられております・・・。

・・・同じく、「現在の第一線」で活躍するクルマ達でも、製造工程はここ迄違うんですねー。

・・・コルベットの「ハイテク感」、セヴンの「手造り感」・・・どちらも、魅力的です・・・😋

・・・今回は、「便乗ブログ」ですが、何かのご参考にはなるかと思い、UPさせて頂きました・・・。

・・・では皆様、また近々・・・
Posted at 2018/11/11 01:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

DUCATI

DUCATI・・・今晩は・・・😊

・・・今回は、2輪ネタです・・・。

・・・左の画像は、先日、発表された、「ドゥカティ パニガーレV4 R」です・・・。

・・・若干、「カテゴリー」が異なりますが、以前、取り上げました「KAWASAKI H2R」は、スーパーチャージャー付310ps(現行)です・・・但し、それは、「サーキット専用」モデルでした。
その、「公道仕様」である「H2(2018年型)」は、同じくスーパーチャージャー付で、「最高出力231ps、車重238㎏、最高速度337㎞/h」をマークしています。


・・・コチラは、公道仕様「H2」が、ボンネビル・ソルトフラッツに於いて、「337km/h」をマークした際の画像・・・。
なんでも、「スピードウィーク P-PB1000クラス」とやらの世界記録だそうです・・・。

まぁ、聞く所では、「直線番長」的なバイクの様ですが、こと「ストレート」では、現状、「公道仕様車最速」と言ってもイイでしょう・・・。

・・・それに対して、今回の「パニガーレV4 R」は、「998ccデスモセディチ・ストラダーレRエンジン(勿論過給機なし)」を搭載し、公道走行可能でありながら、「最高出力234ps、装備重量193㎏」・・・と言うのですから、凄いスペックです・・・。

・・・しかも、コイツは、「直線番長」ではありませんからね・・・😅

・・・そして・・・何といっても・・・

・・・「デザイン」が、イイ・・・。




・・・動力性能も然る事ながら、「カッコよさ」に関しては、個人的には、例えば、「国産SS」では、比肩し得るバイクはないのでは・・・と言う気がしますが、如何でしょう・・・😋

・・・この様なバイクが、「公道走行可能」なのですから、2輪の世界も侮れませんね・・・。


・・・因みに、上の画像は、「BMW S1000RR」(最高出力207ps、車重197㎏)・・・「パニガーレV4 R」の、「ライバル」の中の1台と目されているマシンです・・・。

・・・それにしても、先の、「H2」や、こちらの、「S1000RR」と、「パニガーレV4 R」を見比べてみてください・・・。

・・・フェラーリ、ランボルギーニ、ドゥカティ、その他、更にはヴィンテージロードバイク等も然りですが・・・イタリア車には、独特の「色気」・・・がありますねー・・・。

・・・前回、ご紹介致しました、「991 GT2 RS MR 」や、「S1000RR」・・・或いは、R35GT-Rや、国産SS・・・、いずれも「高性能」ではありますが、先の「イタリア車」達の様な、「色気」は感じられません・・・。

・・・昔から言われている事ですが・・・この様な「センスの違い」・・・これは何なのでしょうかねー・・・🤔

・・・今回の投稿は、「ドゥカティ・ワールド・プレミア2019」の詳報を見て思い立ったのですが、実は、こんな「スーパーバイク」に乗る予定は・・・全くありません・・・🤣

・・・ホントのところ、今回の「ドゥカティ・ワールド・プレミア」で一番気になったのは・・・



・・・コイツだったりしますが・・・😝

・・・「ドゥカティ製電動アシスト付きMTB」・・・「普段使いの足」としては、実用性、趣味性、全てにおいて「最強」です・・・コレは、導入可能性有り・・・かも・・・🤤

・・・一体、お幾らなんですかねー・・・?

・・・と言う訳で、今回は、「2輪」ネタでした・・・。

・・・では皆様、また近々・・・😉

Posted at 2018/11/08 21:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日 イイね!

New Record

New Record今日は・・・😊

・・・イヤイヤ、スゴイですね・・・。

・・・以前にご紹介しました、「919EVO」は、レーシングカーからレギュレーションの「縛り」を取り去ったマシンですから、「全く別の世界」の車ですが、今回の、「991 GT2 RS MR 」は、「ナンバー付き」ですので、我々と同じ、「現実世界」の車です・・・。

・・・では、ご覧下さい・・・

https://www.youtube.com/watch?v=URpP1C2Rskw

・・・伝統的な、水平対向6気筒3,8L+ツインターボから700馬力(515kW)、750Nmを発生。これまた伝統のRR駆動を踏襲しつつ、このパフォーマンスを実現しているのですから、凄すぎます・・・。



・・・現在、公道上で、「出会う可能性」のある、最強の車・・・と言う事でしょうねー。

Posted at 2018/11/06 14:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「T7…『独語』…😊

My7&Me…「雑感」…🤗

…「ココのエキマニも、良さそう」…だナ…🧐」
何シテル?   04/25 01:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45 67 8910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 14:45:47
 
窓落ち修理(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 17:16:01

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ハスクバーナ WR250 ハスクバーナ WR250
軽量・ハイパワー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation