• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T7の愛車 [ケータハム R500]

整備手帳

作業日:2019年7月10日

Transmission tunnel Check

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
SADEV シフトレバーマウント。
2
シャシー補強板。
3
プロペラシャフトが貫通。

・・・今回の、「Check」・・・意味が分かった方は、「重症」・・・です(笑)。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

My7・・・「冷却系」・・・「20230917」。

難易度:

My7・・・「冷却系」・・・「20230920」。

難易度:

My7・・・20231208・・・「PENSKE」・・・②

難易度:

DIFFERENTIAL GEARBOX OIL 交換・・・20230914。

難易度:

My7・・・「冷却系」・・・「20230927」。

難易度:

My7・・・20231203・・・「PENSKE」

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年7月10日 22:24
ここに補強プレートがあるんですね 泣

補強プレートに穴開けちゃうとか
コメントへの返答
2019年7月10日 23:20
先日の、「アドバイス」・・・大変有益でした・・・。

・・・他にも、「対応策」はあるのですが、現状、コレが、「The Best」・・・と考えております。
とにかく、インストールの難易度が、「桁違い」ですので・・・。

但し、ご覧の様に、「邪魔者」がいる事と、此処に正確にマウントする為のブラケットが必要です・・・。
また、シリンダー(ロング)でもリンク迄の距離的に対応できませんので、その点も、「ワンオフ」する予定です。

・・・海外の、「患者さん」たちの中でも、このレイアウトは珍しい様で、サプライヤーもこの作戦については、「検証中」の様ですね・・・何時もより、「返事」が遅いので(笑)。

・・・ただ、現時点では、この案が「最有力候補」です・・・実際、スペース的な問題はほぼありませんし、マウンティングについても8割方、対応策は、確定済みです。

・・・現時点では、公表はしませんが、「シンプル&ハイスペック」・・・My7のコンセプトを更に進一歩させるUpgradeになりそうです・・・。

・・・持つべきものは、「同好の士」・・・今後とも、ヨロシクお願い致します・・・😆

プロフィール

「T7…『独語』…😊

My7&Me…「雑感」…🤗

…「ココのエキマニも、良さそう」…だナ…🧐」
何シテル?   04/25 01:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 14:45:47
 
窓落ち修理(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 17:16:01

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ハスクバーナ WR250 ハスクバーナ WR250
軽量・ハイパワー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation