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T7の愛車 [ケータハム R500]

整備手帳

作業日:2020年8月16日

Paddleshift System Air Hose 交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
2020年8月16日、午前10時。

・・・先日、TKZからの帰途、BTから発煙、おんぶ帰宅となったMy7の復旧作業。
2
・・・先日の損傷部分・・・。

・・・エアホースに「穴」、アルミパネルの「塗装剥離」・・・😥
3
・・・My7のパドルシフトシステム、エアーラインには、「プッシュプルタイプ」のタッチチューブを使用しているので、作業は簡単・・・😝
4
・・・Factoryから既に届いていた、「タッチチューブ」・・・損傷したものと同じ長さにカット・・・。
5
・・・出来ました・・・。
6
・・・アキュムレーター側も接続・・・。
7
・・・ところが、本日、発見・・・。

・・・自慢の、「ブラックタイプコンプレッサー」・・・塗装の一部が剥離😭・・・でも、実用上の問題はないので、敢えて、「触れず」・・・😓
8
・・・10時20分・・・作業終了・・・。

・・・あとは、BTの到着待ち・・・。

・・・でも何だか、時間が掛かりそう・・・😣

・・・「スグに届くBT」・・・買っちゃおうかな・・・😅
コーティング

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この記事へのコメント

2020年8月17日 11:13
なかなか完璧な状態をkeepするのは難しいのですかねー!
次々とあっちこっちと。
やはりハイパワーと高耐久は両立しないのですかねー
コメントへの返答
2020年8月17日 11:35
「7」に限らず・・・「完璧」・・・ということは、「あり得ません」・・・😉

・・・個人的には、「好きな車を造り上げる」・・・その過程で経験する事は、「全て勉強」・・・であると考えております・・・。

・・・現在、私を取り巻く状況からすれば、普通に「7」を維持する事は、正直、「簡単」です・・・。

・・・ですが、「My7のベクトル」からすれば、全く異なるスタンスですね・・・。

・・・この程度のトラブルでしたら、個人的には、「蚊に刺されたようなモノ」ですからね😅

・・・「ハイパワーと高耐久性」・・・これが両立しないなら、良いチューニングとは言えないと思います・・・。

・・・不肖、My7は、ノーマル時代よりも、よりパワフルで信頼性も高く、耐久性もあります・・・。

・・・そもそも、「ノーマルR500」では、現在のMy7にはついてくることも出来ないでしょう(ドライビングスキルが同じなら)・・・。

・・・ただ、基本的には以上の通りですが、My7では、「国内初」のギミックを短期間の間に多数導入した為、未だ、「データ不足」の面があるのは否めませんね・・・大抵のトラブルは、その点の「経験値の不足」に起因しております・・・。

・・・しかし、それらの障害をクリアしていくことで、より、「パワフル・高耐久性・エキサイティングな7」・・・に進化している事は、断言できると思いますよ・・・。

・・・他にはココ迄やる方は少ないと思います・・・しかし、コレが、My7のスタイルです・・・😂

プロフィール

「Caterham・・・20201122・・・「復活」。 http://cvw.jp/b/2045811/44596059/
何シテル?   11/22 20:00
T7です。よろしくお願いします。
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