• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月17日

あ、R34の4ドアじゃん!

あ、R34の4ドアじゃん! と、信号待ちしてたら、中学生に指さされました・・・車高が高いとか、ツライチじゃないくせにブレンボ入ってるとか、言われたい放題でした・・・苦笑

でもまぁ、自分も中学生の頃はR30やらZ31、G(M)Z10やら見かけると、今日の小僧みたいな事やってた気がするし、何も言えんわな。笑

さて本題です。

先日擦った箇所のパテを削って簡易的に修復してみましたが・・・とりあえず、5メートルくらい離れれば目立たない程度に・・・なったかな?

硬化したら簡単な水研ぎでごまかし、あとはGarage NOCK'sに入庫させてもらってコーティングする時にでも、ポリッシャー掛けさせてください。m(_ _)m

ちなみに、こんな感じのところで擦りました・・・


実際の場所は配送の車が停まってたけど、幅寄せする際、いつものようににミラーたたみながら一気に寄せたら・・・tって感じでやっちゃったのだけど、随分と車幅感覚も衰えましたなぁ・・・

また、今日はいろいろな物が届きました。


純正ナビ付き車用と標準型のACコントロールパネルです・・・


これが本体。つぅか、何で入手したの?(自分でも)謎


FlashROM 27SF512です。これで出先でもROM書き換え可能に・・・

あと、画像はないけれど、ACコントロールパネルと同梱で買った大物・・・自分のより程度悪くて大失敗・・・でも、100円だし仕方ないか。

223さんのマンションと違って、ウチのボロアパートはデフだろうがナンだろうが外に置いても問題ないので、とりあえず外に放置しておこう。

あとは、もうじきThinkPad240の日本語キーボードが到着するのだけれど、キーボード交換だけでスタック病が直ればいいんだけどなぁ・・・
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/09/17 19:07:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2009年9月17日 20:33
いやー素晴らしいです。
写真で見る限り、完璧ですね。
若者の車離れが進む中、子供からR34って言葉が聞けるのは嬉しいですね。
コメントへの返答
2009年9月17日 21:26
いえ、画像で見る限りでも境目の処理とか、このままだと全然ダメですよ。汗

小僧はですね。。。きっとゲームとかで頭でっかちになってるんだと思います。笑
2009年9月17日 21:12
ウチなんかニセモノって言われましたよ!>ブレンボ(爆)

連休中はDIYオフでも!…と思っていたのに、まだ出荷予定無しです。。。(泣)
コメントへの返答
2009年9月17日 21:29
nismoをnisemoって言われた事はあります。笑

出荷が決まった頃に磨くとちょうど良いかも。爆
2009年9月18日 9:49
あたまでっかちな少年、私もそうでした(笑)
少年が将来免許を取って 中古のR34を買って、全塗装して
バネ2巻半カットの車高ベタベタ、スペーサー噛ました純正ホイールツライチ、もしくは19インチへのインチアップ+安物タイヤ、これに巨大ウーファーで乗る日が待ち遠しいですね。
そういった人種が増えないと日本の車産業の将来は暗い!

ところでナビ付き車のACパネルって・・・カーナビ移設ですか?
元NA乗りとしましては純正ナビのディスプレイを使用した社外ナビの使用に興味が有ったりします。

コメントへの返答
2009年9月18日 20:39
いや、その少年達は実際に免許取ったらR34は買わないと思います。

なぜかって?中学時代に色々言ってた仲間で、結局スカイラインやZ、ソアラを買ったのオレだけですから。笑

ACパネルは1DINに収まるんですが、インダッシュモニターを少し上に持って来たいかなと・・・
2009年9月18日 22:03
中学生、恐ろしいですね><
言われたら、くじけそうです(笑
コメントへの返答
2009年9月19日 0:20
正確に書くと「一丁前にGT-Rのブレンボだぜ」です。

が、「BNRのじゃねーよ、Z33のだボケ!」などとは言いませんでした。笑
2009年9月21日 8:09
さすがにキズはきれいに補修しましたね!?

幅寄せは不覚を取る事もたまに?ありますので衰えたわけじゃないと思いますョ♪ 
コメントへの返答
2009年9月21日 10:22
いや、パテ埋めが甘く、指で触ると段差があるので、もう一度やり直します・・・苦笑

昔は5cmあればって感じでしたが、そのつもりでやるとダメですね。汗

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation