• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月21日

ちょっとだけ作業


画像は本日収穫した、伏見甘長ですが・・・

前回、ちょっと大量に押し付けすぎて、奥様の戦意を喪失させたのか、食卓に出ることは無かったようなので、今日は"常識的な量(当社比)"を、後輩サン家の玄関先に置いて来ました。

さて本題です。

今日は、後輩サンの都合が良ければ、玄関先でパンツを汚すオイル交換をさせて貰うつもりでしたが、朝起きたら頭痛が酷かったので、今日はパンツを汚さない旨をメールし、少し落ち着くまで二度寝。


その後、収穫と車体に付いてしまっている"相当深いキズ"の修正作業だけさせて貰いに行ったのですが、後輩サン達が映画を観に出かけたあとも、玄関先に座り込み、タッチペンと爪楊枝、コンパウンドでチマチマとキズを修正していたら、どこかのお爺ちゃんに"ご精が出ますね"なんて声を掛けられたので、さわやかな笑顔で相手をしておきました。

BNRのことも聞かれたから、ご近所さんだったのかな?

しかし・・・なんだか知らないけど、よく老人に声掛けられるんだよな・・・

以前はクルマを停め、友達と立ち話をしていたら、"このラジオおかしくなっちゃって・・・"と、お婆ちゃんに声掛けられたり・・・笑

結局、電池を入れ替えたらイニシャライズされたらしく、初期設定をしないと使えないだけっぽかったので、テキトーにいじくりまわして、その場で使えるようにしてあげましたが・・・

さてさて、本日の脳内テーマソング。Bonnie Tyler / Holding out for a hero


昨日、後輩サン家に行ったら、ラジオから突然流れ、"懐かしい~"なんて話してて、そこから脳内で大映のドラマシリーズを思い出し、そして昨日は↓を貼ったので、今日はこちら・・・

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2014/09/22 00:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年9月22日 1:14
奇遇ですね〜(?)私も今日はメニエルが酷く二度寝してました(笑)

私も出先でジイちゃん、バアちゃんに良く話しかけられますね〜

流石に修理を依頼された事は無いですけどw
コメントへの返答
2014年9月22日 22:49
あらら、メニエル・・・未だに発症してしまうんですね・・・

って、こちらも奇遇・・・自分は"人畜無害"そうに見られてるのかなと・・・笑

修理・・・プールの駐車場で、クルマから変な音がすると助けを求められ、ファンベルトの鳴き止めスプレーをかけてあげたことも・・・
2014年9月22日 17:30
自分も昨日は頭痛がひどくて
鎮痛剤飲んでから筋トレしました・・・w

ご近所さんの声掛け
防犯的な意味合いなことも多いですね。
コメントへの返答
2014年9月22日 22:51
あらら、48!!サンも具合悪かった・・・って、鎮痛剤飲んで筋トレとは。汗

ウチの近所も、昔は普通に声かけありましたが、最近は減りました・・・

以前は、隣の家の方に挨拶されたし、玄関先を借りている以上、後輩サンの御近所での評判を落とさないように、行動しています。笑
2014年9月22日 20:43
私もよくおばあちゃんに話しかけられます~~~w
私の場合、初めて会ったと思えないような感じでしゃべっちゃうので
そばで見ていた人に
「今のおばあちゃん知り合い?」とか聞かれることもあります(*ノ▽ノ*)

ストリートオブファイヤー・・・なんて懐かしいのでしょうw
ストーリー、ほとんど忘れてるんですけど
確か元カレが元カノを助けに戻ってくる的なストーリーでしたよね?w
とにかくマイケルパレと結婚したかったですwww
私は完全にダイアンレインになったつもりで居ましたね~~~ww
( ^∀^)ゲラゲラ
コメントへの返答
2014年9月22日 22:54
なおサンもですか?笑

ストリート・オブ・ファイヤー・・・懐かしいですよね・・・ゴールデン洋画劇場で何度も観ました。笑

ストーリーは、ダイアン・レインが誘拐されて、元カレだったマイケル・パレが助けて、悪者と一騎打ち・・・だったかな?汗

なーんて記憶を辿っていたら、この映画からヒットした、別の曲が脳内をグルグル回り始めました。笑

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation