• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

オイル交換

母親から、"茶だんすに、郵便局で貰ったストローが入ってるので、持ってきて欲しい。"と言われたので、茶だんすを探したところ・・・


ををっ!かつて、簡易保険のイメージキャラクターをしていた、酒井○子じゃないですか・・・全ての生活を一変させる、薬物って怖いですねぇ・・・

それにしても、酒井○子でストローって・・・出来過ぎ・・・

さて本題です。

今日は、母親のところに、酒井○子ストローや洗濯物を届けたりしましたが、面会時間は正午からだったので、その時間まで、オイル交換などできないかと思い、後輩サンの家に行ったところ・・・


なんとNOCK's号が・・・

これから一緒に、どこかに出かけるのかと思ったら、後輩サンの仕事がトンでもなく忙しいらしく、酒豪サンと共にアルバイトしてました・・・

うっ・・・いつも玄関先でパンツ汚させて貰ってる身としては、手伝わなくて罪悪感・・・汗

今回は最初から上抜きの予定だったので、ポンプと漏斗を借りて実家脇の路上でオイル交換。


ガレージ川崎港を除いた、純粋に路上でのオイル交換は、13年振りくらいかも・・・

ところで、今回のオイル交換で、日産純正エンデュランスの在庫は底を尽いたので、次回からはオイルを何にしようかな・・・


銘柄は何でも、ちゃんと油圧とか期間、距離などで管理してれば、そうそうトラブルなんて起きず、これからもキレイに維持できるだろうし・・・


33MTORAサンと同じく、五輪ピックほか、ホームセンター専売と思われる、Valvoline 5W-50でも良いか・・・通常2480円、セール期間は1980円、33MTORAサンは、缶つぶれ品を、交渉して1480円で仕入れてたらしいけど・・・笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。Dead Or Alive / Brand New Lover


33MTORAサンの話題が出た日は、やっぱ変態カリスマヴォーカリストで・・・笑
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2016/07/17 18:47:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年7月17日 19:22
はすっ…NOCK's号様かっこいいですっ\(^o^)/

パイプやなくてストローなのがオシイ!!
白い提灯みたいなんは何ですか( ゚д゚)⁉︎
コメントへの返答
2016年7月17日 20:36
NOCK's号はWRX STIですが、敢えてのリアスポレスです。

いやいや、まさしくストローなんです・・・確か使用済みのはコンビニだかに捨てたとか・・・だから、皮肉なもんだなと・・・

提灯っぽいのが、(炙った何かではなくオイルの)吸引器具です~
2016年7月17日 20:38
茶だんす…その言葉自体も懐かしいですね(^^)。

路上オイル交換ですか…上抜きというやり方があるのですね。ドレンボルトが痛まないでしょうから、そちらのが良さそうですねぇ(^^)。
コメントへの返答
2016年7月17日 20:49
茶だんす、懐かしいですか?汗

今回、オイルフィルターは交換しないので、上抜きを選択しました。フィルター交換の時は、ウチのは無条件で下抜きです。

下抜きでも、きちんとトルク管理していれば、オイルパンやドレンボルトが痛むような状況は、殆どないと思いますが・・・とりあえず、パッキンは毎回交換ですね。
2016年7月17日 20:56
くぬあ!!麻薬取締班オタクとしたことが!不甲斐ないです!情けないです!最近あんまし放送無いからな〜(言い訳〜)
オイルの吸引器なんですか∑(゚Д゚)触れちゃイケナイ部分じゃなくて良かった…(笑)
コメントへの返答
2016年7月17日 22:22
無駄に多く生きてますから。笑

吸引機は、ディグダグ(って判らないですよね・・・)のようにポンピングして、負圧でオイルをエンジンから吸引できるマシーンです~
2016年7月17日 23:28
すみません、リアスポと羽根ってゆわれてるのは一緒ですか??
ディグダならわかりますよ(・Д・)ノポケモンの…でもニュアンスは一緒ですよね♪
コメントへの返答
2016年7月18日 0:14
リアスポ=リアスポイラー=リアッパネ(羽根)で、どれも一緒です~

ディグダグは、82年頃にヒットしたゲームですが、穴掘りしながら、モンスターにポンプの先端を刺して、ポンピングして破裂させるんですよ。

ポケモンは・・・ピカチュウとピチューなら知ってますが・・・汗
2016年7月19日 20:30
お疲れ様でした(?)

これで神奈川の聖地にも貸しを作ったので、後々の対応が楽しみです(笑)

オイルもいよいよペールにしようかと迷い中…
コメントへの返答
2016年7月19日 22:04
いやいや、NOCK'sサンこそお疲れさまでした。m(_ _)m

後々の対応。。。なんだろう?笑

ペール缶ですか・・・こちらはB地区するの止めようかなと・・・ついでに色々部品も処分します・・・

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation