• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

今日はココまで

今日はココまで 今日はホームセンターに行き、植木鉢やナメクジ退治の薬に、AC100Vのコンセント関連、シールテープなどの買い物をした後、DMで案内のあったカー用品量販店に行った。

2つの量販店から来ていたのだけど、まる元さんと同じく店内全品15%オフに心奪われて市川由衣に手を出し?、JURANの1/8PT->12mm P1.25の変換アダプタと、一番安いスモークフィルムを購入。

この店、DENSOのプラグやエアコンフィルターを買うと、ルーニーテューンズのキャラクターグッズが貰えるらしいので、嫁さんに買えと脅されたけど、プラグは換えたばかり&NGK派だし、エアコンフィルターは以前DENSO製を買った事があるけど、隙間を埋めるスポンジが無いからPITWORK製にしようと思うので却下した。汗

家に帰ってセンサも結線して電源つないで、これまで未チェックだったDefiの動作確認・・・動作確認前にいきなりバラすオレってステキ。笑

油圧計はエラーのBEEPが鳴る(圧力掛かってないから正しい動作のはず)し、水温計は加熱すると針が動き、ブースト計は口で息を吸ったり吐いたりすると針が動き、ピーク値やRecやReplayも出来るので、センサの断線などはなく、とりあえず動いているような気がします。

メーターのアクリルはクリアのまま行こうと思ったけど、輝度を下げても目に厳しいので、スモークフィルムを裏側から貼りました。この作業は18年振りだったので、手際が悪くて微妙に気泡が・・・まぁいいか。

さて、早期の車載が出来るよう、残件を毎日少しずつ進めていきましょうかね。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2008/06/22 17:29:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

RECARO SP-DC ヤフオク ...
ブクチャンさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

何処へも出掛けず!籠ってましたぁ〜 ...
S4アンクルさん

はるばるドイツから…ご対面〜(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2008年6月22日 21:26
ををっ!

やはりBFだと輝度が高いんですね?
勿体無いけど致し方無し(笑)
コメントへの返答
2008年6月22日 23:02
取り付け部はクラックありなので要補修ですが、とりあえずメーターと一緒に貰ったカバーに付けてみました。

スモークで無くともギリギリ大丈夫っぽいんですが、運転中の目障りになるのを恐れてマージン稼いだ感じです。

標準のスモークよりは薄く(30%表記の物を使用)してますが、なかなか・・・ムフフです。笑
2008年6月23日 1:17
サングラスかけて輝度補正
そんなにブースト上げたらエンジン壊れてしまうよ(笑)
でも純正ぽくって素敵!(笑)

大盛り派なんですけれど早く販売経路を復帰してくれないかな~
コメントへの返答
2008年6月23日 8:18
全壊、いや全開です。

純正っぽいのを目指して、Defiの殻割りしたけれど、ココまでやる必要あるのかと問われれば...ある!笑

大森派は多いですね。一応会社自体はあるみたいだし、販路の確保してくれないと厳しいね。
2008年6月23日 19:01
むむ、かっこいい~。。

ACCオンで浮かび上がるメーター!ちょっと羨ましかったりします(^^; こういうの観ると私の骨董品メーターも眩しいLED入れて照度アップしてみようかと思っちゃいます。
コメントへの返答
2008年6月23日 20:30
自光式はあまり好きではないのですが、自分でココまでやると、結構愛着が・・・汗

数世代前のアキバ系な私が、電気回りならアイディア含めてお手伝いしますヨン。笑
2008年6月23日 22:27
ここまでできたら、後は実際に付けるだけですね。
配線だけでも通しておく、とか。
コメントへの返答
2008年6月23日 23:08
今度はコントローラーの場所で悩んでいます。汗

冷房化準備工事状態で、配線だけはしておいた方が思いつきで作業できそうですね。
2008年6月24日 1:59
相武紗季、負けましたね(笑)

Defiのオープニングが純正メーターで行われているようで、何だか不思議な光景です(笑)
コメントへの返答
2008年6月24日 8:00
相武紗季、負けまくりですか?汗

せっかく純正で3連があるので、雰囲気を壊したくなかったんですよ。

昔は当時高価だったPentiumII/iiiとかも平気で殻割りしてましたが、Defiの殻割りには勇気が要りました。笑

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation