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2009年06月18日 イイね!

レリーズO/H

レリーズO/Hこんな感じで完成です。いつもながら途中画像なんて撮れないよなぁ・・・苦笑

まず、昨日のうちにバラし、ガワをワイヤーブラシで軽く擦ってからブレクリで洗浄してマスキングした上で、シャーシブラックで塗っておきました。

今日はシリンダー内壁の状態をチェックして問題なさそうだった(素人判断(笑))ので、再度BC-9でシリンダー内を洗浄した後、ラバーグリスを内壁やピストンのシールに塗って組み付けました。

プッシュロッド先端は軽くヤスリで整え、ロッドとピストンの接触部はシリコングリスを塗布、ダストブーツも取り付け部にラバーグリスを塗布して組み付けましたが、組み付けだけなら10分も掛かりませんでした。

ちなみに、整備要領書では、ラバールブリカントとラバーグリスを使い分けているので、昨日馴染みのDラーフロントさんに聞いたら、中身は同じ物で、指で塗れる所なら共用可能とのことだったので、全てラバーグリスを使いました。

さて、安全面から真っ先に自分のに付けるのは怖いので、まずは某氏のに付けで様子見でしょうか?笑

今回、ピストンはアルマイト(だと思う)の色が、一部分だけ少し薄くなっている状態だったけど、完全にシリンダーと当たってアルマイトが剥げてしまっている状態だと、シリンダーも変な削れ方をしているかもしれないし、O/HではなくAssy交換の方が良いのかも。

O/Hで行くなら、やはり早め早めにやらないとダメってことなのかな?

ちなみに、入手した時に付いていたホースには、製造年月が95年の3月という表記があったけれどひび割れも無く、まだ使えそうだったけど捨てました。
Posted at 2009/06/18 19:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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「昨日行ってきましたが、撮影不可のエリアは圧巻で満足でした。(個人の感想です。笑)」
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「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
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