• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

knight11の愛車 [スズキ アドレスV125G]

H4形状30WLED取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月13日
1
Amazonで購入しました。
2
直流も交流もOKなので、K7も全波整流加工する必要がありません。
3
こちらにも直流交流でちらでも使えると記載されていますね。
4
何と比較してるのかわかりませんが、消費電力は70%ダウン、でも明るさは50%アップするようです(笑)
5
Amazonで購入した台湾仕様のヘッドライトユニットに組み込みます。台湾仕様はH4形状のバルブが使えるのでLEDも選び放題です。
6
台湾仕様のヘッドライトユニットについているH4コネクタにはLEDコントローラの配線を平型端子に加工して差し込みました。
7
コントローラも非常にコンパクトなので背面のスペースにキレイに収まります。
配線は純正のバルブへの配線をカットしてギボシ加工し、ヘッドライトユニットの配線と接続。
8
アイドリング状態だとさすがにチラつきますが、消灯することはありません。

ただ、セル始動の際に「キュル」でかかってたのが「キュルキュルキュル」になったので、始動時のみヘッドライトを消灯できるようスイッチを追加する予定です。

そうそう、ヘッドライトユニットの整備手帳を書いていて思い出しましたので追記します。

台湾仕様のヘッドライトユニットと組み合わせたところ、ハイビームはご近所の2階を照らしてしまいました。
LEDバルブ側の口金(Fixed Plate)を前後に調整できる為、照射部を前後することができますので、こちらを調整してどうにかなるものなのか不明ですが、とりあえずやってみたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

定期エンジンオイル交換 43064㎞

難易度:

自賠責プレート自作

難易度:

フロントフォークOH

難易度: ★★

リアタイヤ交換(23474km)

難易度:

66000kmエンジンオイル交換

難易度:

泥除けを新品に

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

地元熊本と東京を行ったり来たりしながら社会人歴約20年程になりました。 過去に約1000万かけてJZZ30ソアラをドラッグレース仕様→最高速仕様にしてみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ホンダ スマートディオZ4 ホンダ スマートディオZ4
AF63です
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
11年落ち6万キロにて購入。 子供の補助輪付き自転車も載せて出かけられます^^
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
2018/01に個人売買にて購入。 アラフォーに相応しい通勤快速仕様を目指します。 ※ ...
ミニ MINI ミニ MINI
嫁の嫁入り道具でウチに来たR50 MINI君。 2017年7月にCVT故障にて動かなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.