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いりぼうの愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2007年10月3日

オーディオ Pioneer carrozzeria DEH-320 取付

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1
まずプレーヤー本体と、スバル車用の配線コードキットを用意します。
純正プレーヤーは専用カプラーで接続するので、各端子をギボシ端子に変換するものです。
2
このプレーヤーはギボシ端子の後に専用カプラーで接続するようになっていました。
両方の取説の配線色を確認して、ギボシをつなぎます。
JEITA規格のものであればコード色は同じなので、間違えることは無いと思います。
スピーカーは+-で端子が逆になってますし。
3
パネルを取り外してプレーヤーを取り外します。
マイナスドライバーなどを差し込んで剥がしますが、金属のものではキズがついてしまいます。
左側に差し込んでいるようなプラスチックのバーがあれば、傷をつけずに剥がすことが出来ますよ。
4
お役御免の純正プレーヤー。
左側のものは以前取り付けたFMモジュレーターです。
今回のオーディオはAUXがあるので、必要なくなりました。
5
新しいプレーヤーに、純正から外したステーを取り付けます。
今回のオーディオは1DINタイプなので、上下どちらかに取り付けるようになります。
上側だとカップホルダに近く、操作しづらそうなので、下側にとりつかることにしました。
6
後は車にセットします。
ここで問題が発生。
アンテナケーブルが短く、プレーヤーに届きません。
延長ケーブルを買ってこないと。
7
とりあえず、このまま取り付けます。
開いた隙間は、小物入れでも取り付けて目隠しすることにします。
とりあえずCDやAUX端子でipodを接続し、音が出ることを確かめて完了です。

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この記事へのコメント

2007年10月3日 17:30
いりぼうさんは電装系にも強いのですね♪(^^)

機械系は得意なのですが、電装系は弱いの…(^_^;)
今の純正オーディオがへたったら、オーディオにも挑戦してみようかしら?(^_^;)
コメントへの返答
2007年10月3日 19:02
レオーネに乗っているころは、社外オーディオ(カセットテープでしたw)の配線するのに、ギボシ端子をラジオペンチで一個一個取り付けていました。
強いほどじゃないですが、ターボタイマーの信号線や、シフトインジケーターの信号線の接続が出来る程度には(^^;

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