• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

爽快

さて本日はシロッコがサス・タイヤ・オイル交換から戻ってきました。

BEFORE




AFTER




まずは足回り。
COXのスプリングとザックスダンパーの相性はかなり良いと言っていいでしょう。
純正足ですらばたついていた凹凸路面も足だけ動いて素知らぬ顔で走り抜けたのには感服しました。
COXスプリング単体での性能は分かりませんが、この組み合わせは今後乗る車でも試してみたくなりました。

これは100km/h程度までの印象ですので、今後もう少し上の速度域での挙動も感じてみようと思います。
車高は現状1cm強のマイナスでしょうか?馴染めばもう少し落ちそうですが、このくらいでも私的には良い塩梅です。
いかにも手を入れてる感が無くサラリとスタイリッシュなのが良いです(^^)


オイルは連休中にサーキットを走るため、ロイヤルパープルを投入。
これがまたすごい!
とてもフケが良くなりいつもの感じでアクセルを踏むとジャダーを出してしまいました(笑)
やはり乾式DSGにツインチャージャーはカツカツの選択なのだと再認識です(^_^;)
エンジン音がほぼ無くなりタービンとマフラーの音に包まれる幸せな空間となりました。
ただこのオイル、洗浄能力が凄いらしく初回は2,000km程度でエレメントとオイル交換推奨なようです。
とりあえず今シーズンはこのオイルを楽しもうと思います。


ナビの音が寂しいので純正のRCD510を投入しました。
やはり純正はナイトドライブの気分を盛り上げてくれますし、音もクセがなくて聴きやすいです。



今シーズン、しっかりと進化を遂げた愛車でまた楽しみたいと思います(^^)
ブログ一覧
Posted at 2018/04/14 23:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近..来店が多い ゴルフⅦ GT ...
ガレージエルフさん

バタバタな1日だった、、
M.I.T.さん

GTI COX試乗会
しゅうさん3さん

フィットオイル交換
ryo@アナログ人間さん

リアの異音問題……
坂井蒼空さん

ジムニーja11のオイル下がり 白 ...
シャアジムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おやおや張り切ってパンダがおかっけてきたが気づいて減速。シャワーも入れない人を捕まえようとすんな(笑)」
何シテル?   05/08 11:40
ただの車好きです。 よろしくお願い致します。 ※上から目線な方はご勘弁を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
紆余曲折を経てついに手に入れたゴルフ4。 状態重視、ノーマル主義を貫きます。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これまでの二台の欠点を全てクリアする理想の車。 DSGが善し悪しですが楽しい!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の愛車。 気に入っていたが一身上の都合により手放す。 信号の無い道ならクラウンより快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.