• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

夏も終わり

夏休み最終日は冷え込みましたね〜。
私の場合Tシャツ短パンが基本ですが久しぶりにデニムにジャケットまで引っ張り出しました。
お墓参りをしてもなんだかお盆らしくない感じで時間が過ぎて行った稀有な夏でした。
いつも行く花火大会も行けず、遠くから眺めただけ(^_^;)



まぁそれでも愛車のお手入れもキッチリできたし


行きつけのコーヒー店で色々と教わったり


自分の時間をしっかり取れた休みとなりました(^^)

そして今さっきはこれを(笑)




ボーラ用シャッター式エアベント。
この世代のボーラやパサートに装備されていたもので、高級路線を歩み始めたVWの姿が見られる一品です。
相変わらずの自己満パーツですがこれが楽しいんですよね〜(笑)

オークションで仕入れたのですが、シャッターの開閉に問題があったので一度分解修理をして時間がかかりました…。
書いとけよ〜と思いましたが安いのでこんなもんですかね(^_^;)

さてさて、あとはステアリングが気持ちテカってきたのでSONAXシャンプーに歯ブラシで徹底洗浄です。
ステアリングのレザーの感触って好みがありますが、私は新車のような真っさらのカサカサ派です(笑)


そしてビートルはトラブル発生。
昨日出かけようとしたら振動が発生しエキゾースト警告灯が点滅しました。
失火してる感じですかね〜。
明日から工場も再開なので早速診てもらわなくては!
ブログ一覧
Posted at 2018/08/16 18:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

この記事へのコメント

2018年8月16日 21:26
こんばんは。わたしも似たような感覚を持っています。今年引っ越したからこんな気持ちになるのかなぁと思っていました。私は今日から仕事なのですが、週末に出かけるのでまだお盆が続いているような気がするのが、また変な感じです(笑 特に長距離を乗った訳ではありませんが、車と接する時間も結構あったように思います。
コメントへの返答
2018年8月17日 17:51
こんばんは。今日なんかもう肌寒かったですね(>_<)
今年は短い短いと言われる北海道の夏、本当に短かったですね。とか言って残暑がすごかったりして…(笑)
私は1日だけ仕事してまた土日でした(^_^;)
良いですね〜!雨天続きもあり私も車のお手入れメインに色々と構ってあげられました。
2018年8月17日 5:29
おはようございます。
私のお盆は、地元イベントに職場で参加するので準備・後片付けで終ってしまいました・・・。
ステアリング清掃!!!
年数経過すると仕方の無い事ですよね、自分も今年は2回程中性洗剤でゴシゴシして ベビーローション塗りたくりました。

ビートル心配ですね!
コメントへの返答
2018年8月17日 17:56
こんばんは。
それはそれはお疲れさまでした(^^)
今年はなんだかお盆休みというよりはただの連休みたいな感じでした。

ベビーローション良いんですね!
ただただゴシゴシしてたんですが、古くなるとそれでもテカリ出てしまうので、何かいいものないかと思ってました。

12万キロ走ってますが、これといったトラブルは無かったので遂に甘え始めたようです(笑)

プロフィール

「トゥアレグ、吊り下げアクセルだったので萎えてやめました(笑)」
何シテル?   01/21 14:41
YAMAです。 ただの車好きです。 よろしくお願い致します。 ※上から目線な方はご勘弁を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
171819 20212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

2020/7/19 フロントスピーカー交換 75477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:27:30
フロントスピーカー交換2  取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:18:34
稲城の丘の青GTIさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 20:00:50

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
一度は大排気量に乗ってみたくて。 普遍的なデザインが好みです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
紆余曲折を経てついに手に入れたゴルフ4。 状態重視、ノーマル主義を貫きます。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
運転がしやすくて、長距離が楽な車を探して辿り着きました。 C200 ダイナミックハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation