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英乃@千葉の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2016年8月7日

プラグ交換③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
プラグ交換が完了したら、復旧作業。

マニホールドのガスケットを交換です。

何かオイルがまわっている?

古いのを外して、新しいのを取り付ける。
2
因みに、外したマニホールドを載せておきます。

手前のボルトの位置。
横と後ろのボルトの位置。
ホース、3ヶ所の位置。
コネクターの位置。

が……分かるかなぁ?
何となく撮った写真なんで、参考になれば……。
3
スロットルバルブのガスケット。

これも交換です。

が、こちらもオイルがまわっている?

大丈夫だと信じるしかないよなぁ。
4
あとは、逆の手順で組み付けて完了。

エンジンを始動すると回転数が3000から2500位を行ったり来たりしてました。


エンジンが暖まったら、全閉とTAS学習をして試運転。


だけど、ちゃんと出来てるのか分からない。


最終的にアイドリングは750位で落ち着いてるから大丈夫……かな、みたいな感じ( ´△`)


試運転して、今まで体感していたノッキングみたいな症状は無くなったので、とりあえず良かった。


ってな感じです。



最近、弄りの作業より、維持りの作業がメインの様な…(≧▽≦)


流石に11年車にもなると仕方ないか。

まだまだ乗るぞ‼

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この記事へのコメント

2016年8月8日 8:17
どうも〜ヾ(*´∀`*)ノ
自分のも10年車なので弄りと維持りが並行しておりますw
プラグも交換時期なので参考にさせてもらいます(*´ω`*)

スロットルバルブの掃除はしなかったのですか?
コメントへの返答
2016年8月8日 10:24
掃除しました。

何となくですが……。
写真は取り忘れてしまったので無いですが。

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