【購入経緯】 4台目のスマートにして初のスマートカブリオ。幌車の所有はビートやロードスター以来。2016/12/26登録で2016/12/29に納車された。450や451比ですっかり普通のクルマ(誉め言葉)。正式名称は「スマート・ブラバス・カブリオ・エクスクルーシヴ・リミテッド」で「フォーツー」は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月29日
【購入経緯】 我が家にやってきた2台目のスマート。本当は新車で購入するつもりだったけど抽選に外れてやむなく中古で購入。まさか2010以降毎年販売されるモデルになるとはつゆ知らず。 【2017/11現況】 バッテリーが上がらない程度には乘っている。気づけば来月車検だ。こんなけ乗らないと、なんで維持 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年06月13日
増税を言い訳に買った3台目のDucati。本当は通勤用にWR125Xの購入を考えていたのだが、なぜかこれに?しょうがないので、近々Dトラッカー125を買う予定。また、違うバイク買いそうだけど。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年03月16日
【購入経緯】 衝動的に購入した。っていうか以前から欲しかったんだけど納得できる車両が見つからなかった。こんなことなら新車が買えるうちに買っておくべきだったと後悔したものの、すでに遅し。 ところが仕事サボってインターネットを徘徊していたら、この車両と遭遇→しかも自宅近くだから現物見に行くしかない ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年02月13日
【購入経緯】 さすがに2人乗りの車ばかりじゃ何かと不便。いつものようにGoo-netに相談したところ、パドルステアリングとマルチファンクションディスプレイ付のフォーフォーを発見、問い合わせからそのまま契約というのが大まかな流れ。 【2017/11】 2017年3月にショッピングセンターから飛び出 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年04月21日
クリスマス直前に納車されたW164は、毎年、スキーシーズンには大活躍するものの、それ以外ではガレージのお荷物となっています。 2010年シーズンは仕事が忙しく、ついにゲレンデに行くことはありませんでした。 2011年10月31日売却
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月31日
齢10年を迎えようとしていたオペルTigraのエンジンがどうにも調子が悪く、オペル日本撤退のニュースとともに買い替えの決断のときがきた。 タイミング的にはBクラスという選択肢もあったのだが、年度末の在庫車処分価格につられてこちらを買ってしまった。最近はスマートKを買ったおかげでぜんぜん乗って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月31日
非力だったけど大好きだった。今でもカッコいいと思ってる。ただし、内装は国産以下だった。 新車を諸費込み360万で買って、5年乗って210万で売れたから、サイコーのリセールバリューだったと思う。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月12日
スキーに行くためだけに購入した。本当はゲレンデ(W463)が欲しかったが半額で買えるこちらに転んだ。 2005年12月に新型Mクラスと入れ替えで売却したが、不人気色だったためサイテーの買い取り価格だった。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月12日
マイナーなメーカーのマイナーなクルマ。しかも左ハンドルとくれば、ほとんど一緒のクルマはありえない。1.4Lのくせして燃費が悪かった。エアコンかけると明らかに加速しなくなった。このお尻からのビューが好きだった。 新車で購入後、10年目を迎えた2006年3月、エンジンの調子が戻らず売却を決心する ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月24日