• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
コペンのためのDIY情報のメモのために開設いたしました。 基本的に、備忘録にしたいので、間違いがありましたら、 ご指摘いただくと助かります。(^^;
オートライトといっても、信号待ちで、自動でOFFにするものです。

明るさ検知は、二の次で、機能追加できるようにしたいな。(^^;

ということで、PICをつかうか、H8を使うか、う~ん悩む。

条件は、ライターや開発環境が簡単準備できるもの。
小型で拡張性があるもの。

秋月は、以外といろんなものをそろえないといけないから、
微妙に金がかかるんだよね。

徐々に、メモをためていって決めていきますね。
sanhayatoのUSB対応のCT-208が、評価が出来、書き込みが出来るので、
こちらを使うと何かと便利かも。。。

遅々として進んでおりませんが、とりあえず、メモ。

電源は、ACCヒューズ取り替えシガーソケットから。

基盤上に、12Vin→5VレギュレータICを経由して、5Vラインをつくる。

リレーは、12Vラインから通して、5Vライン経由のTR(1815)でコントロール?
抵抗は、あとで計算すること。
R5/15の出力で、コントロールできるかな?
これも要チェック。
いやぁ、もう半年。。。

R8の評価マイコンでと、半分決め付けましたが。。。
ドライバのインストールが、ちゃんとできてなさそう。
開発環境も、TVにしているPCで行おうとしているので、
録画時間以外に、作業を。。。

ということで、遅々と進まないのだが。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


とりあえず、ライトSWの回路図をみてると、ライトLOWをリレーで
コントロールすることで可能かと。。。

要は、スモールにしておくだけで、動き出してライトON、
ストップしてから5秒後にライトOFF。

HIGHライトは、コントロールしない。

こんな感じかなぁ。
© LY Corporation