• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

買い替えだけがエコ&セーフティーではない のでは!

買い替えだけがエコ&セーフティーではない のでは!
 自分の車を買い替えたいという気持ちの中で一番 多くを占めるものは何かと考えると

それは 「時代遅れになりたくない!」という衝動にも似た感情でした。

技術の進歩はありがたい事です、しかし どんなに技術がすすんでも 最終判断をするのは人間です。

10年落ち、燃費10km/L、走行距離10万kmのトリプル10であっても

長く乗り続けることは工業製品のサイクルで見ればエコでしょうし、
長年乗り続けている車はその人に馴染んできて、より的確な運転ができることで
セーフティーにつながりますよね。 

新しい車を所有、または乗車することは 本当に楽しく満足感が得られることです。

しかし 10年落ちの車を所有、使用していも 「決して時代遅れではなく」

エコでセーフティーで楽しいカーライフをおくることは可能です

どんなに技術がすすんでも 操作、判断をするのは生身の人間ということを再認識してみませんか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/11 11:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車両感覚がつかみやすい http://cvw.jp/b/2047888/46549664/
何シテル?   11/20 09:23
基本はノーマルで行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

よっぺれぃ~さんのダイハツ アトレーワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 16:40:32
曇り空にビンゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 06:13:11

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
中学生の娘の趣味で買いました。 将来、自動車関連の仕事に就いてもらえたら嬉しいですね。
マツダ プレマシー プレマ (マツダ プレマシー)
ロ-ル-フミニバンが好きです ドライバーズミニバンというキャッチフレーズに 納得 純粋に ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
娘の通学ようです。 思いのほか軽快です、次は自分用で買ってもいいかな、と思っています。
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
2スト最終モデルで、ミニカー登録をして納車してもらいました、天気のいい時はクロスカブ、小 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation