• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月17日

0117日 オープンカー倶楽部関東・第4回定例TRG@房総半島

0117日 オープンカー倶楽部関東・第4回定例TRG@房総半島

今日は件のとおり、オープンカー倶楽部関東の第4回定例会でした。
行先は、先週下見をしに行った千葉は房総半島。
朝8時半に沖ノ島公園に集合です!
あ、今回も第3回と同様 写真を撮る余裕があまりなく、
文字ばっかりのブログになっています。(^_^;
集合写真はいつもの如く、撮影してくださったKENTAROUさんからいただきました。
いつもありがとうございます。

さてわたくしは6時ごろにおうちを出、
まずは大黒PAで横浜方面?の方々と落ち合いました。


ゆきんちょさんがお見送りにいらしてくださいました。
ありがとうございました。(*^^*)

ほどなくして大黒を出発。
て、わたくし先導だったのにアクアラインへの分岐を間違えて直進。
幸い後続はちゃんとアクアラインに向かったので
KENTAROUさんに後を託してひとりでアクアラインを渡りました。。。(≧_≦)
館山道の君津PAでみなさん休憩しているのが
ハイドラで確認できたのでそこで合流。その先は沖ノ島まで無事に先導。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。汗

沖ノ島へは8時頃に到着。







続々と集まるオープンカーは全部で50台…!
コースの説明や注意事項の連絡、そして記念撮影の後、
9時過ぎに沖ノ島公園を出発です。



この台数でのかるがもは流石に近隣の方への迷惑 になるだとうということで、
15台ぐらいづつ3グループに分かれて出発しました。
先週の下見で実走している、幹事のJOH_jagさんの第1グループ、
KENTAROUさんの第3グループ、そしてわたくしりえすぱは第2グループ。
もちろん下見の時に道を覚えられるよう注力して走り、
その後も google map のストリートビューで復習したり、
下見の実走ルートを元に曲がり角も全部トレースできるように
カーナビを設定して挑みましたが、
それでも間違えてしまわないかとむっちゃ緊張(アクアライン乗り損ねたしね)。
※結果的に最後まで間違えることなく先導できたのでよかったですふ〜。

沖ノ島を出てからはほぼほぼ海岸沿いの道を走り、
道の駅・南房パラダイスへ。ここで1時間弱の休憩です。
スナックコーナーで朝食代わりに揚げパンやポテトをもぐもぐ。

南房パラダイスを出た後は目的地まで約2時間、一気に駆け抜けます。
海沿いの道を東へ向けて走り、野島崎灯台を過ぎた辺りから北へ。
安房グリーンラインから410号へと北上し、 峰山辺りから465号を西へ。
そして海沿いにぶつかってからは南下。
ハイドラや目視で後ろがはぐれていないかを確認しつつ先導を頑張りましたが
山の中は電波が届かなくてハイドラに頼れなかったり
途中休憩に入られる方もいらして最終的には4〜5台に。
後ろを見ながら「減ったな〜。笑」なんて思わずひとりで笑ってしまいました。笑
可能であれば1グループ10台ぐらいがいいかもしれませんね。
で、もちろん時間差で出発して、全台集まる場所とは別に
さらにグループによって違う場所に休憩地点を設けるとか。
今後の課題だなぁ。。。

最終目的地である金谷の「かなや」ヘ到着したのは13時頃。
ここで海をバックに記念撮影し、解散しました。
みなさん楽しんでいただけたでしょうか。わたくしは楽しかったです!(^_^)v




モザイクかけるの大変。笑

解散後は各自お昼ご飯へ。
ほとんどの方がそのままかなやヘ入られたようですが、
わたくしそちらは下見のときに来ているので、
今日は近くのもうひとつの有名店「ばんや」へ。


天丼に、


アジフライはシェアして2尾。

でもせっかくなんだからお刺身とか生を食べておけばよかったですはい。

帰路に着いたのは15時半ごろ。
雨が降り始めていましたが...気にしません。もちろん開けます。笑
というかそもそも最近 幌が縮んでしまって
わたくしの腕力では閉めるのに30分ぐらいかかるので、
一緒に横浜まで帰ろうとしていたnobu33さんとKENTAROUさんにそう告げたところ、
おふたりとも当然といった感じで3台揃って開けて走ることに。ですよね。笑
道は館山道の一部とアクアラインでちょっと渋滞していて
横浜に戻ったのは17時ごろ。
大さん橋の駐車場に車を停めて桜木町の駅前まで行くという
nobu33さんと娘ちゃんを送迎してからおうちに帰りました。
娘ちゃん…相変わらずむっちゃかわいいですね。(*^^*)
リースバの助手席も楽しそうに乗ってくれたし。(≧ω≦)
わたくしもあんなかわいい娘が欲しいです。笑

さて最後になりますが…。
50台もの大所帯でありながら大きなトラブルもなく終えられたのは、
ご参加くださったみなさんの
安全運転そして周囲への配慮に対する意識とご協力あってこそだと思います。
法定速度遵守のゆったりとした移動なので
走りに対する面白味はないかもしれませんが、
みんなで連なってのんびりと流す走り方も楽しいなと
感じていただけたなら幸いです。ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。よろしくお願い致します。(≧ω≦)
そして幹事のJOH_jagさんもありがとうございました。
度々の下見と綿密な計画あってこそのTRGだったと思います。お疲れ様でした。(*^^*)

[ハイタッチ!drive]
2016年01月17日05:51 - 17:20、314.61km 10時間56分、69ハイタッチ、コレクション3個、バッジ61個、テリトリーポイント610ptを獲得



ブログ一覧 | りーすぱ | クルマ
Posted at 2016/01/20 08:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【オリジナルQUOカード5,000 ...
AUTOWAYさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

お得意様で⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2016年1月20日 9:16
楽しんでるなぁ~、いいなぁ~、A160 欲しいなぁ~、

16日から29日まで14連休やから、

ぶらっと雪のない紀伊半島一周ぶらり旅でもしようかな
コメントへの返答
2016年1月20日 12:20
14連休てなんなん。笑
そんな休んだら仕事復帰できやんやん。笑
て、年度末の忙しい時期に休めやんからその分なんかな。

そんなのたりさんにはO.P.E.N.という、東海地方で活動しているオープンカーのクラブをオススメします。(^_^;

紀伊半島一周もえぇなぁ。
2016年1月20日 10:01
お疲れ様でした。

今回は私も事前にコマ図を作成して、コマ図
の通りに走りましたので、スマホ画面を見ず、余裕で景色を楽しみながら、マイペースで楽しみました。

毎回、先頭車の後をついて行き迷ってましたので


後、私は顔のぼかしは不要です。
指名手配されてませんし

ネットの世界には40年前から居ますので、

それぞれ意見は有ると、思いますが、所詮、趣旨のSNSなので、指名手配犯の様なぼかしには、違和感が有ります。
コメントへの返答
2016年1月20日 18:42
Velizyさんもお疲れ様でした。(*^^*)
コマ図は名案ですね〜。
導入を検討してみようかしら…。

顔のぼかしはみんカラの規約にある「個人の特定」云々にひかかるのではないかと思っています。
またおひとりだけ除外というのもそれはそれで手間になるので今後もぼかしを入れて載せることになると思います。
ご了承くださいませ。
2016年1月20日 10:23
日曜日はお疲れ様でした!
横浜までの誘導・送迎は本当に助かりましたm(_ _)m
娘はついてきてくれるうちに、色々なクルマに触れさせてあげたいと思います(^-^)
またよろしくお願いしますね〜(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年1月20日 18:45
nobuさんもお疲れ様でした〜!
娘ちゃんほんと羨ましいです。
わたくしもひとりぐらいどこかで産んでおけばよかったです。笑
女の子だからという枠に捉われず、色々な世界を見せてあげられるのはいいですね。(*^^*)
2016年1月20日 11:31
お疲れさまでした

天気はイマイチで寒かったですが楽しかったですね

毎回色々なことがあり毎回勉強になりますね

倶楽部もそれに応じて変化していかなければと思います

これからもよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年1月20日 18:47
毎度いろいろありますが、でも毎回よかったよかったで終えられてほんと皆さんに感謝です。
次への反省点も多々ありますが、少しづつブラッシュアップしていけるといいかなと。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。(*^^*)
2016年1月20日 12:19
こんにちは。
参加された皆さんが楽しく安全に走れて良かったですね🎵

暖かくなったらカプチーノで参加したいと思います🍀
コメントへの返答
2016年1月20日 18:47
まっさかさん、そんなことおっしゃらず、
寒くてもお待ちしていますよ。笑
2016年1月20日 12:47
うわーん(T-T)
美味しそうだよー( ´△`)
行きたかった~☆
コメントへの返答
2016年1月20日 18:48
美味しかったですよ〜。(*^^*)
大好きな仲間と楽しいドライブそして美味しいご飯!
サイコーです。(≧ω≦)
2016年1月20日 13:10
大黒集合の音頭をとって頂きありがとうございました(^-^) 序盤からTRGの行程となり、とても楽しかったです🎵
次の機会も又楽しみにしていますので宜しくお願いします
<(_ _*)>
コメントへの返答
2016年1月21日 8:03
先日はおつかれさまでした。(*^^*)
大黒から…アクアライン乗れなくてすみません。笑
懲りずにまたご一緒していただけると嬉しいです。(*^^*)
2016年1月20日 18:14
TRGお疲れ様でした(o^^o)

寒かったですが楽しかったですね

自分最後尾のはずだったのですがハイドラを見て一瞬びっくりしましたよ〜笑

またTRG 突発 ランチオフ会ではよろしくお願いします(o^^o)
コメントへの返答
2016年1月21日 8:05
ロックさんもお疲れ様でした〜!

最後尾ってハイドラにも掲げてくださっていたのに…あれ、おかしいですね、どうしてかしら?笑

ランチオフ楽しみにしております。(≧ω≦)
わたくしも何か企画しなきゃなぁと思いつつ、倶楽部のイベントに遊び呆けて何もできておりません〜。(≧_≦;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation