• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

0908土 夏のおもひで2018③〜陰陽座 全国ツアー2018『覇道』@青森

0908土 夏のおもひで2018③〜陰陽座 全国ツアー2018『覇道』@青森

先日から始まった陰陽座の全国ツアー『覇道』。
6月に発売された14thアルバム
『覇道明王』のレコ発ツアーです。
先週の大阪に続き、今週は青森まで。
と、書き出しておきながら、
九分九厘、移動ネタですが。。。σ(^_^;

実は3月にツアー日程が発表されてすぐ、
楽天トラベルで、
1泊2日の往復JAL航空券+宿泊費で23,600円
という格安パックを発見して
申し込んであったんですが…。


りーすぱでごー!しました。笑

だってりえすぱ的に青森初訪問、かつ
月曜に夏季休暇を取得して3連休にできたので、
これ飛行機乗っとる場合っちゃうやんってか
飛行機やと駅取れやんやん(※)ってことで…。
※駅を集める位置ゲーにハマっています。
※取れないじゃん(横浜弁)
 →取れへんやん(関西訛り)
 →取れやんやん(伊勢弁・松阪弁)

今回は2泊3日、着替えは2日分+ライヴ用、
靴も3日間の服に合わせて
履き替えを持ってきたし、
ライヴ用のごっついスニーカーもあるし、
他にドライヤーやらお土産やら
いろいろあって結構な荷物なんですが、
リースパはオープン2シーターながら
屋根を空けても後ろに荷物が積めるので、


この荷物が


こんな感じに後ろに積めて


助手席すっきり(グレーのは飲み物用保冷バッグ)

たぶんこの倍だって積めます。(*´ㅅ`)♪
うちのはシート後ろに
オプションのスピーカーボックスがあるので
幌収納部にしか積めませんが、
ボックスのない個体ならそこにも荷物が置けるので
1週間のふたり旅ぐらいでも余裕なのでは。
オープン専用設計でないところに、
いい点もあるんですよ。笑

てなわけで、
首都高を抜け常磐道に乗り、一路、北へ。
途中、ちょいちょい高速を降り、ハイドラCPの
日本の国道/国道4号シリーズを回収。
他、位置ゲーのイベ攻略スポットにも立ち寄り。笑


おでかけ前。


青森到着時。

ほんとは全部回収して
最終地点の青森県庁前でコンプバッジ獲得!
としたかったのですが、
途中から青森へ向かうルートとは大きく外れて
八戸方面へ向かわねばならず、
そうすると青森着が2時間も遅れてしまいます…。
今回の目的はあくまでもライヴ遠征。
間に合わなくなってしまっては本末転倒なので
そちら方面はまた次回に。
次回があるんかしらんけど。

て、そんなちょこちょこ高速降りてたら
高速代がかさむやんて感じですが、
みん友のオラ99さんが教えてくださった、


東北周遊パスを使えば3日間8千円で


この地域内が乗り降りし放題!

なのですヤター!٩( 'ω' )و
オラさん、教えてくださって、
ありがとうございました!(*^^*)

さて道中、国道4号CPのひとつに
仙台市中央卸売市場があったので、
取得ついでに市場内のお店「寿司吉」さんで


まぐろのホホ肉ステーキ定食850円!


激ウマさんを堪能。(///ω///)

まぐろはまるで牛肉みたいですごくおいしく、
ポン酢もついていましたが
出てきたそのままの塩コショウだけでも
半分ぐらいいただきました。
卵はほんとは納豆だったんですが、
納豆抜きでって注文したら
じゃあ代わりに卵っけとくねって
つけてくださったので、最後にたまごかけご飯に。
ちなみに、お店のおっちゃんがえぇ感じの方で
たくさん話しかけてくださったのですが、
特別解らない単語を使われていたわけではないものの
やはり発音が独特なのかなかなか聞き取れず
毎回聞き直したのはここだけのハナシです。
立ち寄ってほんとよかったー。
また食べたいぐらい美味しかったです。(*^^*)
ただ、お味噌汁は、関東のですらしょっからいと
感じてしまう私には、「殺す気か!!」てなぐらい
からくて飲めず…具だけ食べました。σ(^_^;

青森へは15時頃に到着。
出発時の横浜は晴れていたものの
残念ながら途中から雨が降り出したため
行程の半分ぐらいは仮の姿でしたよ…。(-_-;
でも青森まで後ちょっとのところで
雨が上がったので開けて


ライヴ会場前で記念撮影してから


ホテルにチェックイン。


素泊まり3,200円+駐車場代500円。

今回は部屋にお風呂もトイレもあります。笑
喫煙ルームでしたが、希望すれば消臭対応を
してくれるということで対応していただきました。
ぜんっぜん判らないぐらいになってて快適でしたよ。(^^)

荷物を置いてすぐ、腹ごしらえのため外出です。
麺通の方ならきっと頷いてくれるはず、
青森と言えば牛乳カレー味噌ラーメンやん?
と言うわけで、近くの有名店「味の札幌 大西」へ…
行くも、


なんやてー!? (>_<)

他のお店も探しましたが、
ちょうど中休みの時間だったり、
ちょっと遠くて時間に余裕なくなりそうだったり
で断念。コンビニで肉まん買ってもぐ。
そして開場直前、17時半前に会場へ。


青森QUARTER。チケ番は61番、キャパ350人。

満員御礼だそうで、もう、ぎゅうぎゅう。
久々の小さなハコで、ほんまもう
むっちゃ汗だくになりました。(///ω///)
端っこながら前から3列目で
猫さんも兄上もがっつり見える位置!
堪能...。(///Д///)
まぁちょっと、後ろの怖そうなおねえさんに
ガツガツ押されまくって肘でどつかれまくって
最終的には弾き飛ばされて
そのいい位置を奪われるなんて
しょんぼりなこともありましたが...。(*_*)

終演後は、
インスタやついったでお友達になった
式神さん(※)たちとオフ会へ…
行きたかったのですが、
明日も朝早くに発つ予定なので
泣く泣くご挨拶だけにしておきました。
昨年のつどい東京でお土産をいただいたので
今回は私も横浜土産を持参したのですが
またもお土産いただいちゃいましたよ。
ありがとうございました。(*^^*)
※式神=ファンクラブ会員のこと


福島土産いただきました。うれしす。(*^^*)

で、夜ご飯はこれも
麺通の方ならきっと頷いてくれるはず、
青森と言えば超濃厚煮干しラーメンやん?
と言うわけで…って、青森の夜を舐めていました。
まだ21時だというのに、
ラーメン屋ですら軒並み閉店済のお時間…。
むしろ飲み屋ですらチラホラしか...。
青森駅前ですよ? 県庁すぐそばですよ?
仕方がないのでコンビニでサンドイッチ買って、
ホテルに戻って食べました。σ(^_^;

お目当てのラーメンが
どっちも食べられなかったので、
これはまた青森に戻ってくるしかないですね。
狩姦も、また戻ってくるって言ってたしー。

しかし自分でもびっくりなんですが、
早朝2時起きで横浜→青森を走り、
ライヴで4時間立ちっぱなし
だったにも関わらず、疲れた感が一切なく…。
流石にベッドに入って即落ちしましたが、
その瞬間まで眠気に襲われることもなく…。
なんか、疲れ中枢が壊れたかな?笑


横浜〜仙台


仙台〜青森

[ハイタッチ!drive]
2018年09月08日03:59 - 15:48、
766.47km 11時間48分、
7ハイタッチ、バッジ171個を獲得、
テリトリーポイント1930ptを獲得
ブログ一覧 | 陰陽座 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/09/17 17:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

緊張したぁ〜
のにわさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年9月16日 9:09
お疲れ様でしー(^-^)v

周遊フリーパスの機能をしっかり使って、度々下りてCP取りに行ってたんですね。

お得に旅の楽しみ増やしてて素敵✨
コメントへの返答
2018年9月16日 9:33
ありがとうござましー。(///ω///)

周遊パス知らなかったら
まっすぐ青森へ向かうだけだったので、
知れてよかったです。
周遊パス、他の地域でもいっぱいあればいいのに〜。
2018年9月16日 12:10
長旅のお役に立てて幸いです(*^^*)

お天気は仕方ないとして、らーめん二種は残念極まりなし(  ̄▽ ̄)
うちの方もですが…眠らない都会と違って、田舎の夜は早いですからね(笑)

話し変わりますが、来月のツーリングに立ち寄るジェラート屋さんに、うさちゃんが三羽も飼われていましたよ😆
衛生的にはちょっとアレでしたが…😅
コメントへの返答
2018年9月16日 14:37
いやほんと助かりました。
あれのおかげで楽しみが数倍になりました。
ありがとうござます。(^^)

青森のラーメンは…
そもそももうちょっと滞在しろよって
ハナシです。笑

来月のTRG楽しみにしております!
うさぎさん!
ちょっとアレって…。(^_^;
2018年9月16日 23:03
>国道4号線
最近ハイドラはほとんどご無沙汰状態ですが、自分もマッタリと4号線アタックしてみたいです。あと、東海道五十三次も。
どっちも下道オンリーだとスゴイ時間がかかりそうですが(笑)


>後ろの怖そうなおねえさん
BUCK-TICKのファンクラブ限定の立ち見ライブでも、他人を吹っ飛ばしてお目当ての位置を陣取るようなケダモノ女がいるようで、イヤな思いをした人がいるみたいです。
同じファンとして仲良く楽しめないんでしょうかね^_^;
コメントへの返答
2018年9月17日 13:34
ちょうどこの日、本当に4号線をずーっと走って
4号線アタックしてるっぽい方を
ハイドラで見かけましたよ。
私が花巻空港を取った時(13時頃)に
すぐ近くにいらしたのですが、
青森で寝に着こうとしている時にやっと
青森県庁に到着していらっしゃいました。
相当かかると思われます。(^_^;

残念なファンはどこにもいるんですね〜。
でもライヴ自体はすごくよかったので、
また次も楽しみにしています。(^^)
2018年9月17日 11:23
お疲れ様です
ハイドラ国道4号線 阿久津小学校と鏡石駅の間にもう1箇所ありますよ
再挑戦がんばって^^
コメントへの返答
2018年9月17日 13:39
えっ、もう1箇所!?(・_・;
と、調べてみたら確かに…。(*_*)
教えてくださってありがとうござます!
比較的近い?場所なので、
近いうちに取りに行きたいと思います〜。٩( 'ω' )و

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation