• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

greenfrogman

マイプロフィール

現住所東京都
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,映画,グルメ,お酒,語学
好きなもの僕は、旅が好きです。

お気に入りのカブリオに乗ってふらり遠出をします。

旅先で美味しいものを食べたり、お酒を楽しんだり。
普段は多くの仲間と気の抜けない仕事をしてますから
休みには思う存分、一人を満喫しています。

今は旧い車に乗っていますので、
時間をかけてそれをリフレッシュするのも楽しみです。

新しい車を維持する以上に手間もお金もかかりますが、
投資した分、改善が感じられるのは嬉しいものですね。

消耗品、とりわけゴム類が数万円するのも慣れました。
オークションで怪しげなアフターマーケット商品を落札し、
それが適合しなくても、笑って許せる自分も好きです。

そういう生き方が、好きです。
自己紹介僕はこれまでラテン車を乗り継いできた。

アルファロメオ2台、シトロエン2台。
アルファロメオは適当過ぎて、呆れたし、楽しかった。

最初は、アルファロメオスパイダーTS 16V。
ピニンファリーナの名前はこのとき知った。
ジウジアーロのデザインが好みではあるが、
この車は今世界で一番美しい車の1つだと思っている。

インチアップ、ローダウン、フルエアロ化して死亡。
これぞ若気の至り。

足回りを弄るならダンパーもブッシュもセットで
徹底的に煮詰めないとダメということを理解した。

次は、アルファロメオ147 GTA。
あのサイズに3L超のエンジンを積んでしまう暴挙。
最後のアルファ純血V6。圧倒的な旋頭性能の低さ。
そして、窓落ち7万円。一度ならず二度三度。

性能を維持するのにお金がかかるのは好きではない。

その後、シトロエンC4へ。
未来的なデザインと欠陥品レベルのお粗末なAT。
もうアイシン精機とメルセデス、ポルシェ以外はATを作らなくていいと思う。

その後、最後のフルハイドロを体験すべくC5へ。
ロールしない不思議な車体と相変わらずお粗末なAT。
魔法の絨毯っぽさを感じなかったのは格安タイヤのせい。
乗り心地においてタイヤを軽視してはいけない。

シトロエンはどうしても好きにはなれず、再びオープンへ回帰。

現在のゴルフカブリオ クラシックラインへ。
ゴルフカブリオは本当に素敵な車で、久々に本気で乗ろうと決意。

車両価格以上のリフレッシュ&カスタマイズ費用を投資するが、
部品待ち入庫期間が恐ろしく長くなるので、もう一台ポルシェを購入。

休日にしか車に乗らないのに二台体制。さて、どうなるか。
    登録日 : 2013年11月25日

愛車紹介

ポルシェ 911 フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ

最新 パーツレビュー

BBS BBS [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ] (0)
MICHELIN Pilot Sport Pilot Sport 3 195/50R15 [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ] (0)

最新 整備手帳

ミシュランパイロットスポーツ3 [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ] (0)
エキマニ面研およびベルト類交換 [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ] (0)
© LY Corporation