• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

ダム湖百選完全制覇ドライブ

明日から天候が崩れ来週には梅雨入りするとかしないとか…なので夕方近場のダム湖百選である岩洞湖に癒されに行ってきました。
ここにたどり着くまでの道も前半はテクニカル区間、後半は快調に走れドライブが楽しいコースです。



岩洞湖はレジャースポットとして結構有名…完全に名前負けしちゃってる岩洞ダムです。
初めてじっくりみてみましたが、「ふ~ん」ってかんじのちっちゃなダムでした(笑)
ダムの放流口近くにでかい魚がたくさんいたのが印象的…釣り禁止区域みたいですが。



ダム湖百選プレートも補完!
でもこのプレートあるとこから肝心の湖がみれないのがちょっと…
設置場所がよくないなぁ。。。
さて、あとは錦秋湖で秋田・岩手のダム湖百選完全制覇ですっd(^-゚*)
青森のダム湖百選はかわうち湖しかないみたいだから青森も制覇して北東北エリアはコンプリートしたいなぁ♪


癒されますな~(^^)
夕暮れの湖眺めてるとエヴァ劇場版のエンディングを思い出すのは私だけじゃないはず…(笑)
もちろん脳内BGMはKanonで♪



新劇場版の続編の公開日が待ち遠しいなぁ~。
ブログ一覧 | MR2_ドライブ | クルマ
Posted at 2008/06/18 23:35:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

そこにダムがあるから ダム湖百選編 From [ ぷらむ。MY LIFE ] 2008年6月23日 20:02
お友達のダム助教授ことさいと~さん がダム湖百選コンプリートを目指しているので東京、神奈川は担当するって事で東京・
ブログ人気記事

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2008年6月19日 0:47
カノンは着メロにしてたりしまーす♪
クラシックは大好きでドライブにはかかせませんね!
なんと言っても落ち着く、これ最強~ww
さいと~氏もダムマニアになりつつありそうですねぇ。。^^;
コメントへの返答
2008年6月19日 21:59
ドライブ中にクラシック…どちらのお嬢様ですかぁ?猫2
ジムカで走行中クラシックかけると落ち着くかもですね~。
クラシックにあわせて優雅に舞っちゃいましょ~うれしい顔ぴかぴか(新しい)
2008年6月19日 8:38
ごきげんよう

また1つダムを制覇おめでとう~

さいと~さんもダムに洗脳せれてしまいましたねw
ダムが山にあるから走りに行くには丁度良いのかもしれませんね♪

ついでに街行くよりは山の方が涼しいし(^∇ ^)♪
コメントへの返答
2008年6月19日 22:05
そういえば後で知ったのですが草木ダムのダム湖も百選に選ばれてるんですよね~。
認定プレートに全然気付かなかったなぁ。
群馬エリアはぱときちさんに任せましたよっるんるん
2008年6月19日 10:17
また1湖クリアしましたね、オメ~。

岩洞ダムはロックフィルダムの様ですね。
重力式コンクリートダムとはまた違った美しさがあります。

東北完全制覇の後は関東ですね。
宮ヶ瀬湖、奥多摩湖、三保湖にお越しの際は案内しますよ♪
コメントへの返答
2008年6月19日 22:13
なんだかのどかなダムでした猫2
ダム本体はコンクリートダムのほうが好きかなぁるんるん
あ、そういえば青森にある唯一の認定ダム湖であるかわうち湖、場所調べたらとんでもないとこにありました冷や汗
弘前までは車で行ったことありますがなんたら半島は未開の地です。
泊まりで恐山、竜飛崎ツアーとかに組み込むしかないなぁたらーっ(汗)
関東でダムリングするときはよろしくお願いします~うれしい顔ぴかぴか(新しい)
2008年6月19日 17:12
最近カノンが聴きたい衝動の俺です(^_^;)
着メロ探しても見つからず…。

プレートってどんなものなんでしょうか?

宮城に来たらご一緒しましょう('-^*)/
コメントへの返答
2008年6月19日 22:24
私はG線上のアリアが1番好きかなぁるんるん
弐号機vsエヴァシリーズのシーンは鳥肌もんでしたうれしい顔
いや~携帯に優しくないブログで申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
認定プレートは「ダム湖百選 ●●ダム」ってかいてあります。
公式HPにも宮城のダム湖百選および認定プレートが紹介されてま~す。
2008年6月19日 22:41
劇場版エンディングの比較画像にビックリ!!
構図から色合いまでいい具合に撮れましたねw 私も馴染みの奥多摩湖(東京に西の果て)行ったら夕暮れを狙ってみようかしら。
コメントへの返答
2008年6月20日 0:48
劇場版エンディングに映ってる羽の生えた像のかわりに某犬神家みたく両足がニョキってでてたら私好みのシュールな絵が完成するんですけどね~(笑)
まるじさんの湖での夕焼け撮りみてみたいですね~!
エヴァ通ならやはり芦ノ湖ですよっd(^-゚*)
2008年6月20日 19:06
エヴァは一通り見ましたが
>エヴァ通ならやはり芦ノ湖って
何かありましたっけ?

芦ノ湖は自宅から30分ほどで
行ける近場にあるもので(^^)
コメントへの返答
2008年6月20日 21:13
お、エヴァの舞台である第3新東京市近辺にお住みなんですなっ( ̄ー ̄)
第3新東京市の所在地は芦ノ湖北岸(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原地籍付近)らしいですよ~。
いつか聖地に行ってみたいもんです♪

プロフィール

「L.C.L.Fullung.Anfang der Bewegung.Anfang des Nerven anschlusses.Ausloses von linksKleidung.Sinkio-start. 」
何シテル?   11/22 02:44
車はお金をなるべくかけない貧乏チューン仕様です(´;ω;`) メンテ・修理・ドライブ記録メインで書いていきたいです。最終型とはいえ古い車なんでいろいろと不具合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トランク内装剥がし及びデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:26:01
パワステ・エアコン不具合との戦いの記録(ラスボスは、ECUでした。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:14:48
ECU修理 (エンジン不調の為) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:04:12

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
「また機会があったら乗りたい車です」とⅠ型GTのとこに書いてましたが、予想外に早くその機 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取得後初めての自分の車です。親がずっとレガシィに乗ってたこともあり、雪道強いしやっぱ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
インプの加速やハンドリング等走りの性能には満足していましたが、どうもドコドコというボクサ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
MR2の修理代見積もりが60万オーバー…しかし2日後にFC購入(滝汗)。FDはまだ数年先 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation