
時系列順に。
まずは、240,000km走行を達成しました。
12月9日(土)午前5時半頃でした。
場所は新潟県糸魚川市。
230,000km走行達成は
こちら、8月のことだったので、それから4ヵ月かかりました。
良いペースのようにも思いますが、
夏休みだけで5,000km走っているので、その後、特に9月、10月はどうも精神的に安定感がなく、走行距離が伸びなかったことが悔やまれます。
あとは、
ドイツ出張で10日間、日本を空けたのも、一因でしょう。
とは言え、この10,000km、大きなトラブルもなく、走行できたのは幸いでした。
強いて言えば、ドイツ出張から帰ってきてキーをひねったら、CHECK ENGINEが点灯したこと。
すぐに自己診断をしてみたら、ノッキングセンサでした。
でも、すぐにディーラに持って行けずに、一週間くらい乗っていたら警告灯が消えました。
ディーラで見てもらっても、特に異常なし。
とりあえず、怖いのでセンサだけは新品に交換しています。
もう、年式から言っても、走行距離から言っても、トラブルフリーで、とはとてもとても言えませんから。
小さなトラブルをコツコツと治しながら、大きなトラブルが無いことを祈りつつ、日々、距離を重ねていくことが大切かなって思っています。
そして、もうひとつ。
12月16日は私にとっての納車記念日。
毎年、このブログでは書いていることですが、2010年12月16日が納車日でした。
小雪がちらちらと舞う、寒い日の、16時半頃でした。
あの頃は、こんなにこのクルマに乗るなんて、思ってなかったように思います。
でも、最初の3年間は、行った場所、走った道、距離、燃費、全部メモを残していました。
今の私、今の愛車、そしてこのカーライフがあるのは、すべてあの3年間のおかげのように思います。
そして、当然ですが、整備してくださる方や、クルマを通して知り合った方、道路の維持管理をされてる方まで含めて、とても多くの人たちのおかげで、楽しいカーライフが送れているワケです。
感謝の一言に尽きます。
さて、2017年も残すところ、あと2週間。
2018年のゴールデンウィーク頃には、250,000km走行を達成できそうに思います。
200,000kmの次の節目でしょうか。
最近は、冷態始動時にカタカタとピストンが遊ぶ音がするので、本当に、そろそろオーバーホールしなければいけないとは思いつつ…。
そして、再来年はLEGACY発売から30年。
私の愛車はD型なので、最終93年のモデルですが、これからLEGACYが多くの方から愛されるモデルであり続けて欲しいものです。
それにしても、いつまでEJ20は生産されるんでしょうか…
ブログ一覧 |
愛車関連 | クルマ
Posted at
2017/12/17 23:42:15