• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃり@BD5のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

お忍びで・・・

お忍びで・・・26日の火曜に急きょ十勝走って来ました。月曜に車が仕上がった勢いで今シーズン初走行です。と、言っても2N/2Rの日だったので空かなければ走れません。その時はJr.でも・・・と思って到着するとやはり2輪ライダーが入れ替わり立ち替わり走っています。

駆動系に手をつけたのでまずは、Jr.で足慣らしと思い12:00~1時間枠で感覚を取り戻します。「おっ、何かいい感じ~」でクラブマンの方に戻ると・・・相変わらず2輪ライダーがビッチリ走っております(涙これは無理だと思い帰り支度でも始めようと思っていた矢先、朝お話ししたとなりのピットのライダーの方達が「せっかく来たんですから15:00空けるようみんなにいいますよ!」おー天の声!なんていい人たちなんだろう(感涙 その旨をサーキットの人に伝えると「オイル吹かないでね~2輪走れなくなっちゃうから~」と言われながらも走行枠をGET!1本なので集中して走る事が出来ました。感想は「デフって凄い武器!」コーナーリングマシンに変貌しております。明らかに速い!が、まだコース幅を使い切れていません。結局、限界はまだかなってとこで終了。それでもタイムは0.5秒ベスト更新!これは・・・秋に期待ですょ!

終わったあと、2輪の方にお礼にいくと逆の時もあると思うのでその時はよろしくとの事でした。言われてみれば2N/2Rの方が少ないので譲れるときは4輪みんなで調整して譲ってあげたいと思いました。
Posted at 2007/06/30 16:14:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年06月10日 イイね!

一時退院

一時退院預けっぱなしだった、ミーの(ふるっ)レガシィが無事板金が終わり戻って来ました。と言っても駆動系の作業がまだ残っており今週にまた再入院する予定ですが・・・んで、実はGETしていたんです。

カーボンボンネット!

超特価でオクにて出ていた為、思わずぽちっと押してしまいましたがほぼ毎日1~2時まで仕事をしているにもかかわらず

5時起きで付けました(爆

やはり好きなものはしょうがないですねぇ~
付け終わってふと思ったんですが・・・早朝からドリルの音がウルセーわ(汗ご近所の皆様、この場をお借りして謝罪致します。

個人的に色合いが気にってます。あとダクトがでかいのでインタークーラーが冷えそう、ってか冷えてほしいです(笑
Posted at 2007/06/10 07:43:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2007年05月21日 イイね!

境遇

1972年に札幌オリンピックが行なわれた話を今テレビでやっていたので思い、書きました。朝鮮戦争で南北生き別れ離れになった兄弟の話です。韓国に逃れた兄が、妹がスピードスケートで札幌五輪に北の代表として来日すると聞き付け、会いに行きましたが,その時は会えなく、約20年後のアジア大会(それも札幌),で感激の(本当に感激って感じの映像です!)と言うお話でした。が、実に40年もの月日が流れていたそうです。それも、あくまでも北の外交政策の一貫だったとTVでは言ってます。(最近、マスコミの不騒動で全てを信じる能力はありませんがおおかたのものが不真実ではないと思います。映像の真実もあり不真実とは思えません。)

南北での生き別れ、兄(現韓国在住)、そして北にいた母の死・・・妹はどんな思いなのでしょうか?北である以上、情報はない様です。

兄は90年にアジア札幌大会で妹に会えてしまった事から、喜び以上にその後どうなってしまっているのか?母はどうなのか?・・・と思い続けた苦しさはオイラには想像出来ません(できるわけないです!)

それ以来会えないそうですがトリノオリンピックで妹の(もうういいお年でしょうから)選手団の前の方で歩いているのを見てしまったそうです。辛いでしょうね。

自分のおかれた立場よりより辛い人を見れば「自分はまだ恵まれてる方だ」と安易に感じるのは簡単だと思いました。でも、その自分の中に起こっている問題を解決しようと勇気を与えてくれるのはありがたいな~って思うです。だってこの話からすれば何とかなりそうですから・・・オイラの仕事・家庭の問題なんて(ボソボソ あっ、決して何か凄い問題が起こっているわけではないですよ(照
Posted at 2007/05/21 02:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月15日 イイね!

自営とサラリーマンって

はいっ、こんなタイトル書いといて個人の考え方だって事はよーく分かってるつもりです。業界で雇われ→雇われ店長も経験してきました。そんでもって独立して大変さも重々経験したつもりであります。
スタッフも雇わないと仕事回らないまでになりました・・・でもですね。10年近くやってもお金残らないですよ!もちろん経営者として楽してる部分もあるのは分かってますけど、例えばクレーム何かあって社長出せっ(個人経営なので社長ではないょ)って言われれば腹括って対応もしてます。
その他スタッフが気持ちいいように働けてより多くの給料を払えるとか日々考えます。

決して愚痴ではないですよ(そうか?)

ただ自分も雇われでない身になって暫く経つのでいろいろな方の御意見がきけたらな~なんて思っちゃいましたとさ(ボソボソ

Posted at 2007/05/15 02:59:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年05月10日 イイね!

2ヶ月ぶりに休んだョ!

忙しかったです・・・仕事。この間しゅうちゅっしてました。また、変な企画を半年前に企画しちまったもんだから・・・GW前半に札幌~函館1日で自転車走破と言うのもやってのけたであります(270キロだよ!)

今は放心状態・・・でも忙しいのは続くでしょう・・・オラ稼げ!!!
Posted at 2007/05/10 01:38:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

主に十勝をメインに走ってます。ハッキリ言って下手です。でもいいんです。楽しいんだす!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もともと家族車だったレガシィがサーキット仕様になってしまいました。 GC8STIVer ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation