2006年08月02日
久し振りに嫁さんが体調を崩しています。
熱はさほど無いのですが、節々が痛くだるいそうです。沖縄帰省での疲れがドットきたのかもしれません。オイラには推し量れない「嫁の大変さ」があったかもしれませんので。
嫁さんは初めて「自分の体調が悪い」という理由で会社を休みました。
さぁ、パパの出番です(笑)。チビ達の送り迎えをし、風呂に入れ、夕飯を食べさせ、遊びに付き合い、歯磨きをさせて寝かしつけました。帰宅してからたった数時間でしたが、とても大変でした。コレを毎日嫁さんがこなしていると思うと、ほんと頭が下がります。
嫁さんの一日
↓
朝起きて珈琲を入れる→弁当を作る→チビ達を起こす→チビ達に朝ご飯を食べさせる→保育園に送る→仕事に行く→チビ達を迎える→洗濯をする→チビ達を風呂に入れる→夕飯を用意してチビ達に食べさせる→チビ達の相手をしつつ明日の準備をする→チビ達に歯磨きさせる→寝かしつける
とざっと書いてみただけで、疲れてしまう(笑)ほど、沢山のことをしてるんですね。これからは、もうちょっと嫁さんに優しくしようとおもいます。だからオイラにももうちょっと優しくしてください(笑)。
普段元気な嫁さんが、ずっと床に入っているのを見るのは、結構辛いので早く快復してくれるといいのですが。
ちなみに、明日もとても会社にいける状態じゃなさそうです。明日も一日、家事を頑張ろうと思います(笑)。
Posted at 2006/08/03 01:34:36 | |
トラックバック(0) |
チビ | 日記