• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

セゾン自動車火災保険株式会社の対応 その2

こんにちは~。

ちょっと熱気味で辛い感じですが、

病院行ったら、インフルエンザではないそうです(^_^;)

まぁ、話は変わって、

先日、セゾン自動車火災保険株式会社の毛が担当の方から、

中間報告がありました。

まぁ、病院から支給がいくらいくら来ましたとの報告でしたけどwww

その時に、担当の方が、『お困りのことありますか?』って聞いてきたので、

な『一杯困ってますね~』

セ『どのような事でしょうか?』

な『お宅の車両担当の方から1か月以上も検討しますと言って電話かかってこないんですけど?』

セ『すいません。こちらから担当に連絡して、すぐ電話させます。』

ってことで、怪我の担当の方とは、電話が終わったんですけど、

それから、20分後くらいに、車両担当から電話があり、

セ『ただいま検討中で・・・』

な『はぁ~?1か月何してたの??』

セ『すみません。』

な『放置してたんですよね??』

セ『放置なんてしてません』

な『じゃ、バカにしてるんだ』

セ『バカにしてません』

な『じゃ、1か月何してたのよ。お休み前の連絡もないし』

セ『すみません』

な『加害者の代わりですよね??全く誠意を感じないんですが』

な『この1ヵ月間何を検討してたの?言ってごらんよ!』

セ『・・・・・いや、その・・・』

な『だから、何を検討したんだってきいてるの?言ってご覧って』

セ『代車代とかを足せないので実際使っていないので、評価損で支払いたいかと・・・』

な『それってさぁ~、1ヵ月前に自分が提案したことだよね??今まで何してたの?』

セ『ですから、評価損で支払うにも、まだDラーさんから資料をもらってないので・・・』

な『1ヵ月前に、こちらが提案したことを、いかにもセゾンさんが言ってるように言ってますが、全く進んでないって事ですよね?1ヵ月なにをしてたんで・す・か?』

セ『こちらも、なぁおさんだけではないので・・・』

な『そんなのは、そちらの事情でこっちには関係事です。休みの連絡、中間報告できるでしょ?、第一、怪我の担当にいわれて、電話かけてきたわけでっしょ?今回いわれなかたら、何時かけてくるつもりだったの??言ってごらんよ!』

セ『・・・・今週中には・・・・』

な『その前に月曜日に、ネッツからも電話あったでしょ?それでもかけてこないんだから、バカにしてるとかしか思えないよね??』

な『もし逆の立場なら、1ヵ月も何も連絡とかなければ、不安になりますよね?なりません?』

セ『はい・・・』

な『なりますよね~』

な『じゃ、なんで、電話してこないんですか??』

セ『すみません。』

な『ってか、謝ればいい訳じゃないですよね?言葉に誠意を感じないんですけど、さっきから』

セ『そんな事はないです。』

な『じゃ、いつDラーから資料もらうんですか?』

セ『連絡して、近々に・・・』

な『近々にもらえるなら、なんで1ヵ月も放置してるんですか?理由を言って下ださいよ!』

セ『すみません。』

な『すみませんじゃ、わからないんですけど。』

な『やっぱり放置してたんだ』

セ『してません。』

な『信用性ないですよね??』

な『話全然変わるんだけど、ぶつけられてリアハッチが開かないから、自分で交換したバルブ類次の車につかえないんですけど、それも保証してくれるの??』

セ『お幾らぐらいですかね?』

な『工賃入れて4~5位だと思うけどLEDバルブだし』

セ『わかりました。Dらーさんのものですか?』

な『カー用品店で買って付けてもらったものだけど、どうすればいいの?』

セ『そうですね~・・・・どのようなものなんですか?』

な『4灯化キッドとウインカーバルブ、ナンバー灯ぐらいだと思うけど。』

セ『4灯化って何ですか?』

な『車両側とハッチ側に赤く光るところがあって、ブレーキ踏むと車両側しか光らないのを、ハッチがも光るようにするものなんだけど、わからないよね?』

セ『はい。わかりません・・・』

な『ですよね。』

な『買ったお店で事情を説明して、同じもので見積もり出して来てFAXすればいいの?』

セ『そうしていただけると助かります。その分も検討して金額だします。』


まぁ、こんなやり取りだったんですけどね・・・

全く進展なしですよ・・・・

本当に1ヵ月何をしてたんだかわからないけど、

きっちり中間報告してくれればこっちは文句を言わないのにwww

セゾン自動車火災保険株式会社ってやっぱりあまりよくないのかな??

加害者になっても被害者になっても、

いい事なさそうな保険会社だなセゾン自動車火災保険株式会社って^^

その間に自分の入ってる保険屋さん損保さんは、毎週電話かけて来てくれました。

どうなりましたと。連絡ありました?って
ブログ一覧 | 追突。セゾンの対応 | 日記
Posted at 2014/01/31 16:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【出展します】JAPAN DIY ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

場所の確認(備忘録)
ND5kenさん

家BBQ&BGM
kurajiさん

戦後80年を迎え、平和を考える
まさあべさん

盆休み後半は串本へ_その①
yabu3さん

福岡タワーからの眺め
空のジュウザさん

この記事へのコメント

2014年1月31日 16:34
こんにちは☆

ワタスも被害者側になり
アレコレとバタバタしたのを思い出しました(`・ω・´)
頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2014年2月1日 11:10
おはようございます~。
担当者は、わかって話してるのかいないのかwww
1ヵ月前と何ら変わっていないと言う、
悲しい事がw
検討いい言葉ですねww
2014年1月31日 16:55
こんにちは♪

本当にいいかげんな保険会社ですね!

内容聞いてるだけで腹が立ってきます。

私も以前(かなり前ですが)追突された事がありますが
その時の保険会社さんは、毎週の様に電話して来て
いましたけど・・・。

大変でしょうけど頑張って下さい。

熱も早く下がるといいですね。
コメントへの返答
2014年2月1日 11:11
おはようございます~。
やっぱり通販型はダメなんですかね。
対応力がなさすぎるというか、
昔からある保険屋さんはやっぱりきっちりしてますよねw
損保使ってるんですが、
介入できないのにもかかわらず、
毎週進展ありましたと電話くれますよ
まだまだ時間かかると思いますが頑張ります。
次の車が来るまでに終わるのかな?ww
2014年1月31日 17:21
はじめましてです(^^)私は加害者も被害者にもなりましたがやはり掛け金が安い損保会社は何かあると?思った方がいいと思います
特に初動対応が悪いと事故処理が後々長引く傾向になりますね(泣)
コメントへの返答
2014年2月1日 11:13
はじめまして~。
コメント有難う御座います~。
通販型を使ったことがなかったですけど、
この対応だと、今後も多分使わないと思いますね(^_^;)
自分にとっても、相手にとっても良くないなぁっと、実感したので(^_^;)
次の車が来るまでには終わってほしいですが・・
多分無理でしょうねw
下取りに出したら、実車確認できなくなるのにねwww
2014年1月31日 18:00
通販型は安いけど対応が…って言いますよね~( ̄З ̄)
CMの「お客様満足度」って何のデータなんでしょ!?Σ(゜Д゜)
コメントへの返答
2014年2月1日 11:18
おはようございます~。
お客様満足度は、金額だけでは??
このまま、進んだら、現車確認しない感じで、終わりそうですねww
多分次の車が来るのが早いと思いますしww
さらに長引きそうな予感です(^_^;)
2014年1月31日 19:03
こんばんは♪

そろそろ任意保険の満期が近づいているので、保険会社を変更しようと思っています…

嫁車と2台分でかなりの支払いになっているので、通販型にしようかと検討中ですが、なぁおさんのことをお聞きすると、しっかり検討しないといけないと思いました(>_<)
コメントへの返答
2014年2月1日 11:22
おはようございます。
通販型は、金額が安いですからね・・・
たまたま、自分は担当が悪いだけかもしれませんけど・・
通販型にも、もっとちゃんとした人が働いてると思いますし、思いたいですし。
まぁ、安い分連絡等経費節減で回数を少なくしてるのかもしれませんしね。

事故を越さなければ安いに越したことないですが・・・
事故を起こして保険屋さん任せなら、通販でも問題ないのでは?思いますが・・・

ただ、あまりにも連絡が無いので、加害者に電話してやろうかと思いましたけどねww
2014年1月31日 20:12
こんばんは!
やはり相変わらずの対応ですね。
ウチも嫁が病院に通い始めて3ヶ月になりますが、セゾンの人身担当からの連絡は2回だけです。車両担当は1回のみです!本当にいい加減にしろって言いたくなりますよね〜!
なぁお。さんの気持ちよ〜くわかります!
コメントへの返答
2014年2月1日 11:23
おはようございます~。
やっぱりセゾンは、それがセオリーなんですね(^_^;)
これでは、示談できるものもできなくさせてる気がしますね。
自分も渡し船を出して、折り合い付けて示談するつもりでしたが、そんな気が無くなりましたもんwww
いい加減というより、社則がダメなんでしょうねw決まり事とかw
2014年1月31日 21:15
こんばんは~
相変わらずサイテーの対応ですね!
ぶつけてきたやつもサイテーだけど……
こんな会社からは遠慮せず、がっぽりむしりとりましょう!(# ゜Д゜)
コメントへの返答
2014年2月1日 11:26
おはようございます。
本当に最低な感じですね。
加害者の代理って意識も感じないですね。
謝るにも誠意を全く感じないですし、
車の事は、面倒なので早く示談にしたくって、こちらから案を振ったにもかかわらず・・・
折り合い付けて示談するつもりでしたが、
全くその気が無くなりました(*´▽`*)
がっぱりは、要らないですが、
持ち出しが少なくなればとおもいますw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月12日08:46 - 22:53、
374.49km 14時間2分、
4ハイタッチ、バッジ26個を獲得、テリトリーポイント200ptを獲得」
何シテル?   08/12 22:53
皆さん初めまして。 今回、RAV4PHVBTからクラウンスポーツRSに乗換えました。 ヴェルファイアに乗ってからは、ブログのONの世界ばかりだったの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スチフナ割れ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 14:46:47
エキマニスチフナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 14:44:03
[トヨタ クラウン(スポーツ)]トヨタ(純正) ラジエターグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 23:29:22

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) クラスポ (トヨタ クラウン(スポーツ))
本日4月21日無事納車されましたが モデリスタ、フェンダーアーチモール欠品の為モデリスタ ...
ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
2018年4月21日納車。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2WDのブレーキサポート装着車です。 選ぶ項目がなかった(^_^;) 色も宣伝のカラー ...
トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
今回RAV4PHVを購入しました。 かなり待ちましたね。 納車待ち中に12月1日にマイナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation