2014年03月13日
セゾン自動車火災保険株式会社の対応 その7
こんにちは~。
本日3回目の投稿になりますが(^_^;)
先ほどまでは、車両の物損事故の話だったんですが、
今度は、人身担当の人の話です。
まぁ、自分も悪いんですが、
病院にえっちらこっちら通って、やっと通院が終わり、
会社に出していた休業損害証明書をもらって、
源泉徴収を付けてくださいと書いてあったので、
問い合わせの電話をしたわけですが、
何時の源泉徴収を付けるのかを聞きたくって、
ただそれだけなんですが・・・・
電話をしたら、いつもの担当の人じゃない人が出たので、
な『12月8日の事故の件で、1点だけ確認したいことがあったので○○さんお願いします。』
セ『○○は、今電話してまして、折り返し電話させます。』
な『一般的な事を聞きたいので、あなたでも良いんですが・・・』
セ『どんなことでしょう?』
な『休業損害証明書に、前年度の源泉徴収票を付けてくれと書いてありますが、24年度ですか?25年度ですか?』
セ『事故に遭われたのが、25年の12月なので、24年度ですね。』
な『25年度で良いんですね?』
セ『はい。24年度ですね。』
な『えっ?今25年度って言いましたよね?24年度を付ければいいんですか?』
セ『はい。25年度を付けてくれれば・・・』
な『はぁ?いったいどっちを付ければいいのか電話してるのに、24年か25年かどっちですか?』
セ『いや、ですから24年度です』
な『あなた、この電話に出たって事はわかる人ですよね?、わかってるんですか?』
セ『とりあえず送ってくれれば』
な『違ったら、取に来てくれるんですか?問い合わせして添付するわけですから?』
セ『いやそれは・・・・』
な『てか、こっちは電話賃払ってまで、そちらの書類に添付する年度はどっちですかと聞いてるんですよ?。人身事故対応できるから出たんですよね??わからないんですか?セゾンさんの書類なのに?』
セ『とりあえず、担当から電話させます。』
な『こっちが聞いてますよね??わかるのかわからないのか?』
セ『・・・・・・・・・』
な『どっちなのよ!』
セ『自分にはわかりかねます。』
な『わからないってどういうことなの??オタクの書類でしょ?』
セ『担当から電話させます』
な『わかりました。オタクと話しても進まないからそうして』
まぁ、電話に出た男の人は、話し方も悪くこんな事も分からない人が、電話に出るっておかしくない??
話し方からしても、自分より年上そうだし、ココでは柔らかく書いてますが、語尾がきつかったり、
他人事のような言い方だったし、なんかカチンときました。若干上から目線というか(^_^;)
ほんとこの会社はロクな奴がいないと・・・・
10分後くらいに、正規の担当から電話がかかってきて、無事解決しましたww
24年度を付ければいいらしいですww
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追突。セゾンの対応 | 日記
Posted at
2014/03/13 15:53:16
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