
タイヤのひび割れが以前から気になっていたのですが、まあそのうちそのうちとずるずる過ごしていました。
今日ガソリンを入れていたら、スタンドの店員さんに空気圧見ましょうって、声かけられ、そこからまんまと店員さんの「今日で最後なんですよ」という罠にはまって、タイヤを買ってしまいました。ブリヂストンのECOPIA EX10です。
始め勧められたのはFireStoneの普通タイヤでした。次はできればエコタイヤがいいなと思っていたので、そう言うとプラス一万円でどうかと訊かれたのですが、それでも渋っていたら、さらに三千円負けてくれました。契約成立。
走ってみると、店員さんの言っていた通り出だしがスムースです。今まではよっこらしょって感じで走り始めていたのが、嘘のように踏み込まなくてもスーーーって加速できるんです。店員さんは走行音も静かになりますよと言っていたので夜静かな時に聴いてみたいと思います。
私はほとんど書き込みしないのですが、今日はタイヤ交換して、こんなにハッピーな気持ちになれたので思わず書いてみました。ブリヂストンさん、ありがとう。ECOPIA EX10さん、ありがとう。そして、店員さん、ありがとう。
Posted at 2014/10/18 17:35:34 | |
トラックバック(0) |
雑記 | クルマ