ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [KBYS]
アクセラのブログ。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
KBYSのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2014年07月09日
7000!!
7000キロ突破記念です。
最近同じ型のアクセラをちょくちょく見るようになりました。なんだか親近感を覚えますねぇ(^^)
Posted at 2014/07/09 02:48:45 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月27日
バージョンアップ??
納車から3カ月と経たず、もうすぐ5千キロw
先日ディーラーから電話があって、ナビのバージョンアップをしてくれるというのでやってもらってきました~。
不都合を多々感じていたのでちょっと期待していましたが('A`)
作業はだいたい50分くらいでしたが、作業終わって今日で3日ほど経ちましたが('A`)
その結果、何がどう変わったのやら?('A`)
相変わらず走ってる最中にナビは切れるわ、「斜め右方向です」のアナウンスと同時に前の画面には左方向を指す矢印が出ていたり('A`)
ナビなんて別にいいじゃないかと言う人いますけどね、仕事で走ったことない道を走る時ってたかだか15分のタイムロスでも行き先が5か所あればそれは1時間以上のタイムロスになるのですよ('A`)
特に高速道路のナビが違うのは致命的で使い物にならない('A`)
営業の人に言っても、それは今対策中ですからそのうちなおります・・・と('A`)
いつになることやら('A`)
Posted at 2014/05/28 00:05:47 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月10日
ラーメンもらいました^^
1カ月点検の電話を頂きましたのでディーラーにて点検してもらってきました。
点検時間はおよそ40分くらい、あっけなく終わりました。
今のところ車は快調です。
特に高速道路のカーブなどでの「曲がり」に感動してます。
しかし、ナビがどうにも調子が悪いです。
走ってる途中で電源が勝手に切れてしまう事もしばし・・・。
車が走ってても現在地が動かなかったり・・・。
こちらはなかなかうまく治らないんですかねえ。
ディーラーではラーメンをもらいました。
あまりおいしそうに見えないかもしれませんがおいしかったです。
画像は麺屋とみの味噌ラーメン(ネギ入り)
ごちそうさまでした。
Posted at 2014/05/10 16:36:08 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年05月01日
カモメの思い出。
マツダのカモメマークには幼少の思い出があります。
それはさかのぼる事30年くらい前。
夏休みと冬休み、母方の在所の祖父が私を迎えに来ました。
私はそれを毎年とても楽しみにしていました。
祖父はいろいろなおもちゃを買ってくれ、祖母は私の好物のスパゲティを作ってくれ、さらに二人がやっている和菓子屋で、好きなお菓子を食べさせてくれるという、それは夢のようなひと時でした。
お盆や正月ではまんじゅうやお餅の注文、配達で店は忙しかったのですが、それを手伝うと、親戚やご近所さん、またお客さんまで利口だ立派だと褒めてくれ、それがとても楽しみでした。
実家から在所まで、片道およそ1時間半。
夏は暑く、冬は寒い車内。祖父はヘビースモーカーで車内でタバコを吸っていたのもあり煙がとても不快で車は苦手でした。
そして、ある時私が夏の暑さに車内で熱中症になってしまいました。
そのしばらく後に祖父が買い替えた車がマツダのファミリア。
当時では珍しかった車内エアコン完備です。
その車になってからは車内がとても快適で、嫌いだった車が大好きになり、いろいろなところへドライブへ連れて行ってもらいました。
白いかっぽう着、白い帽子、白い車、餅の粉で白くなった車内、後ろをガバっと開けると後部座席を倒した広いスペース。
そのスペースには木でできたろじ(鏡餅などをのせていた木の板を「ろじ」と呼んでました)を何段にも重ねてお寺さんなどへお餅を配達していました。
仕入れの帰りには和菓子を山ほど積み、またある時は一斗缶をいくつも並べ、またある時はもち米を何袋も積んでそれはいろんなところへドライブしました。
ドライブの際のBGMは祖母がラジオからカセットテープに録音した演歌。
めったに更新されないので祖父は同じカセットを繰り返し聞きまくっていたのですがその中で特に記憶に残っていたのが杉良太郎さんの「すきま風」のインストゥルメンタルw
遠出した帰りの夜道の車内でのすきま風は幼少にも風情たっぷりでした。
今では祖父も祖母もこの世におらず、在所の店も全く姿を変え、ファミリアで走った道も街も出かけた先もありとあらゆるものが姿形を変えてしまいましたが、今でもカモメマークを見ると当時のことを思い出します。
Posted at 2014/05/01 05:29:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年04月29日
ガラスコーティング
久しぶりに更新。
およそ2か月で走行距離は3000キロ突破(゚д゚)
前回の日記で気になっていた右ドアの仕上がりは、ディーラーへ電話したら再度磨きなおしてくれました(^^)
そしてさらにガラスコーティングをしてもらってきました。
近所のスタンドのキーパーコーティングの2万円弱くらいのヤツですが違いがはっきりわかります。
雨が降ると水をしっかりはじきます。
コーティングはドアとホイールもやってもらいました。
合計3万9800円(うろ覚え)
Posted at 2014/04/29 15:14:29 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
KBYS
ケイです。よろしくお願いします。 仕事で東三河に来てます。
5
フォロー
5
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2026/2
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツです。 車庫もない、生活メインの車なのに黒を買ってしまい少し後悔(^^; ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ 初代アクセラスポーツ(ハッチバック) 13万キロ超え、消費税UPと車検迫ってるの ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation