2009年02月07日
本日午前中無事、相方号が納車になりました

で、肝心の車種ですが現行Fitになります

最初はRSの予定だったのですが、相方様が試乗したら「乗りズライ


」
との話しになり

結果Lになりました。
RS買って遊ぼうと思ったんですが…
画像などはまた後日アップしたいと思います

Posted at 2009/02/07 14:20:11 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年02月06日
明日はいよいよ相方号の納車です(^-^)/
が、そのまえに早起きして、現在の車を綺麗にしてあげないと。
3年くらいかな?もっと短いかも(^-^;
沢山距離は走ってくれた車だったので、最後もちゃんと磨いてあげないといけませんよね、やっぱり(^-^)
と、言う事でお休みなさいm(__)m

Posted at 2009/02/06 23:26:07 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年02月05日
本日やっと復活致しました(^-^;
熱が下がった後、2~3日は自宅でゆっくりしてください。との診断だったので明日もお休みです…
仕事柄、こういうウイルス関係は医者のOKがないと出勤出来ないと言うのもありますが…(^-^;
で…はい、皆様のご想像通り、前回のblogを書いた数時間後に発熱しました(笑朝、目が覚めた時点で、すでに39.5℃、ちょっと朦朧としなからも、相方様も病に伏せるでいるので、仕方なく自力で朝1番で病院へ…(-_-;
検査の結果、案の定インフルエンザを相方様からもらいうけてました(^-^;
よって月曜日から出勤停止決定です。(健康体だったら大喜びするところですね♪)
この時点で多分39.8ぐらい、なぜならこのあと二日半熱で苦しみ曜日がわからなくなるぐらいだったので、それぐらいあったかと?
冷えピタも一時間くらいしかもたなかったし(^-^;
で、戦いの爪痕はあちこちの寝過ぎによる間接痛と若干肺が痛いぐらいでしょうか(^-^;
皆様もお気を付け下さいm(__)m
今流行ってるソ連A型は変異タイプみたいらしい?ので……

Posted at 2009/02/05 10:51:27 | |
トラックバック(0) | モブログ
2009年01月31日
バイキンマンと言っても、アンパンマンに出てくるバイキンマンではなく、今かなり流行ってるヤツです・・・(^^;
そう・・・インフルエンザです・・・
相方様が会社からワザワザ連れて帰って来てくれました、しかも大事そうに体内に保管して(爆
昨夜は看病に明け暮れ、今朝は早くから病院へ・・・
な~んて、普段からやりなれない事やってたら染つされた模様( ̄□ ̄;!!
二人で寝込む事は出来ないので、何とか今週中はもって欲しい(懇願
Posted at 2009/01/31 19:50:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年01月25日
やっとOILネタについて(^^;
いやはや・・・最近行動が遅くてすいませんm(_ _)m
で、何人かの方に興味を持っていただいたので、浅知恵なのですが書いてみたいと思います。
よく5W-30とか10W-40とか数字を見ると思いますが、これはW以前の数字はマイナス何度まではOILの性能を保てます。と、それ以降の数字はプラス何度まではOILの性能が保てます。と、言うものです・・・たしか・・・(^^;
で、この後半の数字が大きい程粘度が硬めになるんですが、Wの前の数字が大きくても粘度は硬めになります。う~ん(^^;
説明が下手ですね~(==;;
例)
①5W-40と②10W-40では、①の方が粘度が柔らかくなります。
当然5w-30と言う物があれば、こちらの方が柔らかくなりますが、10w-30と5w-40ではおそらく5w-40の方が柔らかかった気がします。ここら辺が浅知恵なので、良くわかりません(^^;;
じゃ~だからなんなんだ!!と言われれば、OIL粘度が低いとエンジンレスポンスが上がり、回りやすいエンジン特性になり、逆になればトルク型に近い特性になるという物です。あまりアクセル踏まなくても、車が前に進むようになります。
で、オイラは後半型でして、やや硬めの物を使ってます(^^)
確かアテンザは10w-30か5w-30が純正指定だった気がしますが、これだとオイラにはなんだか柔らか過ぎてダメなんですよね(^^;スカスカな気がしてしまいまして・・・
こんな感じでどうでしょうか?
違うよ!!何言ってるんだ!!
と言う方いましたら、訂正コメントお願いしますm(_ _)m
Posted at 2009/01/25 08:53:40 | |
トラックバック(0) | 日記