2009年01月31日
バイキンマンと言っても、アンパンマンに出てくるバイキンマンではなく、今かなり流行ってるヤツです・・・(^^;
そう・・・インフルエンザです・・・
相方様が会社からワザワザ連れて帰って来てくれました、しかも大事そうに体内に保管して(爆
昨夜は看病に明け暮れ、今朝は早くから病院へ・・・
な~んて、普段からやりなれない事やってたら染つされた模様( ̄□ ̄;!!
二人で寝込む事は出来ないので、何とか今週中はもって欲しい(懇願
Posted at 2009/01/31 19:50:48 | |
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2009年01月25日
やっとOILネタについて(^^;
いやはや・・・最近行動が遅くてすいませんm(_ _)m
で、何人かの方に興味を持っていただいたので、浅知恵なのですが書いてみたいと思います。
よく5W-30とか10W-40とか数字を見ると思いますが、これはW以前の数字はマイナス何度まではOILの性能を保てます。と、それ以降の数字はプラス何度まではOILの性能が保てます。と、言うものです・・・たしか・・・(^^;
で、この後半の数字が大きい程粘度が硬めになるんですが、Wの前の数字が大きくても粘度は硬めになります。う~ん(^^;
説明が下手ですね~(==;;
例)
①5W-40と②10W-40では、①の方が粘度が柔らかくなります。
当然5w-30と言う物があれば、こちらの方が柔らかくなりますが、10w-30と5w-40ではおそらく5w-40の方が柔らかかった気がします。ここら辺が浅知恵なので、良くわかりません(^^;;
じゃ~だからなんなんだ!!と言われれば、OIL粘度が低いとエンジンレスポンスが上がり、回りやすいエンジン特性になり、逆になればトルク型に近い特性になるという物です。あまりアクセル踏まなくても、車が前に進むようになります。
で、オイラは後半型でして、やや硬めの物を使ってます(^^)
確かアテンザは10w-30か5w-30が純正指定だった気がしますが、これだとオイラにはなんだか柔らか過ぎてダメなんですよね(^^;スカスカな気がしてしまいまして・・・
こんな感じでどうでしょうか?
違うよ!!何言ってるんだ!!
と言う方いましたら、訂正コメントお願いしますm(_ _)m
Posted at 2009/01/25 08:53:40 | |
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2009年01月21日
日曜日の話なんですが・・・(最近過ぎた日の話が多い(^^;))
ate君のOIL交換してきました。
audi時代はモチュールを使用していましたが、ate君になってからは「レプソル」を使用しています。
一度Dラーで純正入れたのですが、全くもって自分の用途や感覚に合わず(==;
それ以来、いつものshopさんで色々話しをして入れ続けています(^^)
レプソルにもモチュール同様色々レベルはありますが、現在使ってるOILはかなり良い感じです。名前は・・・忘れました(爆
決して安くはありませんが(^^;
オイラ的にはお勧めなので、興味がある人は一度入れて見て下さい。
Posted at 2009/01/21 17:28:27 | |
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2009年01月11日
本日はここ数日下準備の続く次期相方号についての話し合い??がありまして、
本日の議題はローダウン量についてです(笑
オイラは6cm程度のダウンで最低地上高を確保しようと思って居たのですが・・・
どうも相方様違う模様・・・(==;!!
ダウンサスで車高下げてるオイラの車を見て一括
「車高高いじゃん(=Σ=)ダサッ」
と・・・(T―T)(泣き
高いと言っても指一本の隙間なのでそこそこ低い??と思うのですが、納得いかない模様です・・・
どうもよくよく話しを聞いてみると、ホイールを組んだ際に隙間が無い方が良いみたいです(^^;
だ・・・大丈夫なのか相方様?そこまで言われたらホントに下げちゃうよ・・・
Posted at 2009/01/11 18:41:43 | |
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2009年01月11日

一昨日の話なんですが、予想を無視して突然マットが届きました(早っ!!
自分的には今日あたりと思って居たのですが(^^;
で、心配していたヒールパットはちゃんと付いていました♪
良かった良かった(^^;
で、届いたマットはこんな感じです(^^)
ちなみに画像はイメージです。
Posted at 2009/01/11 18:37:45 | |
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