2012年06月30日
相変わらず車ネタは一切ないのですが( ̄▽ ̄;)
今日久々に時計を買ったのでちょっとUPを(^-^;)
で、タイトルの通り10年か、10数年ぶりになるのですが、仕事用にGショックを買ってみました(^-^;)
最初は何でも良かったのですが、選び出すと以外とあれが嫌…これが嫌…となり( ̄▽ ̄;)
結局買ったのは仕事に使えないような色の物でして…まあ…アウトドア用にでもしようかな(^-^;)
ちなみに高校時代に結構流行っていたような気がするんですが、お友達の皆さんはどうでしたかぁ~?
だいたい17~18年前の話になるとは思いますけど( ̄∇ ̄)
今も流行ってるのかな??

Posted at 2012/06/30 22:24:19 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年06月20日
お友達の皆さんどうもです(^-^)v
トモは生きておりますwww
それなりに足跡やコメントは限られた範囲ですがしていたのですが( ̄▽ ̄;)
ブログ書く事ないんですよね…
しかも最近仕事もプライベートも忙しいΨ( ̄∇ ̄)Ψお手上げ状態
なんて言いながら、今日は休みだったりしますヽ(*´▽)ノ♪

Posted at 2012/06/20 14:05:24 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年03月27日
久々のブログです(^^;;
最近はサボってばかりですが、一応生きてますwww
ついこないだ、急に夜熱をだして嫁様に救急につれて行ってもらったりとちょっとバタバタしたりしましたが(^^;;
(↑こういう時一人じゃなくて良かったと思う(^^;;))
で、タイトルの件はオイラの通勤快速車のFIT君をやっとこと冬仕様から通常仕様に戻したので、いつもお世話になってるshopさんでアライメント調整して頂きました。
ただ単に仕様戻しだけならあまり必要ないかもしれませんが、今回は車検による車高調整やら・・・震災時に橋の段差から落下したりなど色々あったので(^^;;
きっちり見ていただきました。
とりあえず測定器にかけてみると・・・??
結果は案の定・・・
トーインが見るも無残な数字を指していました・・・(==;;
が、そこは手慣れたもので
いつものごとくチョチョイと素晴らしい値に改善して頂きました(^^)♪
(ホントいつもありがとうございます。おかげで快適×2♪♪)
しかし・・・アライメントを調整していただてる際にちょっと気になること発見・・・(==)ジッー
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
あれ!!
リヤのホイール左右出ずらが違う!!
(3年も乗ってて今頃気づいたのは内緒ですwww)
で、アライメント測定兼ねて足回りなど車を点検して頂きましたが、
どうやら個体差みたいでして・・・
仕方ないから、スペーサーで合わせました(^^;;
皆さんの車は如何ですか??
左右で3㎜とかちがいますか??
気になった方は是非♪チェックしてみてください(^^)y
Posted at 2012/03/27 04:30:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日
フィットの足回りに関してなんですが~( ̄O ̄)
リヤの車高調のバネを樽型から直巻きにして、もう少し車高を下げようと思いますが、果たして直巻きに変更しても大丈夫なんでしょうかね?
誰か教えて下さい(^-^)

Posted at 2012/02/20 23:20:19 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年02月19日
いやぁ~長いこと入院しとりました、我が家のフィット君木曜日に退院しました(^-^;)
仕上がりは…まあまあですかね(妥協して)
距離乗ってしまってるので、今回板金屋にこだわらなかったので( ̄▽ ̄;)
一部オイラの性格を知ってる人からは、新しい車いつ買うの?なんて聞かれますが(笑)
メインカーじゃないので、買い直ししませんよ(^-^;)いや、ホントに…
どうやら今年も転勤無いみたいだし、100km通勤に新しい車今さらもったいないし。
とりあえず目指せ20万キロ頑張ってみようかと(^-^)
すでに8万キロ走破してるから(^-^;)
とりあえず、ご報告でしたぁ~\( ̄0 ̄)/

Posted at 2012/02/19 13:10:48 | |
トラックバック(0) | モブログ