• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月13日

アイドリング考察(3)

アイドリング考察(3)  昨年、ポルセンより指摘を受けた電圧の不整について、社外品を購入し、DIYで取り付けしたのは昨年の3月。購入先に、つたない英語で状況をメールし、返品可能か確認した所、
  「まず、もう1個オルタネーターを買ってください。そして、今のオルタネーターと交換してください。
 交換したオルタネーターを送ってください。自社で確認後、問題があれば、1年以内なので返金します」との回答でした。

 げっげっ、返品するのにもう1個、オルタネーターを購入しないといけないのか?
 交換用に届いたオルタネーターが同じような問題あれば、使えないオルタネーターが2個になってしまいます。

 「現状を知らせ、交換用のオルタネーターならば、同じような問題が起きませんか?」と確認するも、
 「当社は、厳正な検査をした上で、商品を送っているので心配無い」との回答。

 でも、それって、当初、取り付けたオルタネーターだって、検査済でしょう。そこが、不安なのですが。。。 う~ん。同じどつぼにはまりそうな感じ。。。。

 ならばと、今度は、ボッシュのオルタネーターの新品は高いので、
 Bosch eXchange (リビルト)プログラムだと、6万km又は3年間の保証付きだとか。。。。

  「リビルドでもいいんじゃない」と、早速、ボッシュに電話してみました。
 「申し訳ありませんが、個人の方には、リビルド品の提供をしていない」との回答。
 では、どこに頼めば良いかと聞いて、ボッシュのhpに掲載しているBCS ショップ検索で、最寄りのショップを探すそうな。

  早速、自宅の最寄りのBCS ショップを探しだし、「ボッシュのリビルドに交換したいのでと」、費用を確認すると、なっ、なんと、17万円かかるそうな。

  超びっくり~。

 「結構しますね~」と言うと、新品でも34万円ぐらいで、リビルドでも、13万円ぐらいで、交換工賃含めて、17万円だとか。。。。。う~ん。考えてしまう値段ですよね。。。

 2~3万円で交換したオルタネーターですが、不具合があるし、かといって、ボッシュ製のリビルドでも、13万円とは。。。。

 まっ、走らないわけではないので、頭を冷やしてゆっくり考えるとしよう。。。。





 

 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/13 20:14:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2016年1月13日 20:39
こんばんは!

えーっ?そんなに高いんですねー
ポルシェの部品代って相変わらず…(>_<)

ベンツとかだと日本製の互換部品とかありますが、ポルシェってどうなんですかね?
コメントへの返答
2016年1月14日 9:37
どうもです。
 ですよね。ボルシェの部品というより、ボッシュですね、高いのは。日本製の互換あれば良いのですが。。。
2016年1月13日 21:53
どうもです。

オルタネータって結構するんですね。びっくりしました。

私の964ファンとオルタネータが合体してるらしいです(RS用)そう考えると壊れたら恐ろしいな〜
幾らするんだろう?まだ今はピカピカですが。

私のもアイドリングは1000回転位のところで未だにブルンブルンしてますよ。
気にはなると思いますが、そのままでも大丈夫じゃないですか?と私は安易に考えてしまいますが。
主治医に一度聞いておきますね。
コメントへの返答
2016年1月14日 9:39
どうもです。
 ファンとオルタが合体しているのですか。合理的ですね。発電の冷却も同時か、でも不具合でるとそちらも高そうですね。

 空冷の方がアイドリングの回転数は高いそうです。
2016年1月13日 23:07
こんばんは。
自分の996前期C4は、2012年6-7月にPCでオルタネーターを交換していて、新品バッテリー込み12万円位でした。
当時のblog(2012/07/05)によると、「オルタネーター取替え: 63,000 (リビルド品)」でした。

自分の場合は、バッテリーに全くチャージされなくなってしまったので、色々検討する間もなかったですが、浜こうさんの調査には勉強させてただいております。
コメントへの返答
2016年1月14日 10:27
どうもです。
 こちらのPCで問い合わせしたら、オルタリビルド交換で22万円でした。想定通り、ボッシュのExcangより高かったです。

 ポルセンも場所や顧客だと違うかも。。。

 現在、いろいろ調べてます。
2016年1月13日 23:39
こんばんは。
海外の対応にはビックリしますねー。
参りますねー。
勉強させられます。ありがとうございます。
いいオルタネーターあるといいですねー。埼玉から応援します。
折れない心ですねー。
コメントへの返答
2016年1月14日 10:29
どうもです。
 1年保証といっても、もう一個購入し、返送して、明らかに不具合があれば、返金の対応みたい。私も勉強になりました。
 国内と同じようにはいきませんね。

 折れませんよ(笑)でも、めげるかも(笑)
2016年1月14日 18:24
こんにちは。
やはりそれなりのお値段になってしまいますよね。
社外品も当たりはずれがあるので難しいところですし…(笑)
コメントへの返答
2016年1月14日 19:05
どうもです。
 それなりのお値段といっても、PCで22万円やボッシュで17万円だと、ちょっと手がだせませんね~。社外品は、運良くあたれば良いですが。。。痛し痒しですね(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2051174/car/1566432/profile.aspx
何シテル?   12/20 10:31
はじめまして、浜こうです。やっと念願のポルシェを購入しました。よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モニタープレゼント!!(ヒートペイント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 00:17:35

愛車一覧

ポルシェ 911 C4 (ポルシェ 911)
C4に乗ってます。
その他 トレーラー その他 トレーラー
NEO374用のボートトレーラー
トヨタ アルファードG 10アル (トヨタ アルファードG)
12年落ちのアルファードGです。牽引車両として購入。買い物、現場、旅行と、フル活躍の予定 ...
マツダ プレマシー シロマシー (マツダ プレマシー)
家族専用車で、買い物、キャンプ、仕事現場等フル活躍のド・ノーマルなプレマシーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation